2016年9月26日(月)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.6kg 43.8kg 38kg 23% (あと5.8kg) 151.3cm 43.8kgの体型
    体脂肪 23.7% 25.4% 20% 151.3cm 体重とBMI

 » 
2016年09月26日

  • ユキ

    【朝食】

    ❉Q・B・B ベビーチーズ ブラックペッパー入り
    ❉コーヒー
    ❉無脂肪ヨーグルト(苺・ブルーベリー・ラズベリー)
    ❉メロンパン
    ❉野菜のサラダ

    372kcal

    【間食】

    ❉MITSUYA CIDER ZERO STRONG Asahi 三ツ矢サイダーゼロストロング

    0kcal

    【昼食】

    ❉ウインナー
    ❉南瓜の煮物
    ❉キャベツの千切り
    ❉蒟蒻のピリ甘辛煮
    ❉鯖の竜田揚げ
    ❉シシトウガラシ
    ❉玉子焼き
    ❉人参
    ❉ミニトマト

    541kcal

    【間食】

    ❉Cookie moncher's baked cookies Moncher Patisserie OSAKA DOJIMA
    ❉コーヒー
    ❉MITSUYA CIDER ZERO STRONG Asahi 三ツ矢サイダーゼロストロング

    90kcal

    【夕食】

    ❉カルボナーラ糸蒟蒻
    ❉鶏肉のさっぱり甘酢煮

    299kcal

    ✄------------------------------------------------------------------------------

    メロンパン、少々(と思いたい)失敗してしまいました。朝食で、食べましたけども。クッキー生地が足らず、発酵して膨らんだ時に…思い切り、裂けてしまいました(汗)。レシピの分量だと、クッキー生地が足りない事を、忘れていたが故に(←)。あ、味で勝負(PCも動揺したのか、最初、「味」を「鯵」に誤変換した)。

    休日が終わり…今日から、また5日間仕事です。

    ダイエットクラブを再開してから、1週間経った訳ですが。9月中の目標は、食事量を適量に戻す事。それを、1週間継続出来ました。

    そして、気付いた変化。

    ヨーグルトを意識して食べるようにした事も相俟ってか、快腸です。運動は、スクワットをぼちぼち(回数は、多くはないですが…)。後は、胃と脳が適量を覚えてくれた✽₁のか、今までは足りなかった量で、満腹感が出るようになりました。

    1週間で、変わるんですね。ちょっと、驚き。器用ではないので、少しずつ、実践して行こう。

    今週は、金曜日に同僚(…と言うよりも、私以外は先輩方ですが)と、ご飯を食べに行きます。先輩お勧めのスリランカ料理を、食べに行くのだとか。楽しみですね。それまで、摂取カロリーを控えめに。

    ✽₁よく「胃が大きくなる」と言われますが、胃の大きさが変わるのではないそうです(医学的根拠あり)。胃の容量≠満腹感だそうで。

    体重/43.8kg
    体脂肪率/25.4%
    BMI/18.8
    基礎代謝/1090kcal
    内臓脂肪レベル/2
    基礎体温/36.40℃

    カロリー合計:1302kcal05:55
    •  
    • コメント24件
    • りぃ りぃ ありゃ…
      クッキー部分の生地が足りなかったん
      ですね(*_*;
      でも美味しそう❣
      メロンパン食べたい~♪
      2016.09.26 07:47
    • レインボウ レインボウ メロンパンおいしそうですね〜!
      お腹空いてきました。。笑
      2016.09.26 08:17
    • はるみ はるみ ユキさん、おはよ(*^^*)

      生地が足りないと割れちゃうんだね、なるほど。


      お皿のメロンちゃん、きちんとメロンパンになっていて美味しそう♪(´ε` )

      継続は力なりーだよね、こちらで画像アップする方が彩りや品数もきもち増えて健康的な食生活になれる気がします。

      こうしてユキさんが復活してくれて画像アップしてくれるとヤル気出ます(=´∀`)人(´∀`=)

      運動量むらやり増やすより腸内環境よくする方が太らない、、、よね(*´艸`*)
      2016.09.26 09:11
    • やえ桜 やえ桜 おはようございます。

      私もメロンパン作りをした時、やはりクッキー生地が割れました。
      クッキー生地より一回りくらいパン生地を小さくしてまとめないと、クッキー生地が割れるみたいです。

      ユキさんは実践してるかもしれないけど、クッキー生地を冷凍保存しておけばパン生地さえ作れば簡単にメロンパンが作れます。

      今日のお弁当も彩りがよくて、美味しそう。

      週末のスリランカ料理、楽しみですね♪
      2016.09.26 09:21
    • まろん まろん 鯵で勝負(爆)

      今度、鯵パン希望♪←アジの形~?

      すごいなぁ!ユキちゃん!!
      ちゃんとメロンパンになってるぅ!!

      ちゃんとここでの活動が成果として出ているのは素晴らしい!!

