PMS・・・かなぁ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.5kg 45.2kg 44.5kg 29% (あと0.7kg) 155.5cm 45.2kgの体型
    体脂肪 19.4% 19% 18.5% 155.5cm 体重とBMI

 » 
2016年09月27日

  • すばる

    昨日のお昼は少々暴食気味。
    あー、そうか・・・そろそろそんな時期か(;-`ω´-)
    ここ数ヶ月何故かPMSに振り回される事もなく過ごしていたので忘れがちですが、そろそろ生理の時期でして。。。

    仕事後もなーんかぐあーっ!と食べたいような気持ちもあって、こんな時には奥義・一超直入の術(✧Д✧)カッ!
    その為の必須アイテム、1リットル豆乳を購入!(✧Д✧)カッ!


    相変わらずマイストローはバッグに常に1本入れております。
    知らない方もいらっしゃるかと思いますので、一応マイストローの意味をすばる版広辞苑(←おい)から抜粋しておきます。


    【マイストロー】
    my + strawの和製英語。
    豆乳の1リットルサイズを外で飲みたい場合、店頭に置かれているストローは殆どの物が短くてサイズが合わない事が多い。
    その為に、予め長めのサイズのストローを自ら持ち歩き、いつでも1リットルサイズを飲みやすいように準備しておくこと。また、その物自体のこと。
    店頭でストローを頼むと時に店員から怪訝な顔をされる事も多い。
    その恥ずかしさから免れられる利点もある。
    [用法] 「君はマイストローを持ち歩くべきだ。」「マイストローがあれば1リットルサイズは何も怖くない。」


    飲んだら真面目にその後の暴食抑えられました!
    夕飯は普通ーにしか食べておりません。
    やっぱりここ何ヶ月か生理前症候群(私は暴食系の症状)に悩まされないのは豆乳効果が大きいのかも知れないと実感。。。




    ただねー。。。
    ちょっと本音を漏らさせてもらえば、どうも昨日から気持ちが色々不安定であんまり元気ないです。
    周囲には元気に接してますが、内心ちょっと落ちてる感じかも。。。
    ちょっとPMS影響ありなのかなと思ってます。
    一過性の事だと思うのでお気になさらず。
    こればかりは過ぎるのを待つしかどうしようもないですし(>ω<;)



    今日はお休みです。
    夏休みと振替休暇がまだ残ってるので、消化の為の何でもないお休みです(汗)。
    車をメンテナンスに出さなくちゃいけないので行ってきます。
    その後はゆったりとやりたいことをやりながらのんびり過ごそうと思いマス(*´ω`*)
    皆さんの日記にでもお邪魔しながらのほんと過ごしまーす✿

    生理中 カロリー合計:07:10
    •  
    • コメント8件
    • makariko makariko 今日もヒマ~(笑)

      すばるちゃん、休日エンジョイしてね!(人´∀`).☆.。.:*・
      2016.09.27 09:26
    • すばる すばる > makarikoさん
      ありがとうございますー(*´∀`*)♡
      用事を済ましたらのんびーり過ごします♪
      まかりこさんの日記にも後程お邪魔致しますので宜しくです(*´艸`*)
      2016.09.27 09:37
    • makariko makariko

      すばるちゃん、お外での「豆乳1リットル」飲みは
      もちろんしていないよね?(笑)
      くねちゃんとまかりこに禁止されているから
      多分、大丈夫だとは信じているけど・・・\(*T▽T*)/

      ”PMS”
      まかりこもご存知の通り・・・(笑)
      今月は酷かったぁ~(;へ:)
      生理来たらケロっとしちゃったもんなぁ・・・
      ”ホルモン”恐るべし!!って感じ~~(>_<)
      どうすることも出来ないもんね、コレばっかは!

      この時期は無理に元気にしなくて良いと思うよ♪
      生理来るまで心穏やかに過ごせるといいね・・・・
      良い休日を~~!
      2016.09.27 10:40
    • すばる すばる > makarikoさん
      えっと・・・約束をちゃんと守って「歩き飲み」はしていませんっ(・∀・;)
      座って飲んでます・・・(・ω・;)OK?
      座って飲んでても近くの人が見てきます・・・(汗)。

      最近調子良かったのですが、今回は何か不安定な感じです。
      何がどうって説明も難しいのですが(>ω<)
      まかりこさんは今月ひどかったですね(泣)。
      色々ストレスかかる出来事があったのも輪をかけた原因とは思いますが(;ω;)

