160925

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 68kg 67.5kg 55kg 3% (あと12.5kg) 157cm 67.5kgの体型
    体脂肪 38% 37.5% 25% 157cm 体重とBMI

 » 
2016年09月26日

  • かぽ

    昨日土曜日は、以前やっていた運動の年に2回の大会。
    未だにサポート業務には参加している。
    その熱気には常に圧倒され、多くの競技者の向上心には敬服するばかり。
    「私もがんばらなきゃ-」
    いつもいい刺激になるので、その組織とのつながりは今後とも大切にしたい、
    と感動したのもつかの間、打ち上げへ...。
    危険な予感は的中し、やはり飲んでしまった~~~。
    と言っても、以前のように浴びるように(文字通り)は飲んでいないけど、
    しばらく飲んでいなかったら、何だろう、翌朝のこの焦燥感。
    決して二日酔いではなく、嫌悪感とか罪悪感とかの精神的な不快感が今朝はマックスだ。やってしまった変な焦りを感じまくった。

    そこでいくつかの禁酒サイトを熟読、やっぱりダイエットのみならず、今後の健康維持のカギはやっぱり禁酒かも、という結論に達した。
    家飲み禁止じゃなくて、完全に禁酒!!!
    といっても人間づきあいもあるわけで、
    できれば飲み会の誘いには乗らない、いや、飲み会プランを提案しない(調子乗るとすぐ企画する人間だ。)等、少しずつお酒をやめていくようにしようと思う。

    今日はそんな感じで、まーーーーーーーーったくなにもやる気が起こらず。
    飲酒の後の、こういう精神的打撃を勝手に味わい苦悶するのが一番嫌なんだよねー、ほんと、勘弁してよ、かぽさん(つд⊂)エーン

    ということで、ダイエットは一旦休止したので、月曜から再開だ。
    何度でもやり直すよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
    ( `・∀・´)ノヨロシク
    (番長三浦風に)


    <今日の食事>
    乱れました...。

    <今週の目標>
    ☆ウォーキング30分だけでもする X

    <to do list>
    1、カロリー計算(5、5,4)X
    2、基本的に禁酒 ○
    3、炭水化物、朝昼のみ X やってもーた
    4、毎日ウォーキング 、そして見たものを写真に残す。 X おととい分
    5、なんらかのモムチャン  Xやる気なし
    6、DCは夜寝る前に、すべて正直に全部記載する △危機を感じて、夕方掲載。
    歩数:やる気なし


    <今日の写真>
    おととい金曜日のウォーキング時に撮った写真がきれいだったので、ここに残します。晴天の秋空の下、とっても気持ちいウォーキングでした♪
    思えば、金曜はちゃんと活動したのに...(´Д⊂グスン

    カロリー合計:02:23
    •  
    • コメント9件
    • ベル ベル 何度でもやり直せますよ〜。先週は休みが多かったせいか、お酒を飲む機会が多かったです。(家呑みですが)私はとりあえず金曜まで禁酒です。 2016.09.26 08:31
    • oconachan oconachan 飲んじまったのですね・・(^-^;
      社交的だとお付き合いがあるから大変ですね。私のような引きこもりは、引きこもって集中的にやっちゃいますが・・。
      あの翌日のいや~な感じは、私も何度も何度も経験してます
      2016.09.26 10:44
    • スナネコ スナネコ 後悔して、でもまた始める気があるんですし
      大丈夫ですよ~。いつだって再開できる!
      完全禁酒ってお付き合いもあるし、中々大変なのでは?
      宣言しちゃって、周りにも協力してもらう~!
      2016.09.27 01:25
    • 美脚スクワット!頑張る 美脚スクワット!頑張る わかりますー(*▼▼)ゞ

