無駄なスキル

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 43.7kg 44.7kg 47kg 30% (あと0kg) 154cm 44.7kgの体型
    体脂肪 20% 0% 24% 154cm モデル

 » 
2016年09月26日

  • 梢

    今夜は来客に手料理でもてなしました。
    お味噌汁を作る際にだしを取るわけですが、その時にだしってそう取るのか!?と言われました。
    女性に言われるとは。。(;^_^A

    彼女が言うには、だしは粉末しか使った事がないとか!?
    そんなんで嫁にいく予定らしい。
    ちょっと待て!笑

    レトルトとか、味の素みたいのとかあり得んよヽ(´o`;

    嫁にいかぬとも料理の基本は女性ならちっとは出来て良かったなと思う瞬間でした。

    あ。
    メニューは炊き込みご飯
    カニシュウマイ
    味噌汁
    キュウリの漬物
    これはもちろん全て手作りですよ♬

    彼女には、嫁にいく前に基本を教えてあげます。笑


    本日のトレーニング

    ダンベル5kgもって
    立ち腹筋60
    スクワット50
    ジョギング1時間
    晴れたので久しぶりに走れて気持ちがよかったです^ ^

    明日から仕事に復帰するので、今夜は早めに休むとします。

    カロリー合計:23:10
    •  
    • コメント10件
    • はむ子 はむ子 お出汁

      ちゃーんと取ると美味しいですよね

      わたしも教えてほしいわ
      (ノ∀\*)キャ
      2016.09.26 23:51
    • りぃ りぃ 梢さんえらい~♪(灬ºωº灬)
      面倒くさいし普通に食べれるから
      うちは粉末だしw
      こないだテレビで出汁をとったかつお節も
      そのまま具として食べても美味しいって
      いってたからそれなら楽でいいかも
      (∩´͈ ᐜ `͈∩)♡
      お米を洗剤で洗ってる人を見た時は
      さすがに絶句しましたが( ˙⃘⍘˙⃘ )
      2016.09.27 07:36
    • やえ桜 やえ桜 おはようございます。

      だし粉だけって、正直びっくりしました。

      私は最初に昆布を入れて煮物が完成したあとかつおぶしを入れて、かつおぶしごと煮物を食べます。
      だし粉は、炊き込みご飯を作る時しか使いません。

      お味噌汁もかつおぶしから出汁をとらないと、美味しくない気がします。
      友達のことなのに、すみません。

      梢さんは本当に、お料理上手ですね。
      梢さんの料理が食べたくなりました。
      2016.09.27 07:46
    • 梢 > はむ子さん

      急いでる時とかは、たまにインスタントの味噌汁ものみますが。
      やはり違いますね〜笑

      それでも最近のインスタント味噌汁は、かなり美味しくなりました。

      教えるにしても自己流ですがf^_^; 笑
      2016.09.27 08:47
    • 梢 > りぃさん

      粉末も今売ってるものは、かなり味もよくなってますからね〜

      母に料理らしいものは習わなかったので、オリジナルですが(;^_^A
      料理によっては、粉末にするのもアリかなと。
      だしは美味しいので是非♬

      2016.09.27 08:50
    • 梢 > やえ桜さん

      おはようございます。

      こちらこそ済みません。
      やえ桜さんの食卓事情が、うちのご飯とか既製品が多かったので書いてからしまった!と思いましたが。

      ですが、だしを取られているようでホッとしましたf^_^;
      つい料理には熱くなりがちで、気をつけないと。

      私が作る料理はカレー以外は全てオリジナルですよ。
      定番はあきるので作らずに、ひたすら創作してます。笑

      いつか機会があれば、レシピ載せます〜
      2016.09.27 08:54
    • やえ桜 やえ桜 > 梢さん
      こんにちは。

      私は自分の手作り品は感想なしで、既製品のみ食べた感想を書いています。
      こちらこそ、心配かけてすみません。

      子供たちにはおやつ以外は、食事は手作り品で既製品はあまり食べさせていません。
      なにかの料理で利用するとしても、無添加などいろいろ気を付けています。

      日記に書いている私の昼食がパパと子供たちの夕食、パパと子供たちはパパの休み以外は味噌汁とご飯。

      娘は昼食は主にお弁当、息子の昼食はいろいろ作っています。

      長々と、すみません。
      2016.09.27 12:45
    • 梢 > やえ桜さん

      実は、ちょっぴりしんぱいしてました
      f^_^;

