【67日目】逆に考えるんだ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59.6kg 54kg 50kg 58% (あと4kg) 158cm 54kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 体重とBMI

 » 
2016年09月26日

  • chibadog

    体重:54.0kg
    ポケモンGO上の移動距離:約24km
    実際の移動距離:約25km
    前日朝・昼の摂取カロリー700kcal以内:○
    前日夜のおかずカロリー=運動消費カロリー+80kcal:○
    夜主食:白米(200kcal)
    低用量ピル休薬期間:ホルモンの影響がない状態

    やはり53kg台安定はまだだったか。来週あたまぐらいにスコーンと落ちるアレ来ればいいな。
    そのためには今週もこつこつ体脂肪を削らなくては…!

    【ダイエット方面日記】
    自転車の距離は伸びているけど、晩御飯はその日の運動消費カロリー分食べて良いルールなので特にダイエット加速にはなっていません。
    8月27日に設定したルールにより、枠内ギリギリまで食べても1日480kcalのカロリー赤字になります。逆に言えば、運動しないと食べることができません…。今のところイヤイヤにならず運動できているので大丈夫ですが。
    (体調不良で動けないといったことがあった場合、その日はダイエットどころではないので食べられるだけ必要な栄養摂りまます)

    日記を読み返すと、2ヶ月で2kg減量の予定でこの設定にしたんですね。このルールは守ってましたが、カロリー赤字の具体的数字なんて完全に忘れてましたハハハ。
    27日時点で56.2kgなので、筋肉減少分もあると思いますがなかなか計算どおりになっているんじゃないでしょうか。
    それと、この設定は確か自分の中では53kgまで適用できる計算だっと記憶しているので、あと1kg…来月半ばごろにまた見直しが必要だと思います。
    ちゃんと来月半ばごろにもう1kg減らせているかなー。

    【ポケモンGO方面日記】
    24kmあっちこっち行ったわけですが、なぜか行く先々でイベントが開催されていて、各々の屋台の雰囲気に引きずり込まれそうになっていました。日本酒のイベントが一番誘惑キツかったのですが、ダイエット的な意味と、飲酒運転ダメ絶対のあわせ技で耐えることができました。

    そんなこんなで走っていると、道具をいくら捨てても次から次に拾うせいで溢れて仕方ない事態に。上限ふやしても100や200じゃ焼け石に水だぞ…と考えていたところで天啓。

    溢れちゃってもいいさ…と。

    GO Plus用のモンボが150と、備蓄のスバボ100ハイパー100あればあとどうでも良くないか?…と。
    私が現状、ダイエットしながらAIBOのアメ稼げてタマゴ割れればそれでいいことに気づき、それからはGO Plusに「道具いっぱいです!」といわれてもひたすらスマホに目もくれず国道を走り続けました。そんな日曜です。

    おかげでとうとうタマゴ割った数の実績がゴールドになりました。でも特に目立つ子は出てきてないです。以上です。

    生理中 カロリー合計:12:37
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」

    て、差が大きかったといっても、その分だけ体脂肪が減ったわけではないのです。 体脂肪を測定すると1日のうちに変化がありますが ... ÷2,400kcal」で、1日にフルマラソンを3回走るだけの運動量で体脂肪を1kg減らすことができ ... うちに1~2kg以上も体重減少を可能にしているものさえある。体脂肪1kgのエネルギー量が約7,200kcalであることがわかれば ... vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」 ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいます ... と、女の子の場合、消費カロリーのほうが上回っている場合があります。生きていくために最低限必要な ... で唾液が出て、胃も動き、体温が上がります。体温が上がっていないと勉強や運動がしづらいのです。そういったこと ...

    ダイエットNEWS
  • アーヴェリール迎賓館 岡山

    岡山駅 「高すぎると思っていませんか?」新プランでお洒落な結婚式がお手頃価格で身近に! ... アーヴェリール迎賓館 岡山 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年8月期生
2016年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 170cmおばば
  • 夜空
  • れっど。
  • こー
  • こえだ☆りの
被ライバル - 全てを見る
  • みんちゃん
  • 夜空
同期生 - 全てを見る
  • もろきゅー
  • るな
  • なお
  • ここな
  • えも
  • くろ
  • bibo
  • あい
  • ごろりん
  • yumiko
  • ジゼル
chibadog
chibadog

158cm 50.1kg

日記
136
ライバル
5
被ライバル
2