おやつ&ゆうはん

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.3kg 55.5kg 48kg 9% (あと7.5kg) 157cm 55.5kgの体型
    体脂肪 0% 157cm 平均

 » 
2016年09月27日

  • 優亜@KOH

    おやつ15:40
    チアシード甘酒
    団子とさつまいもあんこ

    夜17:40
    玄米ごはん80g
    かぼちゃの冷製スープ
    サラダ(ベビーリーフ、玉ねぎ、パプリカ、きゃべつ)
    ピーナッツ煮30g
    さつまいも甘煮15g
    肉豆腐80g
    蒟蒻と鶏の炒り煮64g
    ナスとシメジのマヨポン炒め30g

    そろそろチアシードのちがうメニューも考えた方がよいのかなぁ。。。
    でも面倒でいつもこの組み合わせ。
    結構すきなんだよね。チアシード甘酒。
    発芽毒があるからそのままは使えないし、前に旦那ちゃんが炭酸系にいれたらおいしい!って言っていたけど、ダイエットには不向きのような・・・

    カロリー合計:22:21
    •  
    • コメント7件
    • すネコ すネコ オメガ3は酸化しやすいので食べ方悩みますね
      アマニ油買ってるんですが、最近酸化防止ボトルになったので
      安心です(^ω^)
      チアシードいまだに食べたことないんですが、
      お腹にたまりそうで間食にもよさげですね!(^^)!
      2016.09.27 22:44
    • 優亜@KOH 優亜@KOH > すネコさん
      そうなんですよー。
      熱にも弱いし、もー・・っていう感じです。
      アマニとえごま気になってるんですよねー!
      使い心地はどうですか?

      結構お腹にたまります!
      一日大さじ1くらい(10g)摂取で良いので選んだんですが、10gってふやかすと水込で160gになるんですよねー。
      ホワイトチアシードに間食を助けられてます^^

      2016.09.27 22:52
    • すじこめし すじこめし 私も毎朝甘酒飲んでます♪父の手作りなの(●^o^●)チアシードか~(●^o^●)
      私は粉の青汁を入れて飲んでたんですご、チアシードも丁度頂いたものがあるので入れてみよっと♪
      食事のバランスもいいですよね~美味しそう~♪
      2016.09.27 22:54
    • 優亜@KOH 優亜@KOH > すじこめしさん
      青汁にチアシード!めっちゃ体に良さそうですねー♪

      食事制限系のダイエットができない人なので、どうにかバランスでなんとかできないかと毎回考えてますー
      結構揚げ物も食べちゃうことが多いので大変です@p@
      2016.09.27 23:03
    • すネコ すネコ > 優亜@KOHさん
      アマニ油、美味しさ的にはオリーブ油やごま油に負けますが
      クセがなくて食べやすいですよ

      間食、寒天とゼリーの2パターンなので
      チアシードも試してみます♡
      アーモンドミルクに入れたらタピオカっぽくて美味しいかも!(^^)!
      2016.09.27 23:05
    • こーん こーん 炭酸にチアシード入れたら全く気にならなくなったけど、確かにそれだと微妙そうだよねー 2016.09.27 23:08
    • 優亜@KOH 優亜@KOH > すネコさん
      そうなんですね!
      ちょっと買ってきてレシピでも探してみようかな。

      パターン化しますよねー
      少しだけ変えてチアシード甘酒寒天とかやってみようかな(笑
      アーモンドミルク良さげですね♪
      そういえば豆乳で試したときは失敗しました・・汗
      2016.09.27 23:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.171 - 上質な植物油を活用しよう

    にします。 ダイエット効果がある植物油の効果を高める食品の組み合わせ ... 植物油は太りにくく、健康によい油と思われていたが、脂肪酸の特徴から、リノール酸の摂りすぎは、むしろ健康にもダイエットにもマイナス ... れだけ太りやすくなる。 用語解説 Q&Aコーナー ダイエットに効果がある油は1日に、どれくらい摂ればよい ... vol.171 - 上質な植物油を活用しよう ...

    ダイエットラボ
  • 満腹感も得られる? チアシードでキレイになろう

    です。チアシードには、現代人が不足しやすい栄養素が豊富に含まれており、ダイエット ... に加えてもおいしくいただけます。普段の食事にプラスしやすいようで、お茶やジュースだけでなく、スムージやヨーグルトに加えてもタピオカのようなゼリー ... やすいです。1番簡単に摂れるのは、お好みのドリンクにそのまま入れてチアシードがゼリー状に ... 満腹感も得られる? チアシードでキレイになろう ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 有加
  • debusakura
  • けい
  • あぐり
  • でぶこ
  • りあ
  • ぴかちゅー
  • rune*
  • yua
  • すじこめし
  • にも。
被ライバル - 全てを見る
  • 有加
  • けい
  • でぶこ
  • あぐり
  • りあ
  • ぴかちゅー
  • rune*
  • すじこめし
  • tomo
  • りあーな
  • にも。
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
優亜@KOH
優亜@KOH

157cm 54.6kg

日記
145
ライバル
16
被ライバル
14