★363日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 44.5kg 43kg 100% (あと1.5kg) 154.5cm 44.5kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年09月27日

  • やえ桜

    おはようございます。

    昨日の夕食後→45.1kg

    朝イチ→44.5kg

    また44kg台に戻ってひと安心だけど、43kgの道のりは遠そう。

    諦めずに、頑張ります。

    昨日は必殺仕事人を見たけど、ご主人を殺されたのに気丈な妻と子供たち。

    最後は11人もの子供を連れて江戸を離れたけど、自分には出来ないなあと思いながら見ていました。

    9時過ぎに眠れたけど、5時過ぎに寝室へ入ってきたパパに起こされました。

    布団でごろごろしたけど眠れず、6時にキッチンへ。

    娘のお弁当を作ったあと、朝食を食べました。

    朝1人でいると、ほっとします。

    朝食を食べたあと、昼食の準備と明日の朝食の味噌汁作り。

    7時に娘を起こしに行ったら、息子も一緒に起きました。

    大泣きで機嫌が悪く、朝食を食べさせたらようやく泣き止んだ息子。

    子供たちはゆっくり、朝食を食べました。

    ある程度料理を作って、8時20分に娘を幼稚園へ。

    今日も息子は歩いて、帰りは私と手をつないで歩きました。

    帰宅すると、息子は2階の寝室へ。

    私は料理を完成させて、おはぎを食べて休憩しました。

    10時前に、子育て支援センターへ。

    幼稚園バスに乗って、清掃工場の見学へ行きます。

    受け付けをしたあと幼稚園バスに乗ると、息子は大喜び。

    幼稚園バスから、車を楽しく見ました。

    清掃工場でDVDを見る時は大人しく座って見たけど、部屋を出ると抱っこの催促。

    移動中も見学中も抱っこだけど、ごみをつかむ大きなクレーンに釘付けになりました。

    最後まで楽しく清掃工場を見学して、景色も楽しく見た息子。

    私も清掃工場見学は楽しくて、あっという間でした。

    清掃工場の職員さんから記念撮影をした写真を貼った、表彰状をいただきました。

    私が住む市では小学校4年生になると必ず清掃工場見学に行くから、その時にもらう写真と比べるのが今から楽しみです。

    息子はお土産のらくがき帳をもらうと気に入って離さず、幼稚園バスに乗ってからようやく私に渡しました。

    幼稚園バスから降りたら、そのまま電動自転車に乗って帰宅。

    家に帰ると作っておいたつゆを温めて茹でておいたきしめんを入れて煮込んで、しっぽくきしめんを作りました。

    炊き込みご飯と一緒に出すと息子は美味しそうに、たくさん食べます。

    食べたあと昼寝したから、娘の幼稚園のお迎えまでゆっくりします。

    14時にリフォーム会社が来て、ポストと門扉を見てもらいました。

    門扉の部品はパパが調達して、門扉の部品とポストの取り付けを営業マンがするということで、7千円で契約。

    少し先になるけど、10月6日に取り付けをしてもらいます。

    息子はリフォーム会社の営業マンが見ているあいだ、車庫で気ままにあそびました。

    契約はパパに任せて、15時前に娘を幼稚園へお迎え。

    帰宅して娘が着替えたから、今からお出掛け。

    パパと息子はホームセンター、私たちはスーパーへ。

    明日の昼食にパン、54円の鯛焼きを買いました。

    探していたオレオの抹茶味も見付けたから、購入。

    ヤマザキナビスコが無くなったから、オレオの抹茶味は見掛けなくなりました。

    パパと息子と合流して門扉につける部品を買って、スシローへ。

    90円セール中だけど時間が早いから、空いています。

    久し振りのスシローのお寿司はとても美味しくて、幸せを感じます。

    子供たちもうどんとお寿司、アイスまで美味しそうに、たくさん食べました。

    スタンプが3個貯まったからシールとえんぴつをもらって、子供たちは大喜び。

    帰りにシャトレーゼに寄って、おやつtime。

    パパが買ってくれたから、みんなで車でアイスを食べました。

    家族でお出掛けと外食すると、幸せな気持ちになります。

    パパへありがとう。

    まちマルシェ
    Le bage
    ★パンプキン
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    ベーグルは香ばしく、もっちりした食感。
    中にかぼちゃあんが入っていて、甘いけど素朴なかぼちゃの味がします。
    ベーグルにもかぼちゃが練り込まれているから濃厚なかぼちゃの味を楽しめて、食べていると幸せを感じます。
    かぼちゃの種はサクサクして、食感のアクセントに。
    ベーグルのもっちりした食感と濃厚なかぼちゃの味がよくて、とても美味しかったです。

