★362日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 44.4kg 43kg 100% (あと1.4kg) 154.5cm 44.4kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 平均

 » 
2016年09月26日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→44.6kg

    朝イチ→44.4kg

    今日は6時半に、子供たちと起床。

    昨日買ったかぼちゃパンでツナチーズトーストを作ると、子供たちは美味しそうに食べました。

    私は朝食を食べたあと、娘のお弁当作り。

    お弁当を作ったあと、キッチンを掃除しました。

    今日は隣にある小学校と一緒に年長組は朝礼をするから、8時5分に幼稚園へ。

    めずらしく息子は行きも帰りも、私と手をつないで歩きました。

    息子が2階の寝室へ行ったから、おやつを食べて昨日録画した必殺仕事人を見て休憩。

    9時半に出掛ける準備をして、パパを起こしました。

    9時45分に、息子と一緒に子育てサークルへ。

    最初は息子が一時保育で利用する保育所の先生と、手あそびと体操。

    息子は座り込んで、全くやりません。

    親子でやるあそびだけはやって、大喜びの息子。

    お茶をいただいたあと、隣の部屋でボーリングあそび。

    ペットボトルのピンに上手くボールを当てて、倒しました。

    ビーンボウリングのピンを気に入って、手でぐるぐる回す息子。

    ボランティアの人に、よっぽど気に入ったんだねと言われました。

    10分ほどビーンボウリングのピンであそんだあと、風船をもらって帰りました。

    昼食は昨日の炊き込みご飯に焼いた玉子をのせて、オムライスに。

    一緒に春雨スープも出したら、喜んで食べました。

    食後にりんごを出したら、りんごも美味しそうに食べます。

    今日はのんびり過ごして、15時前に娘を幼稚園へお迎え。

    娘は友達と約束をしたから、そのまま友達の家へ行きました。

    先生といろいろ話をして、15時半に帰宅。

    パパとスーパーへ行って、アイスを買って食べました。

    帰宅したあと夕食の下準備をして、17時前に娘を友達の家までお迎え。

    友達の家から出てきてもすぐに帰らず、自転車で少しあそびました。

    娘と帰ると、玄関の扉を開けてにこにこ顔で息子がお出迎え。

    夕食にラーメンとトマトを出すと、美味しそうに食べました。

    最近いろいろ出掛けたから、久し振りにゆっくり家族で過ごせて幸せな時間でした。

    まちマルシェ
    天然酵母食パン CUBE
    ◎国産小麦と天然酵母を使った、こだわりのパン屋さん
    ★かぼちゃパン 税込320円
    ☆トーストで焼いて、食べました。
    食パンは天然酵母を使っているから、サクッと香ばしくもっちりした食感。
    素朴な、かぼちゃの味がします。
    シモンとナツメグが、かぼちゃの風味を引き立てます。
    耳までもっちりした食感で、食べていると幸せを感じます。
    かぼちゃとパンのうま味と食感がいいから、なにもつけなくてもとても美味しかったです。
    ツナとチーズをのせて、ツナチーズトーストで食べました。
    ツナとチーズの塩気が、かぼちゃの甘みを引き立てます。
    かぼちゃ、ツナ、チーズの相性がよくて、とても美味しかったです。

    ユーハイム
    ★カッツェンツンゲン プラリネクリーム
    ☆カッツェンツンゲンは、ドイツ語で「猫の舌」という意味。
    薄焼きのラング・ド・シャはバターの風味があり、しっとりした食感。
    プラリネクリームは、香ばしいナッツの風味を感じます。
    しっとりしたクッキーと香ばしいナッツの味がするクリームの相性がよくて、美味しかったです。

    東京風月堂
    ★ゴーフレット バニラ
    ☆袋を開けると、甘い香りがします。
    ゴーフットは、サクサクした食感。
    バニラクリームは、まろやかなバニラの味がします。
    サクサクの食感がよくて、とても美味しかったです。

