ダイエット3ヶ月と9日目〜乳腺炎?かも?

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 94.1kg 83.9kg 60kg 29% (あと23.9kg) 169cm 83.9kgの体型
    体脂肪 43.8% 40% 25% 169cm 体重とBMI

2016年09月27日

  • ☆ちっちょ☆

    昨日は前日の睡眠不足のせいか、眠くて眠くて、日記もちらっとしか書かずにベッドに入ったらすぐ寝てしまいましたf^_^;)
    睡眠不足のせいなのか、はたまた最近悩んでることのせいなのか?授乳中のおっぱいがチリチリと痛み出したのでもっと悪化してしまう前にとかかりつけの助産師さんのところを予約して、早速かかってきました。
    乳腺の詰まりをマッサージで解消してもらって、悩み事まで聞いてもらってアドバイスしてもらって、気持ちもスッキリ^_^
    悩んでいても仕方がないなと思って、とりあえず今の気持ちを夫に話してみました。
    悩んでいることとは義母との同居のこと。
    新幹線の距離に義姉と住んでいる義母との同居の話が浮上しております。
    義姉が電撃再婚し実家を出ることになり、義母が1人になるのでこちらに呼ぼうかと…。

    でも義母は物が捨てられなくて家が散らかり放題の汚屋敷住み。
    埃まみれのゴミまみれの家で物にギッチギチに囲まれて暮らしてる。
    外面だけは化粧やアクセサリーでギラギラと飾り立てているけど風呂にも入らない人。
    一泊二日で義実家にお世話になると、帰りの見送りに玄関まで来られないほど疲れやすい人。
    たばこをスパスパやって、韓流ドラマだらだら見ながらピーナッツばっかり食べて健康診断引っかかりまくってるのに毎日夜中2時過ぎまで起きてそのままコタツで寝ちゃう人。
    炊飯器のごはん72時間とか保温しちゃう人。

    私は結構きっちり物事を進めていくのが好きだし、毎日をだらだら過ごすのが嫌いで、1日1日を特別な日みたいにキラキラ過ごすのが好き。
    とにかく1人気ままで自由な義母とは根本的に合わない気がするけど、こっちに来るなら面倒も見るし、ぶつかるかもしれないけどうまくやっていこうとは思ってる。もう実の親だと思ってるからね。
    でも、仕事復帰して毎晩疲れて帰ってきて義母の散らかした部屋を片付けるのかー…とか考えると憂うつ。
    シンプルライフ目指してるのに百均とかで埃の溜まる造花とか買って来られて飾り付けられたりしたらどうしようとか考えてしまう(笑)
    長男の嫁だし面倒は見るつもりあるけどなかなか覚悟ができない私。
    いざとなったらやるけどね。
    そんなモヤモヤが乳腺を詰まらせたのかも(笑)

    体重。84キロあたりで安定してきた^_^
    今月の目標はマイナス2.5キロなので、82キロ。あと2キロ。少しペース遅いかな?頑張ろうっと。

    カロリー合計:21:09
    •  
    • コメント4件
    • 鼻たぼ 鼻たぼ 悪いことは言わないです。
      避けられるなら
      同居はやめた方がいいです。

      書かれた内容だけで
      判断出来るものでもないですが

      雑な義母に几帳面なちっちょさんでは
      うまく行かないように思います。

      義務感だけでは
      というか義務感があるだけに
      精神を病みそうで心配です。



      どうしても避けられないのなら
      義母に体がダメになるまで
      一人で頑張ってもらい
      サポートしながら同居し
      最終的にはホームへ、が良いのでは。


      だってさ
      義母の長所が一つも書かれてないよね…。
      2016.09.27 22:32
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ > 鼻たぼさん
      あはは…ですよねぇ(;^_^A確かにいいところがひとつも書かれていない。
      悪い人ではなくていいところもあるんでしょうが。理解できないな、と思うことばかりなので批判ばかりに…
      いろんな人がいますから、うまく折り合いをつけてやっていかなければならないんでしょうが、無理矢理連れてくるのも義母もかわいそうなので、義母の気持ちを最優先にしようかと。義母は几帳面すぎる私と暮らすのは息が詰まりそうで大変だから嫌だと夫にポロリと漏らしたそうなので、多分自由気ままに1人でやっていきたいのでは?と思っています。
      すでに病みかけてるので、同居したらますますやばいかも(笑)
      2016.09.28 08:22
    • 鼻たぼ 鼻たぼ > ☆ちっちょ☆さん
      今は転勤して別居してますが
      結婚した当初から同居でした。
      でも旦那は次男です。

      別に
      長男だから同居でもないし
      長男の嫁だから
      もれなく義母の面倒でもないと(笑)

      状況が許すなら回避しましょう。

      折角義母さんが
      同居は嫌だと言ってくれたんですから
      その気持ちを尊重してさし上げましょう♪
      2016.09.28 09:00
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ > 鼻たぼさん
      ありがとうございます。
      今度の三連休に夫が帰省して話し合いをしてくるので、その結果次第ですねぇ。怖い怖い…夫にも気持ち伝えたのでなるべくなら回避してもらいたい、
      2016.09.28 16:42
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.214 - 0~4時に熟睡しよう

    は0~2時ですが、睡眠が深いときに出るので、分泌しやすい時間を考えると、1時までに寝ていれば、成長ホルモンの分泌量が減るようなことはなくなります ... ときには何をすればよいですか? 眠りにつけないときには、なんとか眠ろうと焦ったり、気持ち的に頑張ると、かえって眠れなくなります ... すか? いびきをかいていると、いかにもグッスリと寝ている感じがしますが、睡眠の深さでいうと浅い状態となっています ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    をください。 紀里谷:僕は組織に属したことのない人間だから、どう考えてもアドバイスが参考になるとは ... も、昔は「こんな車に乗ってるぜ!」とかありましたよ。でも結局、幸せじゃなかったんです。最初だけは高揚感があるけど ... 。「結婚したら人生が変わる」とか「何かが起きたら私も幸せになれるのでは?」と外的要因に幸せが左右されると思ってるけど ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年6月期生
2016年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • to-bu
  • ソンエ
  • ムーミン @北の国
  • ひまわり
  • あねも
  • 鼻たぼ
  • ともやん
  • ハニ子
  • 三日月
  • みぃ
  • ゆりえ
被ライバル - 全てを見る
  • アタル
  • to-bu
  • ソンエ
  • K.K
  • ムーミン @北の国
  • ひまわり
  • あねも
  • まなぶ
  • りんご
  • 鼻たぼ
  • ともやん
同期生 - 全てを見る
  • キティちゃん
  • タックマン
  • みーちゃん
  • てる
  • さやせいじん
  • はる
  • あや
  • KI930
  • たいぷ
  • ダイエット成功したハルカ
  • ぽちゃこ
☆ちっちょ☆
☆ちっちょ☆

169cm 81.7kg

日記
172
ライバル
18
被ライバル
26