245日目〜グラフを見て思うこと

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 79kg 57.4kg 55kg 90% (あと2.4kg) 160.4cm 57.4kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 160.4cm 理想

 » 
2016年09月27日

  • マシュー

    前日比(−0.3)
    最低値更新中☆

    え、なんか調子いいんですけど( ●︎≧︎艸≦︎) キャッ
    昨日は締め日で測定が終わった後は朝にお米食べました!
    毎月新鮮便と言って美味しいものが届くように年間で申し込みしてて、今月は梅干しのセットだったんだよね〜。←1年前に申し込みしてるからもう何がいつ届くか忘れてる

    やっぱり梅干しにはご飯と食べたいと思ってて、今月の測定日が終わったらご飯と食べようって目標にしてました。
    ささやかな望みが満たされて満足(笑)

    そして、8カ月が過ぎて自分のグラフをまじまじとみてたら、全体的に突出して上がってる部分が…。

    そう…ここってお盆期間中で2週間秋田に帰っててほぼ毎日以前のように3食糖質を普通に摂ってた時期なのよ!
    そしたら案の定グラフがぐんぐんの上がってってるんだよねぇ。
    そしてガクンと落ち始めたのは自宅に帰って糖質制限を始めたから。
    こうやって見るとさ、ダイエットが目標値に達成しても以前のような糖質三昧生活を送るとすぐリバウンドするってこと。

    今は緩糖質にしてるから、まぁ…ぶっちゃけ外食なんかはママ友と普通の食事+デザートなんてのが週1くらいであったりしてるんだけど、その分は2日かけて調整してる。
    でも調整って言っても体重見ながら、思ったより増えてなければそれなりに低糖質のスイーツ食べたりするし、ヤバイなと思ったら以前のようなストイックな糖質制限も取り入れたり。

    要は私の生活スタイルはオンオフで食べる時はご飯だって食べちゃうしデザートだって付けるけど、普段は質素に?生活してるって感じかな。
    大幅な減り方は期待できないけど、こんな感じの食生活を今後とも続けていきたいなぁって思います
    (ง •̀_•́)ง


    カロリー合計:08:11
    •  
    • コメント3件
    • るみみん るみみん 昨日の写真見ましたよん!凄い細いじゃないですか!それに綺麗に痩せてる。ただ痩せるだけじゃ意味ないですもの。ダイエット生活も長くしていくと、いろいろポイントがわかってきますね。挫折しそうになるときもあるけど、マシューさんみたいに頑張ってるかたがいるので私も頑張れます! 2016.09.27 11:30
    • みきてぃ みきてぃ こんにちは(^∇^)
      メリハリって大事ですよね。
      毎月美味しいものが届くって楽しみですね(o^^o)
      ワクワクしそうです。マシューさん調子が良いみたいで私も嬉しくなりました(^∇^)

      2016.09.27 16:25
    • ゆかにゃん ゆかにゃん 祭りに参加できなかったー(;´Д`)
      締め日お疲れ様です♡
      しっかり結果出しててさすが姉さん♪
      グラフもグングン下がってて
      良いことだらけだね(ノ´∀`*)

      そして写メ!!もう普通に
      細い人だよ!すごーい!!!羨ましー!
      80キロあったとは思えない!!
      頑張ったんだなぁ…偉すぎる(´;ω;`)
      やっぱり50キロ台はかなり違うね!
      わたしも絶対50キロ台に入りたい!!
      目標達成してからの維持モードも
      姉さんのを参考にしてみます♡
      2016.09.27 18:56
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    、体重が減っているときには右肩下がりで大きくグラフが下がっているのが一目でわかり、もっと下げるようにしたいという気持ちが高まって ... 。いつでもということでは、手帳につけて持ち歩き、外食の前に見るようにしたり、サイト上に記録して出先でも確認するというように ... だけの人、そして1週間に1回だけの体重測定にした人で、同じダイエット法を試してもらうと、明らかに毎日 ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』!

    優のオファーに「まさか自分が…」と思った理由のひとつには、こうした思いもありそうだ。 「顔と声が合ってないってよく言われるんです ... ! 女優の仕事を始めて、サラッと『機会があったらやってみたいな』と口に出しちゃったことはあったんです ... 次へと新たな作品での挑戦が続く。「モデルを始める前から、お芝居をやりたいという気持ちがすごく強かったので楽しいです!」と本人は目の回るような忙しささえも楽しんでいるよう ... 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』! ...

    ダイエットNEWS
  • ウェディングヒルズ 御所野

    JR秋田駅 県内バス3台無料&秋田南ICから車で2分。リゾートのような空間でふたりが主役の1日を ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年1月生集まれー✨
2016年1月より本気でダイエットを開始した皆様(* >ω<)皆で励まし合って一緒にダイエットしませんか...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みきてぃ
  • るみみん
  • イッチー
  • sunny
  • ゆかにゃん
  • チャッピー
被ライバル - 全てを見る
  • ぽんぬ
  • ゆかちん
  • ざます夫人
  • みきてぃ
  • 美脚希望
  • キッチンドリンカー
  • れいちぇる
  • うさこちゃん
  • ヴィヴィアン
  • たかこっぺ
  • るみみん
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
マシュー
マシュー

160.4cm 58.8kg

日記
275
ライバル
6
被ライバル
47