      2016.09.26 10:26
    • はむ子 はむ子 メロンパンの裂け具合を見て自分の太ももの肉割れに似てるなって思ったー

      あはははは

      味が良ければ問題ないね

      お母様

      お弁当なんだってー❓

      同僚さまに披露したのだおね
      \(°∀° )/
      2016.09.26 18:22
    • ユキ ユキ > りぃさん

      りぃさん、こんばんは。

      そうなんですよ、クッキー生地の分量を増やす事を、忘れていました。パン生地の発酵し過ぎも、もしかすると、あったかもしれません(汗)。いずれにしても、リベンジします!

      有り難うございます。お菓子作りやパン作り、すっかりご無沙汰ですので…少しずつでも、また作って行くつもりです。お菓子作り仲間としても、今後とも、宜しくお願い致します。

      (*´ސު`*)
      2016.09.26 18:25
    • ユキ ユキ > レインボウさん

      レインボウさん、こんばんは。

      有り難うございます、こんなひび割れ過ぎる(「~過ぎる」に、無理やりこじつけ)メロンパンナ(←)を、そう言って頂いて…(涙)。

      (´;ω;`)

      私も、今、夕食前なのですが…かなり、お腹が空いています(汗)。ドカ食いに、走らないようにしなきゃ(汗)。お互いに、踏ん張りましょう!
      2016.09.26 19:59
    • ユキ ユキ > はるみさん

      こんばんは。

      そうなんですよ、クッキー生地に命運が懸っていると言っても…(汗)。発酵し過ぎたのもあるかもしれませんが、クッキー生地が足りず。今回、ひび割れが凄かったです(汗)。

      有り難うございます。しばらく、お菓子作りもパン作りもしていませんでしたので。少しずつでも、また作って行くつもりです。そのうち、ヘルシーなお菓子も作れるようになると良いな。

      (◍´︶`◍)

      はるみさんが仰るように、画像を載せる事の意識を高めた方が、食事内容のバランスが良くなる気がします。

      そうそう。はるみさんのお言葉を思い出しながら、この日記を書いていましたよ。腸内環境は、ダイエットをするに当たって、かなり重要だと思いますね。
      2016.09.26 20:02
    • ぽてこ ぽてこ メロンパン美味しそう(*^_^*)器用だね〜失敗したってもちょっとね。本当美味しそうだよ!
      私も食べたい^_^
      お弁当も綺麗(*^^*)本当女子力高いわ。
      前より満腹感が出るようになったのっていいね♪
      2016.09.26 20:06
    • ユキ ユキ > やえ桜さん

      こんばんは。

      そうなんですよね。お饅頭みたいに包める位の余裕を持たせないと、切れてしまうんですよね。今度は、2倍の量で作るつもりです。

      そうそう、クッキー生地と言いますか、アイスボックスクッキーを何度か作った事があり…その時に冷凍庫に入れて固めて、別の日に取り出して焼いた事があります。そんな感じでしょうか。お菓子もそうですけど、お弁当のおかずも冷凍保存出来る物もありますので、便利ですよね。

      お弁当、いつも通りですが…有難うございます。今、明日のお弁当を作っているのですが…相変わらず、同じような内容ばかりで(苦笑)。さっき、「ま、こんなもんでしょ」と独り言を(笑)。

      初めてのスリランカ料理、楽しみなんですよ!インド料理に似た料理を予想していて…また、日記に書きますね。
      2016.09.26 21:09
    • はるみ はるみ あ、スリランカ料理とても気になります。

      またレポよろしくね♡(❊´︶`❊)。۞·:

      メロンパン作ってみたいな♪

      名前、登場させてもらって光栄です♪
      2016.09.26 21:26
    • ユキ ユキ > まろんさん

      まろんさん、こんばんは。

      あ、ウケて下さいました(笑)?まさかの「鯵」誤変換ですよ(笑)。良い仕事をしてくれました(笑)。

      この容貌で、そんな勿体ないお言葉…身に余ります(←メロンパンが言っている)。

      レコーディングダイエットの大切さを、改めて痛感していますね。ダイエットクラブを離れて半年、維持出来ませんでした。維持させたい体重が定着するのには、2~3年が必要。そう考えると、最低3年は続けないといけないですよね。
      2016.09.26 21:43
    • さち(退会済み) さち(退会済み) メロンパン、おいしそう❤️
      きっと優しいお味なんだろな❤️

      スリランカ料理!
      また一風変わってよいですね!
      辛いのかな?

      楽しみですね❤️
      2016.09.26 21:44
    • ユキ ユキ > はむ子さん

      こんばんは。

      はむ子さんの良い所って。女子力高いのに、飾らない所ですよね。そして、肉割れ…とても努力された証、でも、あると嫌ですよね(汗)。

      味は、ちゃんとメロンパンでした。ただ、形が…リベンジですね。次は、クッキー生地の分量を、2倍にします。

      (´・ω・`)

      母は、本当に何も言いませんでした(笑)。ただ、「お菓子もらったから、あげる」とだけ(笑)。
      2016.09.26 21:55
    • ユキ ユキ > ぽてこさん

      ぽてこさん、こんばんは。

      有り難う!焼く前に凄い状態になって、仕上がりが心配だったんだけど…何とか、メロンパンの形に収まってくれて(笑)、安心したよ。ぽてこさんに、プレゼントしたかったな。

