体重計電池切れ

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 69.5kg 68.9kg 55kg 4% (あと13.9kg) 160cm 68.9kgの体型
    体脂肪 36.2% 0% 22% 160cm モデル

2016年09月27日

  • あららんど

    なので、本日の計測なし。
    糖質制限のデメリット・・・というか、私が下手なんだけど、栄養がかたよったり不足したりすることかな。献立がうまくできないー。
    あまり落ちないのはもしかしたら、栄養不足なのかも・・・って思う。

    昨夜は簡単カップ甘酒 (ホットミルクに酒粕とラカント入れて混ぜてシナモンをちょっと入れる)を寝る前に飲んだ。おいちかったー

    今日はどうしても和食が食べたくて久しぶりに味噌汁を煮た。
    このところ、お茶とかスープとかばかりだったしなー・・・。

    昼 :
    茄子とみょうが、豆腐、ほうれん草の味噌汁、
    油揚げを焼いたもの、卵焼き、
    ほうれん草のごま和え、トマト、きゅうり、
    もち麦ごはん1/3膳 

    うまかった・・・!そしてお腹いっぱい!

    カロリー合計:14:11
    •  
    • コメント11件
    • Rポンポン Rポンポン カップ甘酒美味しそう(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

      久しぶりのお味噌汁だったんですね、味噌汁って飲みたくなる、飲んでいてなんかおちつくんだよね(*¨*)♡

      体重って頑張ってても思うように減らない時って、ホント何でだろうって??クエスチョンだらけになるよね。

      でもここをのりきればスルスルって減っていくかもよ。その証拠に見た目から変わってきてるんでしょ。ガンバレ私もガンバル \(﹡ˆOˆ﹡)/♡

      2016.09.27 16:41
    • チョー偏食 チョー偏食 ワタシも味噌汁は、大好きだぁぁ!!!
      味噌汁、ここ3日は飲んでない。

      ワタシも味噌汁、作ろうかなあ。

      ワタシは今、ヤセオカのレンチンできる、鶏つくね他を
      食べ終わったところです。
      久しぶりにヤセオカ、本気食いしたんだけど、
      売ってるサラダチキンより、塩分も少ないし、
      健康的ぃぃぃぃ!!!

      今度は、あららちゃんが作っていた、
      炊飯器で作るサラダチキンも作ってみたーーい。
      ggって調べるね ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
      2016.09.27 20:48
    • チョー偏食 チョー偏食 あららちゃんの今日のランチ、

      豆腐、油揚げを焼いたもの、卵焼き、

      で、タンパク質は充分な気がするけどなぁ。

      それとも、今日は意識してタンパク質をとっただけで、
      普段は摂れてないのかな???
      2016.09.27 20:56
    • あららんど あららんど > チョー偏食さん
      やっぱり手作りはいいよね^^炊飯器サラダチキン、いちいちラップや袋詰めしなくていいのでチョー楽です。炊飯器も、何時間も占領しないのでご飯も炊けます。

      今日のランチねー、献立だけを書くととってるように見えるけど、家族で食べたので卵焼きなんて1切れ、油揚げも2切れくらい・・・豆腐だって味噌汁の具だしたいして食べてません~。ゆで卵なら1個、やっこや湯豆腐なら量も結構食べられるんだけどねー。

      1日にたんぱく質ってどのくらいとればいいかわかる?計算式があるからggってみて!体重によって違うし、ビタミンB群も脂肪代謝に大事だから~

      なんか最近、知識豊富になったわwwwww
      2016.09.27 22:56
    • あららんど あららんど > Rポンポンさん
      昨夜は深夜まで起きてて、さすがにお腹すいたら、「寝る前ならホットミルクがいいよ」と娘に言われたので、ついでに酒粕入れました。温まるし落ち着いて寝られました~~。これ、おやつにもいいですよね。でもほんとは米麹の甘酒作りたいんですがーー温度管理とか面倒そう(;´Д`)
      2016.09.27 22:59
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ 昼食、すごくバランスが取れてると思いますよーー
      ワタシの糖質カットはユルいので、何とも言えませんが、確かに栄養が片寄ると浮腫んだりしますね。以前ダイエットが研究されていなかった頃、「果物なら痩せられる!」って思って極端な食生活をした人が、すごく水ぶくれみたいに太った…って聞いたことがあるの(スイカ1個、リンゴ2個…みたいなヤツね)糖質オフも、タマネギも食べないようなのは不自然な気がする。

      やっぱりキチンとした和的食事は良いね♡
      2016.09.27 23:09
    • あららんど あららんど > おなかプヨプヨさん
      そーそー。つまり品数よね。うちは母親が品数多め派なので私も何品か食卓に上げたいんだけど、糖質制限してるとフツーの献立が考えづらくて~・・・私が下手なんだけど。

      あと糖質は1gにつき水分を3g溜め込んでるから糖質を体から減らすと水分も抜けるために初めから減るし浮腫も取れるのでーす。なので最近はすっかり浮腫みません。これはラッキーだわ\(*ˊᗜˋ*)/♡
      2016.09.27 23:26
    • チョー偏食 チョー偏食 > あららんどさん

      げげげげげげげげげげげげ ((((;゚Д゚)))))))
      リピート、げげげげげげげげげ ((((;゚Д゚)))))))

      ワタシの体重だと、1日にタマゴ5~6個は食べないと、だわ(இдஇ; )

      タンパク質不足だぁぁぁぁぁ!!!!
      燃えるように、鶏のササミとか、玉子とか食べるようにするっっすwwhttp://club.panasonic.jp/diet/kiso/risk01/

       ↑ の食品あたりの、タンパク質量(グラム)を参考にしたっす。
      あららちゃん、に一日のタンパク質量を調べるように
      アドバイスを受けたときは、
      摂れてるよぉって自信あったけど、やっぱ足りないみたいです(இдஇ; )
      2016.09.27 23:28
    • あららんど あららんど > チョー偏食さん
      卵は3個くらいで、他は肉、魚、チーズからタンパク質取るのがベストだよね。足りないときはプロテインのお世話になってもいいと思うよ!
      2016.09.27 23:46
    • チョー偏食 チョー偏食 > あららんどさん

      西洋ワサビには、その効果はないけど。
      本わさび(国産)には、ダイエット効果があるんだって。

      ワタシは、本わさび(←ちょっとお高い)のチューブを買ってきて、
      納豆のカラシの代わりに、ワサビをいれていまっす。
      サンドイッチにも、マヨと本ワサビを使っています。

      小さい努力ですが、、、、実るといいなぁ、、、、、(((o(*゚▽゚*)o)))

      納豆と、豆腐と、牛乳はマストで毎日、摂ってるんだけど、
      タンパク質がそれだけじゃ足りないみたいで。(;´д`)トホホ
      そうだよね。色んなものから、タンパク質摂るようにしまっす('◇')ゞ
      2016.09.28 00:14
    • あららんど あららんど > チョー偏食さん
      いいこと聞いたー!日本わさびね[≡] 〆(・⺫・‶)よし!明日早速わさびドレッシング作ろうー!そしたら結構出番ありそうね!

      いい事教えてくれて((^o^))ァリガトォ♪
      2016.09.28 00:25
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