      私には姪っ子がいるのですが、ママはダメだよって言っても菓子パンとか甘いものばかり食べさせてるのを何時もみているので。

      それに太らないからって無限に。
      そういうの見ちゃうと最近のママは皆。。みたいな

      おやつもご飯も手作りに限るな〜と思う私は古いんでしょうかね。笑

      これからもママの愛情料理で育児頑張ってください♬

      わざわざ書いていただきありがとうございました^ ^
      2016.09.27 12:51
    • やえ桜 やえ桜 > 梢さん
      梢さんは、いい母親になりますね。

      私の母親は手作り料理、お菓子といろいろ作ってくれました。

      お菓子は既製品になるけど、パパの休みやごほうび、友達とあそぶ時などたまにしかあげません。

      私がデザートやパンを食べる時は子供たちに見せないように、気を付けています。

      いろいろ、ありがとうございました。

      これからも、よろしくお願いします
      2016.09.27 12:59
    • 梢 > やえ桜さん

      いえいえf^_^;

      お母様の手作りオヤツは嬉しいですよね♬

      私は30過ぎたら出産しないってきめているんてすよ。
      障害のリスクもこわいですし、体力も20代よりないので。
      そこは姉と妹にまかせてf^_^;

      彼氏もこんな世の中に産まれてきたら、子供も気の毒だと夢がない話ではありますが現実にはそうだなと。

      なので、やえ桜さんはとっても立派だなと。
      応援してます^ ^
      こちらこそ宜しくです。

      2016.09.27 17:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.225 - 暑い日こそ体を動かそう

    ころに長くいれば、やせられますか? 寒い場所にいると、熱を多く作り出さなければならないので、エネルギーは多く使われます ... たらエネルギーの発生量は下がってしまいます。寒い季節はエネルギーが多く使われるので、無理をして寒いところで震えていることはあり ... きに運動などで身体を動かすと、もっとエネルギーの発生が多くなります。寒い季節には温かい部屋にいる時間が長くなりがちですが、積極的に身体を動かすことでダイエット ... vol.225 - 暑い日こそ体を動かそう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】杉咲花 “2015年の顔”に選ばれた期待の17歳の素顔 どんな状況も「絶対何とかなる!」

    、それでいいと思うのですが、そこから変わっていきたいと毎回、思いますし、その気持ちはずっと忘れたくないです ... 』と言われてました」と明かす。 もちろん、頭の中の解釈だけで素晴らしい演技が可能になるわけで ... なくて『あ、こんな顔してたのか』と思うこともよくあります。でも、それはその時の自分の100%を出したものだから ... 【インタビュー】杉咲花 “2015年の顔”に選ばれた期待の17歳の素顔 どんな状況も「絶対何とかなる!」 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
2016年7月期生
2016年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • りったん♡
  • mi-na
  • りぃ
  • やえ桜
  • はむ子
被ライバル - 全てを見る
  • アンパンマン
  • 42
  • かなこ
  • みか
  • いな
  • すもも
  • candy
  • 林
  • aloha
  • ゆぴ
  • りぃ
同期生 - 全てを見る
  • おれお
  • こっちゃん
  • れきゅと
  • あやもも
  • ゆなまま
  • すーさん
  • モモ
  • わがままボティ
  • こきゆ
  • 海
  • うみ
梢

154cm 41.7kg

日記
63
ライバル
5
被ライバル
13