Day 142

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.1kg 49.9kg 47kg 43% (あと2.9kg) 157cm 49.9kgの体型
    体脂肪 30.8% 28.1% 25% 157cm 理想

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2016年09月26日

  • みーさん

    日替わりパスタの具材が白菜ときのこ@たまにランチに行くお店。こんなふとした瞬間にも、秋になったな~、と。(*'∀'人)♥*+

    私のダイエット上の最大課題は夕食だと思う今日このごろ。日中のお菓子をなんとか回避しても、結局、夕食に続けてお菓子を食べるし、そもそも夕食を食べすぎ。ここを減らせればなぁ。(*>_<*) でも、夕食が楽しみやストレス解消にもなっているような気がするし、ここで無理やり我慢すると、夜中に何か食べたりとか余計にややこしいことになるかも。う~む。(´・ε・̥ˋ๑)

    ◇朝:スムージー(低脂肪乳、バナナ、小松菜、りんご、ぶどう、レモン果汁)
    ◇昼:サラダ(レタス、ミニトマト、赤い大根、ナス、さつまいも、エリンギ、ブロッコリー)、ミネストローネ、パスタ(白菜・きのこ・ベーコンのトマトソース)
     ※このお店のパスタについてくるパン、とってもおいしいけれど、今日は「いりません」と宣言。
    ◇夜:オクラの梅肉和え(かつおぶし)、あじフライ(小3枚)、さつま揚げ(五目天、1枚)、ミニトマト、枝豆、ゆで卵、ぶどう(甲斐路)、大豆かき餅(4枚、172kcal)、カフェオレ(低脂肪乳)、ビール(350ml)
     ※お米やパンはなし。でも他のものを食べすぎたので、あまり意味がなかった・・・。

    ◆運動:一駅分歩き(25分)、ジリアン(初級、25分)
    ◆ストレッチ&筋トレ:〇

    カロリー合計:22:58
    •  
    • コメント10件
    • みずき みずき
      食事を楽しむことがストレス解消になったりしてる為、制限しすぎるとストレスになりますよね。しかし、ダイエットがうまく行かないのもストレス……どうすればいいんだってなります(´-ω-`)程々に楽しむっていうのが難しい……
      2016.09.26 23:02
    • みーさん みーさん > みずきさん

      ほんとに!食べる量を減らすのも、体重が減らないのも、どちらもストレス。(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

      もっと動いて消費するしかないのかな?私は一日中ほぼ座っている仕事なので、それも良くないんですよね~。
      2016.09.26 23:23
    • すばる すばる お邪魔致します(//∀//)
      よろしくお願い致します(//∀//)✧*。

      私も夕飯の炭水化物はなくすか減らすようにして調整しています。
      夜を控えた方が太りにくいですよね(*ˊ∀`*)
      でも同じく他を食べ過ぎているので、米がないくらいじゃあまり意味ないようで(汗)、最近は全然体重減らないです(・ω・;)

      減らしたいならもっと控えろ!・・・ですよね(ΦωΦ;)
      でも更に食べ物を控えることを考えると倒れそうな気分になります(;∀;)
      私もこの先どうやって落とそうか少々悩み中です☆

      取り敢えず運動負荷を増やすぞー!と思い、今日はいつもより頑張っておきました✧(・ω・ˊ)

      食欲との戦い・・・
      日々の運動・・・
      大変ですが頑張りましょうね(;つД`)
      2016.09.26 23:56
    • みずき みずき > みーさんさん

      ほぼ1日座っている仕事は浮腫むし大変ですね…運動もしなければいけないのでしょうが、私は今できていません(´×ω×`)仕事と運動を両立するのは難しいですよね。

      学生の頃は少しでも痩せたくて腿?膝?の間に本や定規を挟んでました(笑)カロリー消費は少ないですが…orz




      2016.09.27 00:21
    • makariko makariko

      うわぁー!全く同じ・・・・ε=(‐ω‐;;)

      日中の間食は回避しても
      夕食後のお菓子がここのところ
      毎晩なんですけど・・・・(>_<)
      自分でもマズイとは思っているんだけど、止められないのよぉ~!
      今日はね・・・
      夕食後はグダグダせず
      「速攻!歯磨き作戦」でいくよ~v( ̄∇ ̄)ニヤッ
      みーさんもなんとかしないと!!!とは思ってると思うので
      一緒に頑張ろ~~♪

      お昼のパン・・・グッと我慢したのは偉い~(。-ܫ-。)ムフッ♥
      痩せようという意識が高い証拠だね♪
      &ジリアンもお疲れさまね~!
      頑張りました!!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و
      2016.09.27 09:47
    • ミスティ ミスティ 共感しまくりですーー

      夕食を制すものダイエットを制す!

      って、ほんと思います。

      私もお腹いっぱいなのになぜか夕食の後、甘いもの暴食したくなるんです

      夜中とか〜( ꒪⌓꒪)

      夕飯を少なめに早い時間に食べて、夜も早めに寝る。

      これができれば!

      頑張りましょう!

      2016.09.27 19:59
    • みーさん みーさん > みずきさん

      そうなんです。一日中座りっぱなしは身体にすごく悪そうです。一時間に一度はトイレに立ってついでにストレッチするといいようですが、なかなか。

      脚の間に本や定規を挟んでたとは!続けてたら太ももが引き締まりそうですが、仕事どころじゃなくなりそう~。(´▽`) アハハ!
      2016.09.27 22:38
    • みーさん みーさん > すばるさん

      ふむふむ。私の場合、炭水化物って朝や昼よりなぜか夜にたくさん食べたくなるのですが、やはり夜は控えるのがいいのでしょうね。

      すばるちゃんは、夜は炭水化物を控えて、運動も毎日しっかりして、えらいな~。私もがんばろうっと。

      >減らしたいならもっと控えろ!

      ・・・ですよね。胸に刻んでおきます!(゚∇^d)
      2016.09.27 22:52
    • みーさん みーさん > makarikoさん

      「さっさと歯磨き作戦」の存在をすっかり忘れてた~っ。今夜は夕食後に早速実行したよ~!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! 

      例の「えびカリ」10袋も帰宅後の20-21時指定で無事に届いたけど、まだ食べてません♡ 明日以降、昼間に食べるんだ!
      2016.09.27 22:57
    • みーさん みーさん > ミスティさん

      う~ん、本当にその通りです。夕飯を早め&少なめにして、その分、朝食に重点を置くのがいいですよね!

      夕飯の後にのんびりすごせる時間があると、なんとなく何か食べたいような気がしてきます。そして食べ続けることになる・・・("-ω-)ので、「早めに寝る作戦」も絶対に効果的だと思います☆
      2016.09.27 23:03
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