自分が感じる変化

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 51.5kg 50kg 72% (あと1.5kg) 158cm 51.5kgの体型
    体脂肪 26.8% 21% 20% 158cm 平均

 » 
2016年09月27日

  • かーきん

    運動は、やっても所詮、自分の自己満足にしか繋がらないけれど、食事を充実したものにすれば、家族みんなが満足する!

    ちょっと前の私なら、ダイエットしか頭になくて、意地でも運動する時間を確保して、その時間が取れなかったらイライラしてました。

    今は運動できないことは、残念だけど、以前ほどイライラすることなく、おうちトレーニングの時間は後回し、食事を作ることを楽しめるようになりました(*^^*)

    体重がせめて52㎏になったら良いのになぁ~って思って始めたDC。今は52㎏キープできてるからそう思う余裕もできたのかもしれません。

    周り(特にライバルさん)と比べるとまだまだ頑張れる!(→もう少し絞れる)けれど、他人と比べる必要はもはやなく、笑顔でいられる生活を作っていくことが大事なんじゃないかと思っています。

    卒業を考えるようになったのは、そんな境地になったから。
    ダイエットの成果として、横ばいのグラフしか残せなくなったことも、なんだか情けなくて。

    でも、自分で引き下げた体重目標(=引き上げた目標)、達成しないで去るのもなんだか悔しい気持ちも!
    目標達成するまでがんばってみようかな!

    カロリー合計:21:27
    •  
    • コメント10件
    • わうけん わうけん 横ばいを維持するダイエットも簡単じゃないですよね!!

      気を抜くと…(笑)
      2016.09.28 07:50
    • かーきん かーきん > わうけんさん

      確かにキープするのも楽じゃないですね。
      わうけんさんは、ジョグが生活の一部になっていること、本当に尊敬しています。

      気を抜かず、毎日楽しくダイエット!
      ↑これをずっと追求してきましたが、ここにきてやっと答えがぼんやりと見えてきた気がします(←遅っっ!)。
      2016.09.28 12:04
    • to-bu to-bu なるほど!
      みんな笑顔で、人と比べる必要はそこには確かにないですね
      私は、へこたれそうなときも、逆にやり過ぎになってしまいそうなときも、かーきんさんの言葉にたくさん助けられましたよ(^ー^)
      でも、考え方、感じ方、答えのだしかたは一人一人違うのも確かです
      なので、寂しいけど、その時がきましたら、感謝の気持ちで送り出しますよ!寂しいけど!(あえて、二回いう!)

      さて、さて、それにしても、まだ有終の美を飾るには早いですよー(笑)
      私もその時に向けてもう少し頑張っていきます!
      2016.09.28 13:45
    • パピコ パピコ いや~ん(。´Д⊂)
      淋しいわ~(ToT)

      突然いなくなるよりはいいけど、お祝いしたいけど、淋しいわ~(ToT)

      今までも、今の時点でも、運動の時間が取れなくてもイライラしない私って…(^o^;)

      かーきんさんはきっと自分に厳しいんでしょうね。

      でも確かに、人にどう思われるかより、自分がどう思うかが大切ですよね☆
      2016.09.28 16:27
    • のぶりん。 のぶりん。 こんにちは
      以前の日記が卒業を匂わせる内容だったけどコメントできず え?卒業しちゃうの?って思ってました

      目標までのDCだったのなら それも達成として卒業なのかもね

      かーきんさんの心の余裕とか私には元気の元になるので 時間があるときは 続けて欲しいなぁ~~ 寂しいよ

      ただ、私はまだまだ続けていきますね
      というか、目標までがんばらないと‼

      まだこの人いるの!ってくらい記録残していきます(笑)
      2016.09.28 17:24
    • かーきん かーきん > to-buさん

      to-buさんの言葉、嬉しいな♡
      ダイエットの成果がでてないなか、そこまで必死に頑張る気持ちも沸き上がらず、ここで何を綴ろうかと思ってたら、ここが引き際かなぁと思い始めたところです。

