初日記。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 77.3kg 77.3kg 65kg 0% (あと12.3kg) 171.8cm 77.3kgの体型
    体脂肪 30.8% 0% 25% 171.8cm 理想

 » 
2016年09月26日

  • しぇりー

    1年ぶりに体重計に乗って、衝撃を受けたのはつい2日前のこと。

    もちろん、太ってることはちょっとは自覚してたんです。
    でも、体重を測る習慣が無く(そもそも一人暮らしの家に体重計が無く)
    ぽっちゃりめだけど、本気でダイエットするほど危機感を感じていませんでした。
    もともと痩せてはいなかったのもありますが。BMI22を保っているくらいで。

    でも、去年のこの頃に着ていた服がかなりキツくなってることに気づいたんです。
    ああ、そろそろやばいんだな。。。と思いつつ

    最近の写真を見て母親が見かねて「体重毎日測るといいらしいよ」
    とアドバイスしてくれたのも思い出し

    体重計を購入。乗ってみたら。。。

    まさかの、1年前+9キロ。

    数字で目の当たりにすると、ショックですね。
    だから毎日測れっていうんだなと。。一発で実感しました。
    これは痩せなければ、と。

    とはいってもキツいダイエットは続かなそうだし意志も弱い方なので、
    とりあえず、

    ・毎日体重を測る。
    ・食べたものをメモる。
    ・カフェで甘いものを飲まない。
    ・9時以降食べない(夜食禁止)。

    という、至極当たり前な習慣をみにつけることを目標に、少しずつちゃんとしたダイエットができるよう進めてみたいとおもいます。


    。。やせれるかなぁ。。

    カロリー合計:16:08
    •  
    • コメント2件
    • 橙 その気持ちわかる! 2016.10.08 20:21
    • しぇりー しぇりー > 橙さん
      コメントありがとうございます。
      はじめて、このままじゃだめだと本気で思えた瞬間でした(汗)
      2016.10.10 09:49
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    、また食べてしまうという悪循環に陥ることもあります。甘いものを息抜きで食べるときも食べ ... 我慢を続けると、どんなに意志が固い人でも、どこかで切れてしまう。 ましてや固い決意で臨んだはずのダイエットが続かない ... 、太る原因にもなります。好きなものを食べることが食べすぎの始まりになることもあるので、週末よりも平日にしたほうが賢明です ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    。) 【食習慣を見直そう】 普段だったらダイエットをすれば!と思いますが、妊娠中は無理に体重を落とそうとしたりするのはかえって ... る現実をしっかりと見つめる事が出来ます。私は、つわり中食べられる物を食べればいいといわれたのを良いことに、ついつい堕落した食生活をしていたことを改めて思い ... 、調理法を考えたりするようになりました。この習慣は出産後も続けていけたら、産後の体重戻しにも役立てられるかなと思っています ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Rainbow
  • あけび
  • みや
  • ぶたこ
被ライバル - 全てを見る
  • にゃんのすけ
  • ぷに
  • さくら(ばあや)
  • Rainbow
  • あけび
  • ぶたこ
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
しぇりー
しぇりー

171.8cm 69.9kg

日記
78
ライバル
4
被ライバル
6