      私も自分の乱れたアルコールやっちゃった反省日記、二度とこんな自分は嫌だ日記ρ(T-T*) たくさんあります。

      数日、禁酒を頑張った後、たかが外れたように飲んでしまう自分や、自分に負荷をかけた日は(ちょっと無理をしちゃった日)量が増えちゃいました。

      今、マイルールとしてあるのは、「飲み会イベントは月に一度まで」です(ˊᗜˋ)
      以前は、私も自ら宴会部長となるタイプでした。
       
      2016.09.27 22:05
    • かぽ かぽ > ベルさん
      どうしても昔からでかい目標を立てる癖があるので、
      とりあえず、外飲みも抑えようと思います。
      そうすると問題なのが、友好関係が限られるっていうことなんですよねー。
      友達みんな飲兵衛なので。
      うー(T_T)/~~~
      2016.09.28 17:12
    • かぽ かぽ > oconachanさん
      飲んだと言っても、外でワイン一杯を久しぶりに飲んだだけで、
      前なら日常的なことだったのに、
      それに対してすごく気分が悪かったんですよ。体がすっきりしないというより、気分的に「バカなことしたな」って。たった一杯で。
      もう、辞める時が来たのかも...。
      2016.09.28 17:14
    • かぽ かぽ > スナネコさん
      うれしいお言葉!
      そうなんです、完全に辞めちゃうと、
      今まで一緒に飲みながら、いい友人関係を築いてきた人たちとの距離感が心配。
      と言っても、彼女たちも年を取るにつれて飲めなくなってきたみたいなので、自分も極力減らすにはちょうどいい機会かもです。
      2016.09.28 17:17
    • かぽ かぽ > 美脚スクワット!頑張るさん

      わかりますか!!!( `ー´)ノ
      今回は、書いたように「大酒飲んで暴れて二日酔い」ではなく、
      久しぶりに外で友人と一杯だけ、
      なのに、この焦りと反省...。
      そろそろやめろってことなんでしょうねー。
      でも、都合によりどうしても飲まない場面が私の場合あるので、
      そういう時、あとは確かに月一と決める、というのはいいかも。
      これから、クリスマス年末にかけて、宴会部長やれよという声がかかってくるのは必至で、そこでいかに大人の対応をするかですわー。

      お互い頑張りましょう、部長!(*´▽`*)
      2016.09.28 17:25
    • かぽ かぽ > 美脚スクワット!頑張るさん

      間違えました。
      都合により、「どうしても飲まなければいけない場面」
      でした!
      付き合いと呼ぶ以上の色々都合がありまして。。。
      2016.09.28 17:26
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    食べすぎた、自分は我慢ができないダメな人間だ、もう我慢しても仕方がない、どんどん食べてしまう……というのがダイエットを挫折する人 ... ちろん食べすぎ、飲みすぎはいけないが、長く食事制限を続けなければならない人にとっては週に1回の息抜きは継続のための強いサポート役になる ... 、脂肪として蓄積される量は少ない。 甘いもので満足をしたという記憶が、また1週間の我慢をする原動力になるので ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける

    、現場でやってみようという、どこか“勢い”だけで行っている瞬間があったし、そうやってできてもいたんで ... 考えちゃいます。それはこの作品以前はなかったことだし、その視点で見ていると、ニュースというのはほとんど加害者中心なんだと感じ ... います。趣味じゃないんだと。自分のやりたいことだけをやるというのも大切なことかもしれませんが、実はそ ...

    ダイエットNEWS
  • 埼玉グランドホテル深谷

    深谷駅 「やっぱりここにしてよかった」独立型大聖堂と選べるウエディングの形 ... 埼玉グランドホテル深谷 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
60㎏からダイエット
60㎏台からダイエットをスタートする方、仲間がほしい方みんなで日記をよみ合いませんか?男女問わず大歓迎で...
あえて厳しい言葉を浴びせあうコミュニティ
グサッとした言葉を浴びせられたとき、変われることってありません?愛のある一言で叱ってもらって、また明日か...
2016年8月期生
2016年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • うめ。
  • あちこ
  • はぴーる
  • キムキム
  • sunny
  • あららんど
  • スナネコ
  • ベル
  • 美脚スクワット!頑張る
  • napo
  • ちゃめ
被ライバル - 全てを見る
  • °*ゆれと*°
  • うめ。
  • るるる
  • あちこ
  • はぴーる
  • キムキム
  • あららんど
  • スナネコ
  • パキータ
  • ベル
  • CHCCA
同期生 - 全てを見る
  • もろきゅー
  • るな
  • なお
  • ここな
  • えも
  • くろ
  • bibo
  • あい
  • ごろりん
  • yumiko
  • ジゼル
かぽ
かぽ

157cm 66.6kg

日記
68
ライバル
14
被ライバル
17