炭水化物祭り4日連続開催→大増量→大丈夫!と思うコトにする!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 72.2kg 66.4kg 62kg 56% (あと4.4kg) 160cm 66.4kgの体型
    体脂肪 30.2% 29.6% 25% 160cm 標準

 » 
2016年09月26日

  • 青汁

     お久しぶりです。
    ちょっとDCに来なかった隙に、炭水化物祭り開催!!
    しかも!!!!!4日連続!!!!(;一_一)。。。。

     祭りなのに全然おめでたくないデス(;^ω^)

     お祭り開催を反省しに参りました(*ノωノ)

     原因は、大きく3つ。

     ①実家に行って、いっぱい食べました。その胃の状態が恋しくなって、、、、ついついのつまみ食いが激化しました。

     胃が空っぽの状態より、ある程度お腹いっぱいの状態だと、満腹中枢が狂うタイプ。満腹なのにお腹が空く。。。。謎過ぎる(@_@;)

     そして先週、ヤバいなぁ~と思いながら、家にいたら、、、、予感的中!
    いっぱいいっぱい食べちゃいました(*ノωノ)
    4日連続、謎の空腹に負けっぱなしでした(;^ω^)

      ②禁酒禁煙のストレスがココにきて暴発!

     主人は、たばこ吸います。週末だけですが、お酒を飲みます。
    なので、常時たばことお酒は我が家に常備されてます。
    その中での禁酒禁煙を続けて3か月が過ぎました。
    (私、頑張ってたわー)←自画自賛(^▽^;)
     先週、在庫たばこに、自然に手が出そうになった自分にビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
    冷蔵庫にあるビールを無性に飲みたくなったりー。
     お酒とたばこの誘惑には勝ちましたが、謎の食欲が縦横無尽に私を支配してました(;´∀`)

     ③生理前のイライラ

     主人にも八つ当たりしましたが(笑)、イライラ解消しなかったので、謎の食欲が私を自在に操ってました(^▽^;)

     そうしてようやく昨日、やっと炭水化物祭りから抜け出せました。
    結構、ギリギリ(^▽^;)
    主人がお休みで、見張り番みたいになってくれて良かったデス。

     お祭り期間は、例のごとく怖くて体重測定出来ませんでした。
    今朝、一念発起して(大げさ)測定しました!

     1,200g増量して、実家帰省前と比べて、2,400g増になりました(*ノωノ)
    でも!大丈夫!!超楽天家で、、、スイマセン(^▽^;)

     今朝、体重測定をしたおかげで現実を冷静に認識出来たみたいデス、私。
    ムダに食べたい欲求は、何処かに消えたみたいデス。

     禁酒も禁煙もダイエットも止めるつもりはありません!!

     食欲に走ってしまう前のストレス解消法を見出さないと、せっかくの努力も台無しになってしまいますよね。
     早急に対処が必要ですね。
    お風呂、寝る、歯磨き、ヨガ。。。。。試してみよう。

     何かストレス解消法があったら、教えて下さい( `ー´)ノ

    カロリー合計:08:19
    •  
    • コメント8件
    • るみみん るみみん きゃ〜増えちゃいましたね〜。でもそれだけ明るければ大丈夫ね!前向きなのはダイエット向きの性格です。私も増えちゃった。また一緒にがんばりしょうね 2016.09.26 11:27
    • はむ子 はむ子 わたしも祭り良くやりますよー

      一気に脂肪にはならないから単純に容量とかむくみとかも大きいと思います

      スーパー銭湯とか行ったらサクッと落ちるかもですね
      \(°∀° )/
      2016.09.26 18:29
    • こめこ こめこ 私も同じ時期に祭開催してました~同じだわ~(*´艸`*)

      私は1日がんばってお菓子断ちをして、最低限でもいいので運動をしていると謎の食欲が落ち着いてくることが多いです(^^)

      ストレス解消法、私も興味あります。
      私はいいこと考えながら幸せに寝ることかな(笑)
      2016.09.26 19:17
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      タイトル‼
      その通りだと思います(笑)
      炭水化物祭り!たまには良いよぉー♪
      私も今日開催したし(*'ω'*)
      炭水化物重いから
      お互いその重さに違いない‼
      それに食欲は生理の関係が大きいみたいだから
      すぐにまた落ち着くね♪