      お弁当、何の変哲もない…(汗)。料理系のブログで、素敵なお弁当を作っていらっしゃる方のお写真を拝見すると、恥ずかしくなる。もっと、勉強するね。せっかくお時間割いて、ご覧頂いているんだし。

      そうそう!前より少ない量で満足出来るようになって、本当に良かったよ。ダイエットクラブを再開する直前まで、明らかに食べ過ぎな日が、しょっちゅうあって…胃を壊していたんだと思うけど、口内炎が出来ていてね。だから、再開して良かったです。
      2016.09.26 22:04
    • ユキ ユキ > はるみさん

      はるみさん、またまた、こんばんは。

      はるみさん、スリランカ料理、召し上がった事がないんですか。(勝手なイメージですけど)エスニック系を、よく召し上がるイメージがありました。また、感想とかを日記に書きますね!

      メロンパン、はるみさんが作って販売されるなら、1個500円で買います(←何で、そんな抽象的な)!はるみさんの作られたメロンパン、美味しいと思いますよ。と言うか、絶対美味しいですね。

      本当ですか?!じゃあ、これから、遠慮なくお名前出させて頂きます(←)。
      2016.09.26 22:14
    • ユキ ユキ > さちさん

      さちさん、こんばんは。

      有難うございます。見た目は、ちょっと…ですが、味は大丈夫でした。どこか、懐かしい味な気が(笑)。

      (*´ސު`*)

      スリランカ料理、初めて食べに行きます。何でも、先輩のお勧めの料理なんだとか。初参戦(?)の先輩もいらっしゃるのですが、他の先輩とは、1度ご一緒させて頂いた事がありますので…話す時に変に緊張しない事が、密かに嬉しかったり(笑)。軽く、人見知りしますので(汗)。
      2016.09.26 22:24
    • モカ モカ 鯵で勝負( *´艸`)(笑)
      ゆきちの動揺っぷりになごんだー(笑)
      一番下のも手作りのやつ?
      十分すてきな見た目かとー!!
      お味はいかがでしたー(^^)?❤
      2016.09.26 23:10
    • ユキ ユキ > モカさん

      こんばんは。

      鯵ね、何で、鯵なんだろう…(汗)。誤変換、たまに面白い時あるよね(笑)。

      「一番下のも手作りのやつ?」…1番左の写真の事かな?上から順に、工程からのメロンパン。

      ①クッキー生地を、パン生地に載せた。
      ②グラニュー糖をまぶした。
      ③発酵(恐らく、二次発酵かな)させた。
      ④焼いた。

      こんな感じです。

      見た目は…メロンパンらしさが…あの格子状が、メロンパンの特徴なのに(汗)。でも、有り難う。

      (◍´︶`◍)

      味はね、ちゃんとメロンパン(笑)。クッキー生地がカリカリしていて、パンの表面はちょっと硬め、中身はふわふわだったよ。次こそは、成功させます!
      2016.09.26 23:43
    • タルト タルト メロンパン好きなのですが、手作りすると難しいんですね(>_<)

      記録するのと記録しないのとでは、やっぱり意識が全然違いますよね!
      1週間でも既に変化を感じていらっしゃるんですね。順調ですね(*^^*)
      2016.09.27 00:11
    • ユキ ユキ > タルトさん

      タルトさん、おはようございます。

      作り方自体は、そんなに難しくはないと思いますよ。ただ、クッキー生地の余裕で…完成度が変わって来ますね(汗)。パン生地を包める位のクッキー生地がないと、模様を付けて発酵させた時に、割れてしまうんです(汗)。

      本当に…記録するのとしないのとでは、意識が違いますよね!(最低でも、3年は続けないといけないな)とか、昨日は色々と考えていました。
      2016.09.27 05:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    製品:チーズ、牛乳、アイスクリーム、ヨーグルト 豆類:大豆、大豆製品(納豆、豆腐、きなこ) 種実類:ご ... ツ、いちご、パパイヤ、ライチ、パインアップル、メロン 野菜類:ピーマン、パセリ、キャベツ、し ... パイヤ、ラズベリー 藻類:青のり、わかめ、焼きのり、ひじき、昆布 魚介類:なまこ、しらす干し、あさり、い ... vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス ...

    ダイエットラボ
  • The Historical & Modern YASUNE(やすね)

    高田駅 和モダン空間でおもてなしウエディング。ゲスト満足の料亭の味をブライダルフェアで! ... The Historical & Modern YASUNE(やすね) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 三日月
  • すばる
  • あみえ
  • スナネコ
  • 385
  • ましろ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • ごまたまご
  • Mの挑戦
  • maki
  • ぷーこ
被ライバル - 全てを見る
  • 三日月
  • 夏樹
  • すばる
  • あみえ
  • みいた
  • スナネコ
  • 385
  • ましろ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • ゆん
  • ごまたまご
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ユキ
ユキ

151.3cm 43.2kg

日記
76
ライバル
33
被ライバル
38