リベンジ?

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.2kg 64.6kg 52kg 0% (あと12.6kg) 159cm 64.6kgの体型
    体脂肪 34.7% 33.8% 25% 159cm 美容

 » 
2016年09月25日

  • ベル


    コーヒー


    ハヤシライス
    コーヒー
    野菜サラダ


    お刺し身(ブリ、カツオ)
    豚汁
    野菜サラダ(レタス、トマト、きゅうり、ツナ)

    ウォーキング10000歩O(≧▽≦)O

    今朝、目が覚めたら、もうすぐ母の誕生日ということを、いきなり思い出しました。しかも70歳になるはず。記念の歳ですね。
    毎年、母の日には花などのプレゼントを送っていますが、さすがに70歳、何か記念品を送ろうと思い立ち、銀座へ!

    「私も行く〜」

    と、娘がついてきました。私はひとり歩きが苦手なので、たのもしい助っ人です。(ランチ代が高くつきましたが)

    贈り物といえば、やっぱり和光だろうと(というか、和光しか思い浮かばなかったので)、ドキドキしながら入店。
    案の定、すっと店員さんが近づいてきましたが、今日は買う気があるので、あれこれと希望を言ったら、素敵な置時計を勧めてくれました。
    しかも限定品(この響きによわい)だったので、すんなり決定してしまいました。

    宅配の手配も済ませ、娘とぶらぶら歩き。銀座も変わったなあ、という感じ。昔はすれ違う女性からいい匂いが漂ってきて、この匂いを肺の底に溜め込んでおいて、明日からの家事も頑張ろう、なんて思いながら、ウキウキして歩いたものでした。三越の中も中国語のアナウンスが絶えず流れていて、近所のイオンとあまり変わらない…。

    今月の頭に、息子の風邪でおじゃんになってしまった銀座。リベンジのつもりで来ましたが、期待はずれになってしまいました。(たぶん、詳しいお友達と来たら、もっといい所があったのかもしれませんが)
    娘も、服とバッグが見たいと言っていましたが、小学生や中学生向けのお店がある訳もなく。

    「今度は渋谷か原宿に行こうね」

    と、いう娘。オバチャンには、原宿は銀座より勇気がいるなあと、思いながら、帰ってきました。

    銀座歩きのおかげで、今日のウォーキングは10000歩!収穫はありました!

    カロリー合計:1454kcal22:31
    •  
    • コメント2件
    • かぽ かぽ 街歩きだと、知らないうちに歩数がいきますよね。
      私も自然探索より、そっちの方が好きかも。

      そうそう、最近は日本中、いや、世界中どこに行ってもそちらのお国の皆さんが多いですね。でも、銀座とかはそれでも少し一時の熱気が冷めたとか。
      原宿は先日久しぶりに行きましたが、意外と懐かしくて面白かったです。
      あー、この辺にあんな店があったなー、とか。
      お嬢さんと一緒なら楽しいかも♪
      2016.09.26 02:48
    • ベル ベル > かぽさん
      街歩きで歩数をかせぐのは楽しいですね。原宿なんて高校生の時しか行ってないです。娘と行くと、いろいろねだられそうですが、楽しくなりそう。楽しみにしています。
      2016.09.26 08:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    、食べる量を減らすということができにくくなります。写メで記録して、それを思い出しながら食事をすること ... れないが、5分間で、これくらいの量を食べたということを示して、早食いを抑えようという意味もある。 メールの相手から ... 。1日前、2日前の食事の内容が思い出せないということだと、食べすぎたこと、エネルギー量が高かったことを反省して ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける

    。そうやって静人の気持ちを大切にすれば、見る人が何かを感じてくれる、誰かに伝わると信じていました。それは難しいことだった ... は、そういう役を羨ましがられることも多かったけれど、それがすごくイヤで『じゃあ、やってくれよ!』と思うこともありました ... 。毎回、死生観を揺さぶられる。「どんなにどうしようもない奴の役だったとしても、演じていて死が近づいてくると哀しくなります ... 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける ...

    ダイエットNEWS
  • MIKI WEDDING (ミキウエディング)

    宇多津駅 誕生1周年記念!12月までの来館特典!先着100組に有名ブランドトートバッグプレゼント ... MIKI WEDDING (ミキウエディング) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年9月期生
2015年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • メルちゃんママ
  • あんみつ
  • napo
  • よっこ
  • ミルテ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
被ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • あんみつ
  • メルちゃんママ
  • napo
  • よっこ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
  • ミルテ
同期生 - 全てを見る
  • ちょこたろう
  • みい
  • みき
  • HARUMI
  • わかさん
  • siori
  • マコチ
  • pochi
  • mari
  • もっち
  • niconico
ベル
ベル

159cm 64.4kg

日記
377
ライバル
26
被ライバル
35