      タバコとお酒の誘惑に勝ったのすごいよぉ‼
      食欲を何とかごまかすのは
      私は半身浴とストレッチかなぁ。
      やってる時だけは
      ごまかしが効きます(笑)
      2016.09.26 22:11
    • 青汁 青汁 > るみみんさん
       きゃ~増えちゃいましたぁ~(^▽^;)
      ホント立ち直れないかと思ったー(*ノωノ)
      でも、大丈夫みたい☆
       るみみんさんと共に。また頑張りマス!
      コンスタントに痩せてるるみみんさんを見習おうー(*^^)v
      2016.09.27 08:21
    • 青汁 青汁 > はむ子さん
       お祭り、やっぱりしますよね(;^ω^)
      良かったぁ♡と、ちょっと安心( *´艸`)

       うんうん、はむ子さんの言う通りだ!
      『この増量は絶対に、脂肪じゃない!!』と思って頑張りマス( `ー´)ノ
      ありがとうございます♡
      2016.09.27 08:23
    • 青汁 青汁 > こめこさん
       こめこさんの日記を見ながら『お揃い過ぎ~(≧▽≦)』って思ってましたよー( *´艸`)

       謎の食欲撃退に、運動☆
      イイですね♪気晴らしになりそう(´▽`)

       お風呂かなぁ~って思ってたのですが、準備に時間がかかるから、その隙に謎の食欲に負けそうだから(^▽^;)。。。。私、負け過ぎ(*´з`)
      いつでも、運動出来るように家にいる時は、ヨガマットを敷いて準備万端にしておきます。(すでに準備済☆)

       ストレス解消にいい事考えながら幸せに寝るって、
      ニコニコしながら寝ているこめこさんを想像したら、、、
      可愛過ぎる~こめこさん♡
      イイですね(^^♪1日の最後は、そんな気分で寝たいですよね。
      2016.09.27 08:40
    • 青汁 青汁 > rakuponさん
       rakuponさんもお祭りしちゃうのーΣ(・ω・ノ)ノ!
      何だか嬉しいぃ(*^^)。。。。イイコトじゃないけど~( *´艸`)

       『rakuponさんと私の増量は、重い炭水化物達のせいだ!』と信じて、ダイエット通常モードで頑張りましょー(´▽`*)

       タバコとお酒に勝ちましたぁ!
      褒めて下さってありがとうございます♡励みになります(^^

       食欲をごまかすのって、身体を動かした方が良さそうですね。
      ヨガマット敷きっぱなし&運動しながらお風呂の支度→半身浴
      こんなコースをあらかじめ準備して、過ごしてみますね☆
      ありがとうございます(∩´∀`)∩
      2016.09.27 08:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.232 - ながら食いに注意しよう

    たいテレビ番組やDVDなどは、ながら食いをすると満腹中枢が働きにくくなりますが、あまり気を入れていないこと ... 働きにくくなり、食べすぎてしまうことになる。 特に満腹中枢が働きににくくなるのは、テレビやコミックなどを見ながら食事をした ... せんか? テレビを見ながらだと、ついつい食べすぎてしまうという人は別ですが ... vol.232 - ながら食いに注意しよう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    だいているものを単純にワクワクしながら楽しめるイベントなので、そういった場が作っていけるるのはいいなと思います ... 。でも、続けていくことが大事だと思うので、僕は少しでも料理で貢献できればいいなと感じています ... 。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思うこと ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • 西海橋コラソンホテル

    ハウステンボス駅 【無料試食フェアは毎週末開催!】開放感いっぱいのリゾートウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
2016年8月期生
2016年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ちくわまよねーず
  • カナ
  • あーちゃん
  • えみーぬ
  • うい
  • るみみん
  • rakupon
  • こめこ
  • nori
  • みゅぁ
  • とも
被ライバル - 全てを見る
  • ぴく
  • カナ
  • えみーぬ
  • うい
  • rakupon
  • nori
  • るみみん
  • こめこ
  • みゅぁ
  • とも
  • はむ子
同期生 - 全てを見る
  • もろきゅー
  • るな
  • なお
  • ここな
  • えも
  • くろ
  • bibo
  • あい
  • ごろりん
  • yumiko
  • ジゼル
青汁
青汁

160cm 63kg

日記
49
ライバル
12
被ライバル
11