    グレープストーン 東京ばな奈ワールド
    ★東京ばな奈ツリー シャリーメイト「見ぃつけたった」 ホワイトチョコサンド
    ☆ヒョウ柄が可愛らしいクッキーは、サクサクした食感。
    まろやかなホワイトチョコの味が、サクサクのクッキーによく合います。
    サクサクの食感とまろやかなホワイトチョコの味がよくて、とても美味しかったです。

    ファミリーマート
    ★肉いなり
    ☆油揚げにひき肉を入れた、変わり種おでん。
    油揚げは出汁をたっぷり吸っているから、ジューシー。
    鶏ひき肉もジューシーで、鶏肉のうま味を感じます。
    油揚げと鶏ひき肉の相性は、抜群。
    もちもちした油揚げが、鶏ひき肉の食感を引き立てます。
    ジューシーな油揚げと鶏ひき肉のうま味を楽しめて、とても美味しかったです。

    丸永製菓
    ★じゃがいもモナカ 北海道産じゃがいも使用
    ☆じゃがいもをモナカで再現しているから、可愛らしい。
    モナカは、しっとりした食感。
    じゃがいもアイスはなめらかで、ほんのりじゃがいもの味がします。
    甘みがある白あんは塩気があるじゃがいもアイスと相性が抜群で、あまじっぱさが癖になります。
    チョココーチングはパリパリしてチョコレートの味がするから、食感と味のアクセントに。
    チョココーチングがあまじっぱい味を引き立てて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★ブレンディ スティック エスプレッソ・オレ 微糖 1杯
    ★グラノーラ
    ☆カルビー フルグラ 黒豆きなこ味 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★ツナチーズかぼちゃトースト 1枚
    ★かぼちゃトースト 1枚
    ☆天然酵母食パン CUBE かぼちゃパン 1/2枚
    ☆ツナ缶 1/4缶
    ☆とろけるチーズ

    昼食
    11時半
    ★ファミリーマート 肉いなり 1個
    ★鰤の煮付け
    ★しめじと玉子の煮物
    ★さつまいもと人参の煮物
    ★レタスサラダ
    ★ごぼうと人参としめじの黒米入り炊き込みご飯

    夕食
    17時
    ★きなこヨーグルト
    ☆みどり 腸までとどくN-1マイルドヨーグルト
    ☆きなこ

    間食
    ★ユーハイム カッツェンツンゲン プラリネクリーム 1枚
    ★東京風月堂 ゴーフレット バニラ 1枚
    ★グレープストーン 東京ばな奈ワールド 東京ばな奈ツリー シャリーメイト「見ぃつけたった」 ホワイトチョコサンド 1枚
    ★丸永製菓 じゃがいもモナカ 北海道産じゃがいも使用 1/2個

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 10分
    ★電動自転車 20分
    ★スクワット×10回
    ★腕立て伏せ×10回
    ★腹筋×20回
    ★足パカ(横)×10回
    ★足パカ(縦)×10回
    ★足を上にあげる×10回



    カロリー合計:1127kcal13:28
    •  
    • コメント14件
    • hana hana こんばんわ!
      ツナチーズトースト美味しそう・・・(*´Д`)
      今日はのんびりできたみたいで、よかったですね♪
      2016.09.26 17:55
    • はむ子 はむ子 かぼちゃパンの甘さとツナとチーズの塩気が美味しそうです
      \(°∀° )/
      2016.09.26 18:40
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      かぼちゃパンでのツナチーズトースト♪
      とっても美味しそう♡
      今日も充実した1日ですね♪
      いつもお子さんが楽しく過ごす事を
      考えてて優しいママですね♪

      パパと買った
      変わったアイスが気になるー(笑)
      2016.09.26 21:37
    • 梢 ラーメンとトマトという文をみて新しい創作料理が作りたくなりました。
      ありがとうございます♬

      トマトラーメンいけるかも!!笑

      仕事人私もみましたよ^ ^
      ジャニーズが三人でてましたね〜
      2016.09.26 23:26
    • さち(退会済み) さち(退会済み) のんびりできてよかった❤️
      今日だんなは出張で名古屋にいきました!

