水島弘史さんの料理本、切手

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.5kg 58.6kg 54.9kg 43% (あと3.7kg) 160cm 58.6kgの体型
    体脂肪 29% 0% 26% 160cm 体重とBMI

 » 
2016年09月27日

  • こめこ

    昨日は食べ過ぎもなく過ごせました(^^)
    今日もがんばろう!


    水島弘史さんの本を借りてます。
    なにかで本のタイトル知って、おもしろそうと思って借りた本。
    知らなかったけど、テレビとかにも出て有名な人なのかな?
    ふんふんと読んでいましたが、今朝時間がないのにオムレツを作ってみました(笑)
    そしたらおいしい!!
    私は半口しか食べられなかったけれど(笑)、なめらかな感じがしました。
    生クリームなかったから牛乳だし、『塩は必ず計って』と書いてあるのに目分量だったけど(*´艸`*)
    子ども達も朝から完食してました。
    他のも作ってみよう!!
    でも今日はもうメニューが決まっているので明日からかな。楽しみです。


    子どもの赤ペン先生を出すために切手を買いに行きました。
    せっかくなので記念切手買おう~と見たらあれもこれも買いたくなり・・・。
    悩んで2シート買い、赤ペン先生の分は別に1枚買いました(*´ω`*)
    切手、好きなんですよね~。
    つい買っちゃう。
    でもコレクションすると際限ないので小さいころにやめました(笑)
    今はいろんなシリーズが出ていて見ていて飽きないです。
    しばらく眺めて楽しもうと思います(*´艸`*)


    「山女日記」読みました。
    登山、今はできてないけど好きです。
    知っている山も出てくるし、登場人物も同じくらいの年頃で、共感しつつすんなり読めました。
    山の雰囲気も少し味わえて満足です(´∀`*)



    【ダイエットデトックス期】 22~28日目(生理前)
    (特徴)
    ・便秘やむくみなどが起こりやすく、身体が脂肪を取り込もうとする時期
    ・女性器を守るために女性の身体は脂肪分を蓄えようとするので食欲も旺盛
    ・ダイエットをしていても体重が1kg前後増えてしまうことも
    ・1kgほど増えたとしてもそれは体重が増えたのではなく、デトックス期だからと考えて良いです
    ・ 水分を多めに摂り、排出に役立つ食材を使った食事改善に努めましょう
    (実感)
    ・のどが渇く

    利尿効果のある食材(○印は食べたもの)
    ■カリウムの多い食べ物
    パセリ、○海苔、アボガド、ほうれん草、バナナ、○納豆、梨、トウモロコシ、干しプルーン
    ■カフェインの多い飲み物
    コーヒー、緑茶、○紅茶、烏龍茶、ココア、コーラ
    ※カフェインは含まれないが、カモミールのハーブティーにも利尿作用がある。



    【今日の運動】
    ・お迎え歩き
    ・スロトレ(スクワット・腕立て伏せ・腹筋 強弱各10回)
    ・ドローイン

    カロリー合計:10:46
    •  
    • コメント2件
    • キラキラ☆ キラキラ☆ わぁ~
      朝から オムレツ作って 食べるなんて、なんて 贅沢タイムなんでしょう

      しかも 美味しかったとか、最高ですね

      私も、山登りやってみたいんですよね~。
      体力ないから、登れないだろうけど(笑)

      素敵な風景を、実際に見てみたいなぁ~
      2016.09.27 21:05
    • こめこ こめこ > キラキラ☆さん
      朝ごはんと卵料理のレパートリーがないので(笑)、オムレツ作るとしたら朝です(*‘ω‘ *)
      オムライスなら昼か夜ですね~。
      朝、子ども達は食欲ないこともあるので、朝から食べてくれるのはうれしいですね(^^)

      キラキラ☆さんくらい筋トレやってたら山登りも行けますよ~!
      山登り、かれこれ10年は行ってないです(;o;)
      眺めのいいところや頂上の景色は格別ですよね☆
      今の時期とか紅葉とか綺麗なんだろうなぁ~。
      あー、今行きたくなってきました(*´艸`*)
      2016.09.28 13:30
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    。夕食前に計る時間がない人は、入浴前か寝る前というように決まったときに計るようにします。大切なの ... か? モチベーションを高めるためには目立つところに貼って、いつでも確認できるようにすることです ... 。 一般には“計るだけダイエット”として知られているが、体重が減らなかったときには、何 ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事ですよね ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけないの ... 、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのかな ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
きちんと学んで人生最後のダイエットにしよう
今までの人生でダイエットとリバウンドを繰り返してしまっている方や、激太りしてしまった方、一時限りのダイエ...
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • aki
  • 青汁
  • すもも
  • のりこ
  • りんごちゃん
  • はむ子
  • こぶう
  • うめ。
  • 蝶々
  • お腹グー子
  • さと
被ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • aki
  • 青汁
  • 絶対に52キロになる‼️
  • すもも
  • みんちゃん
  • moe.
  • のりこ
  • ぴっぴ
  • りんごちゃん
  • はむ子
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
こめこ
こめこ

160cm 58.5kg

日記
246
ライバル
15
被ライバル
24