      でも、まずは年末のハーフを完走しなくちゃね!
      それをモチベーションに頑張ってみるね!
      DCへの記録も気持ちのおもむくまま、のんびり続けていこうかな。
      2016.09.28 21:08
    • かーきん かーきん > パピコさん

      パピコちゃんとは本当に長いお付き合い。
      パピコちゃんの娘ちゃんも来年春には小学生と思うと、親戚のおばちゃんの感覚で見守ってます。
      だから、私も寂しいな。
      パピコちゃんも今また高いモチベーションで頑張ってるので、私ももう少し続けてみようと思います٩( ‘ω’ )و
      2016.09.28 21:20
    • かーきん かーきん > のぶりん。さん

      もともと、ダイエットのモチベーションを維持するため、ダイエットの記録を残したいと思って始めたDC。
      ライバルさんとのやり取りも楽しくて♪

      今は洋服も全部取り替えたし、モデルさんほどスリムじゃないけど、今の年齢相応の、洋服選びを楽しめるスタイルにはなって、正直満足しています。
      だから見事にグラフは横ばい。
      これ以上は望めないんじゃないかなって卒業を考えるようになりました。

      これからはダイエットとは直接関係ないことも綴っていけたら、もう少し続けていけるかな。
      のぶりん。さんは、とてもステキなお母さんだなぁと。私の目標です!
      2016.09.28 21:39
    • あちこ あちこ
      かーきん さん おはようございます (o^^o)

      よかったです~ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

      もしか あちこが読んだり書いたりすることの
      できない時期に
      かーきん さんの御卒業が かさなったら
      と、とっても さみしい気持ちに... 。

      かーきん さんの以前の日記やお返事などに
      まだ、電子文字になっていない わたしの おしゃべりが たくさん
      あります~ (・_ ・)✎


      かーきん さんの日記だけでなくって、運動も
      御主人様、お子様たち 、ライバルさん
      み~んなに
      なにかしら つたわっているようで わたしには
      自己満足には思われないのですが ♪(o^^o)♪

      2016.09.29 04:01
    • かーきん かーきん > あちこさん

      あちこさんとのDC通じての会話は、私にはとても楽しいもので、DC続けるモチベーションでもありました。

      会話もそうですが、スリムなのにメリハリある体型は努力の賜物。
      そんなあちこさんを尊敬し、しょんぼりでなかなか会話ができないときも、そうでないときも、ふとあちこさんどうしてるかなぁと思い出したりします。
      この場を卒業しても、あちこさんとは違う形で繋がれる気がしています。
      その前に、あちこさんにかけてもらった今朝の言葉が嬉しくて、もう少し、この場に留まってみようかな♪
      引き続きよろしくお願いします。
      2016.09.29 09:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.228 - リバウンドしない体をつくろう

    しまう。 そのようなことにならないためには、ダイエットをするときには筋肉を減らさないように、必ず運動をする時間を増やすこと ... いう人もいることだろう。 運動をしていて体重と体脂肪が戻ったというなら、太りやすい体質になったとはいえないかもしれない ... リバウンドは避けられるようになりますが、筋肉を増やして強くする無酸素運動の筋肉トレーニング ... vol.228 - リバウンドしない体をつくろう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける

    。ニュースを見ていても被害者の方を見るようになりました。みんなが知らない被害者がどうなったのか? と考えちゃいます ... る。そうやって静人の気持ちを大切にすれば、見る人が何かを感じてくれる、誰かに伝わると信じていました。それは難しいことだったけど ... は、そういう役を羨ましがられることも多かったけれど、それがすごくイヤで『じゃあ、やってくれよ!』と思うこともありました ... 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける ...

    ダイエットNEWS
  • ベルナール鶴岡

    鶴岡駅 ゲスト想いのふたりが気になるアクセス・宿泊が便利!ゲストと笑顔の絶えない時間を ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • みきてぃ
  • to-bu
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • のぶりん。
  • さゆゆ
  • みんちゃん
  • まりりん
  • むらさき
被ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • sunny
  • みきてぃ
  • まゆら
  • to-bu
  • みか
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • ゆきち
  • のぶりん。
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
かーきん
かーきん

158cm 51.8kg

日記
846
ライバル
26
被ライバル
40