      必殺仕事人て、時代劇の?
      2016.09.27 01:04
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、おはようございます。
      置き換えが、順調なようですね。
      きなこヨーグルト、今度、食べてみます♪
      きな粉って、栄養価も高いですし、いろんな使い方ができて優秀ですよね。
      今日も、暑くなると天気予報で言ってました。
      体調など、お気を付けくださいね。
      2016.09.27 05:35
    • ユキ ユキ おはようございます。

      オムライス、これは喜ばれますよね!私も、明日はオムライスにしようかな?きなこヨーグルトも、とても美味しそうですね!参考にさせて頂いても良いでしょうか。

      (◍´︶`◍)

      のんびり過ごす1日も、大切ですよね。今日は、愛知は暑いですが。そちらは、いかがでしょうか。今日も、素敵な1日となりますよう。
      2016.09.27 07:22
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      昨日は久し振りに、ゆっくり出来ました。

      ツナチーズトーストは簡単に作れて、美味しかったです♪
      2016.09.27 07:23
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      おはようございます。

      かぼちゃパンでツナチーズトーストは、本当に美味しかったです♪

      機会があれば、別の野菜パンでも作りたくなりました。
      2016.09.27 07:24
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      子供たちは外へ出るのが好きだから、なにかあると行っています♪

      去年まではさつまいものおいもアイスだけだったのに、今年はじゃがいもが新商品で出ていました。
      あまりじゃがいもの味はしないけど甘じょっぱくて美味しいから、オススメです。
      2016.09.27 07:28
    • やえ桜 やえ桜 > 梢さん
      おはようございます。

      トマトラーメン、美味しそうですね。
      お店のメニューで、見たことがあります。

      必殺仕事人は亡くなった祖父と見ていたから大好きで、毎年見るのが楽しみです♪
      2016.09.27 07:30
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      ゆっくり出来たから、リフレッシュ出来ました。

      ご主人、出張なのですね。
      仕事だけど、名古屋なら楽しみそう♪

      時代劇です。
      亡くなった祖父と見ていたから、今でも大好きな番組です。
      2016.09.27 07:33
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      おはようございます。

      きなこは栄養価とカロリーが高いから、ダイエットで食べる時は1日大さじ3杯までが限度だそうです。

      ありがとうございます。
      秋なのに、30℃とかあり得ないですよね。
      寒がりだから、着るものに本当に悩みます。

      スターゲイザーさんも、体調に気を付けてください。
      2016.09.27 07:36
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      おはようございます。

      身体に合いそうなら、ぜひ試してください♪
      ただ生理前ダイエットを教えたライバルさんがアレルギーで断念されたことがあり、責任を感じています。
      きなこは栄養価とカロリーが高いから、ダイエットで食べる時は1日大さじ3杯までが限度だそうです。

      炊き込みご飯のオムライスも、意外と美味しかったようです。(私は食べていないから、息子の様子で。)

      大阪も30℃まで、気温が上がるみたい。
      寒がりだから、着るものに本当に困ります。

      ユキさんも、体調に気を付けてください。
      2016.09.27 07:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    れは短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励まして ... す。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかりま ... すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありません ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 話題の「子連れコワーキングスペース」を体験してみた<後編>

    に駆け込み、大きなダンボールを見つけて「工作したい」と言って、スタッフの方と一緒に家を作っていた ... いるようだ。  ランチタイムになると、お弁当を持った子連れの利用者が和室に集まり、大きなテーブルを囲んで大家族のようにお昼ご飯を一緒に ... 連れで働いている託児スタッフにうまく誘導されて、5歳の息子は妹のお世話をしたり、小さい子どもたちと一緒に遊んだりする。曜 ... 話題の「子連れコワーキングスペース」を体験してみた<後編> ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.3kg

日記
431
ライバル
54
被ライバル
54