      取りあえず昨日&今朝よりはだいぶ落ち着いてきた感じです(*°∀°*)
      代車がうちの軽よりグレード高くて(笑)乗り心地が良かったので、せっかくだから後で買物などに出かけて参ります♪

      お気遣いありがとうございますね(*´∀`*)♡
      2016.09.27 12:14
    • くねくね♭ くねくね♭ そっかー、そろそろそういう時期でしたね。
      でも豆乳の効果があって本当によかったよ(´;ω;`)
      マイストローでガンガン飲んでね(>_<)

      でも落ち込み気味なんだね(;;)
      くねくねにできることがあったら言ってください。
      何とか頑張るよ〜(>ω<)


      今は代車でお出かけ中かな?
      無理しない範囲で、でも楽しんでくださいです(*^^*)♪


      でも相変わらず面白いな(≧∇≦)
      マイストローの説明ツボったよ(*^艸^)
      2016.09.27 14:22
    • すばる すばる > くね♭ちゃん
      くね♭ちゃんが豆乳勧めてくれたお陰で、昔の暴食が本当に抑えられてると実感中です。
      ありがとうね(*´∀`*)
      暴食してるよりはよっぽどカロリー抑えられてるし、今のところ特に体調に変化も見られないので、このスタイルで今後も乗り切ってみようと思っています。

      落ち込み気味・・・
      そうですねー、何か気分が上がったり↑↑、かと思ったら下がったり↓↓、何となーく落ち着かない感じですかね(´・ω・`;)
      何かに集中してると大丈夫なので、さっきまでピアノ(電子のほうね)弾きまくってました(笑)。
      で、終えてここに来たら何となーくまた不安定になったりして(汗)。
      まぁ・・・気にせず放っておいて下さい(笑)。
      そのうちどうにかなるでしょヾ(*・∀・)/

      ありがとうございますね(*´ω`*)

      やだ、マイストローに関しては広辞苑をそのままコピーしただけですよ(笑)。
      2016.09.27 20:02
    • みーさん みーさん 何か物足りないような時にお菓子じゃなくて豆乳で満たすのって、いいアイデア!私も取り入れてみよ~。❤(。☌ᴗ☌。)

      ・・・一つ質問なのですが、すばるちゃんは豆乳200mlでは足りないので1リットルサイズを買っているのだと思いますが、それ一度に全部飲むんですか?!フタが閉められるようになっているから、さすがにそれはないかな~?(・ω・;)
      2016.09.27 21:45
    • すばる すばる > みーさんさん
      お菓子よりもヘルシーですので良いと思います!
      是非お試しください♡ヾ(*・∀・*)/
      これのお陰でだいぶ日頃の食べ過ぎも抑えられるようになったと思っています。
      因みにカロリー50%offの麦芽コーヒー豆乳飲んでます(ダイエッターらしいですよね?(*´∀`*)w)。

      そうなんです・・・
      200mlなんて割高だわ量は少ないわで・・・
      全然物足りなくて・・・(;つД`)
      少し前まではマイストローを持っていなかったので、店頭で渡される短いストローのせいで最後まで飲めませんでした(4割くらい残ってしまう)。
      最近は長ーいマイストローのお陰で・・・
      一番底までしっかり届いておりますから・・・
      イッキデスヨ…(・ω・;)(←声小さめ)
      2016.09.27 22:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを!

    。 太りやすい週末には何をすれば太らないようになりますか? 友達と会ったときに食べ ... 。食べないのではなく、食べる量を減らすことから始めるようにします。 やせる時期を見つけやすくする方法はあります ... 食で選んだために太る人もいます。自分が、どのタイプなのかを判断して、食べすぎないほうの行動を取るようにすることです ... vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを! ...

    ダイエットラボ
  • 市販のベビーフード選びのコツとは?

    もしれませんが、時には心が付いていかない事もあります。自分で子育てを経験し、いい意味で手を抜く事も必要なのではないかなと思いま ... を加えて作った」という事が、ママの気持ちを楽にしてくれる事もありますよ。 【注意したい事】 便利ですが ... 。加熱調理済みのものを容器に入れ、その後高圧で加熱殺菌しています。単品からお弁当のようにセットになっている ...

    ダイエットNEWS
  • キャナルサイド ララシャンス

    富山駅 来春グランドリニューアル決定!駅から車で3分の好立地!ゲストの笑顔溢れる祝福の街 ... キャナルサイド ララシャンス ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
被ライバル - 全てを見る
  • 三日月
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
すばる
すばる

155.5cm 45.6kg

日記
75
ライバル
10
被ライバル
11