    サンラヴィアン
    ★とろけるケーキ とろ〜りチョコ
    ☆ケーキを切ると、しゅわっと音がします。
    チョコケーキはふんわりして、半熟の部分はとろりとした食感。
    ビターでほろ苦さがあるから、見た目より甘さが控えめ。
    半熟の部分のとろりとした食感とチョコレートのほろ苦さがよくて、とても美味しかったです。

    コープ
    ★手包みおはぎ マロンあん
    ☆マロンあんはまろやかな栗の味がして、栗の甘露煮がホクホクします。
    もち米は、もちもちした食感。
    もち米のもちもちした食感と、栗の甘露煮のホクホクした食感がたまりません。
    マロンあんはあっさりした甘さだから、栗の味をしっかり楽しめます。
    もちもちしたもち米がマロンあんの味を引き立てて、とても美味しかったです。

    ★秋のメルバ
    ☆安納芋のスウィートポテト
    ☆モンブランアイス

    ☆安納芋のスウィートポテトはなめらかな食感でで、濃厚な安納芋の味がします。
    ふんわりしたホイップクリームと濃厚な安納芋のスウィートポテトは、相性が抜群。
    モンブランアイスはなめらかな食感で、まろやかな栗の味がします。
    栗の甘露煮が入っているからホクホクして、食感がたまりません。
    ふんわりしたホイップクリームは、まろやかな栗の味を引き立てます。
    秋の味覚の安納芋と栗は相性がよくて、食べていると幸せを感じます。
    濃厚な安納芋とまろやかな栗の味を楽しめて、とても美味しかったです。

    シャトレーゼ
    ★北海道おはぎアイス
    ☆あんこは冷たくても小豆の味がしっかりして、小豆の食感がしっかり感じられます。
    冷たいからつぶあんの甘さは控えめで、北海道十勝産小豆を使っているからつぶあんそのものが美味しい。
    生クリーム入りでコクがあるバニラアイスと甘さが控えめなつぶあんは、よく合います。
    中に入っている餅はもちもちして、食感のアクセントに。
    つぶあんの味と小豆の食感を楽しめて、美味しかったです。
    もち米じゃないから、私はおはぎとは思えませんでした。

    朝食
    6時半
    ★マキシム 抹茶ラテ 1杯
    ★グラノーラ
    ☆あじげん あま〜い練乳風味の白くまのーら 黄桃 パイン いちご あずきが入ったくだもののグラノーラ 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★Le bage パンプキン 1個

    昼食
    12時半
    ★もやしのめんつゆと酢の煮浸し
    ☆もやし 1/2袋
    ☆めんつゆ
    ☆酢
    ★きなこヨーグルト
    ☆みどり 腸までとどくN-1マイルドヨーグルト
    ☆きなこ

    夕食
    17時半
    スシロー
    ★鯖の味噌煮包み 1貫
    ★創作かつおにぎり 1貫
    ★さんま香味にぎり 1貫
    ★海老フライアボカドロール 1貫
    ★生サーモン焦がし味噌にぎり 1貫
    ★おろし焼きとろサーモン 1貫
    ★本日の海鮮漬け 1貫
    ★瀬戸内産活〆はも 1貫
    ★鉄火巻 2貫
    ★秋のメルバ
    ☆安納芋のスウィートポテト 1/2個
    ☆モンブランアイス 1/2個

    間食
    ★サンラヴィアン とろけるケーキ とろ〜りチョコ 3口
    ★コープ 手包みおはぎ マロンあん 1個
    ★シャトレーゼ 北海道おはぎアイス 1個

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 10分
    ★電動自転車 15分



    カロリー合計:1844kcal09:15
    •  
    • コメント10件
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      やえちやん こんにちは(●´ω`●)

      必殺仕事人 面白かったかな?(笑)(^_-)-☆

      たまに一人ぼっち.+*:゚+。.☆
      わたしも まさに いま 楽しでます(^_-)-☆
      2016.09.27 14:56
    • ぴぴ ぴぴ こんにちは。^_^

      必殺仕事人、ってなんかけっこう考えちゃうドラマですよね。

      めったにドラマとか時代劇とか見なくなったけど、たまに映画とか見ると、わたしも、わたしだったらどうかなあ、って考えちゃうほうです。

      それにしても、息子さん、乗り物がお好きなんですね。
      いっぱい喜ばれてよかったですね。

      きしめんは、やはりご実家からいただかれるのかしら。
      わたしもちょっと名古屋がなつかしくなりました。^_^
      2016.09.27 16:21
    • hana hana こんばんわ!
      必殺仕事人面白そうですね。ちょっと興味が出ました。
      夜はスシローだから、お昼で調整されたんですね。さすがです☆
      お寿司楽しんでください~(^^)
      2016.09.27 17:04
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      私も必殺は全部観てるので
      今回も録画してあるよぉ~♪
      まだ途中までしか観れてないので
      明日あたり観てしまおうと思ってます。

      家族でお出かけ楽しいよね♪
      お寿司&アイス最高♡

      ポストも無事予定がたって一安心だね‼
      2016.09.27 22:20
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 必殺仕事人にすごい感情移入してるやえ桜さん可愛い❤️

      わたしも4年くらいで清掃工場見学いったかも!

      かぼちゃ、たべてますかあ?❤️
      2016.09.27 22:29
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      おはようございます。

      必殺仕事人は残酷シーンが多いけど、楽しく見れました。

      たまには1人ぼっちも、いいですね♪
      今日も1時間半1人ぼっちだから、録画した番組を見てゆっくりします。
      2016.09.28 10:02
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      おはようございます。

      必殺仕事人は本当に、いろいろ考えさせられますね。
      見るたびにきちんと生きなければと、思います。

      子供たちは乗り物が大好きだから、お出掛けするといろいろな車を見ては喜びます。

      きしめんは帰省した時に、買ってきました。
      うどんよりきしめんが好きだから、帰省中に見かけたら買ってきます。
      2016.09.28 10:06
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      おはようございます。

      必殺仕事人は、残酷シーンも多いです。
      でも大好きだから、見ちゃいます。

      ありがとうございます。
      お昼で調整したけど、今日は体重が増えました
      2016.09.28 10:07
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      おはようございます。

      必殺仕事人を今から見られるのに、あらすじを書いてしまいすみません。
      残酷シーンも多いけど、私も毎年の放送を楽しみにしています。

      お寿司とアイスを食べられて幸せだけど、やはり体重が増えました。

      ありがとうございます。
      新しいポストがつくのが、楽しみです。
      2016.09.28 10:10
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      おはようございます。

      私は清掃工場見学はしていないけど、行かれることあるのですね。

      ありがとうございます。
      ドラマや映画を見ると、感情移入しています。

      今年は野菜が高いからかぼちゃは食べていないけど、スイーツやパンのかぼちゃはいろいろ食べています。
      2016.09.28 10:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.202 - 太らないためにも朝食を

    しょう。朝食を食べない人なら、その代わりに食べるようにします。夕食を代替食にすると早くやせることはできるもの ... 朝食を食べていない人は案外と多く、朝食の欠食率は、男性は13%ほど、女性は9%ほどとなっている ... %、30代では約15%と男性と比べると少なくなっているものの、安心できる数字ではない。欠食というのは食事をしなかった場合だけ ... vol.202 - 太らないためにも朝食を ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせた ... 00~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいます ... ので、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「ど ...

    ダイエットNEWS
  • ザ・ハウス白金

    白金台 【駅徒歩1分】2016年8月リニューアル!緑溢れる邸宅を貸切って美食を堪能する1日 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 46.5kg

日記
435
ライバル
54
被ライバル
54