初体験。味噌ダレおでん。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52kg 49.6kg 45kg 34% (あと4.6kg) 146.7cm 49.6kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 146.7cm 平均

 » 
2016年09月27日

  • 凛子

    いや〜暑い(´Д`|||)

    こんな暑い中、我が家の夕飯はおでんです。
    スーパーにご当地おでんが売ってて、名古屋の赤味噌で食べるおでんを買いました(^^)

    静岡の黒はんぺんおでんもあったけど旦那が魚粉嫌いなのでパス。

    うちは関東おでんで出汁だけで食べるのが一般的です。
    甘い味噌で食べるおでんは初めてだったけど美味しかった〜(●︎ ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

    それにしても、今日は特に間食しすぎたorz



    チーズ入りオムレツ


    鶏肉の豆乳キムチ煮


    おでん
    (牛すじ×3本、こんにゃく×1)

    間食
    オレンジジュース 170
    キャラメルコーン
    スイートポテト味1/2袋
    パックンチョ

    カロリー合計:22:23
    •  
    • コメント10件
    • さち(退会済み) さち(退会済み) おでん大好きです❤️

      今日は蒸し暑かったね!

      最近は冷やしおでんとかもありますよね!
      でもやっぱりあったかいのが一番かな!

      わたしも関東のお出汁がすき。

      祖母のは醤油ベースで茶色で、ちょい苦手だったかも、汗
      2016.09.27 22:54
    • ぴぴ ぴぴ こんばんは。^_^

      名古屋のお味噌文化は独特ですものね。

      わたしも名古屋に住んでいたときは、スーパーに並ぶお味噌の種類の多さに驚愕したものでした。

      おでんって、各地でいろんなお味が楽しめるのがいいですね。

      でもわたしも基本、おだしでいただくおでんがすきです。^_^
      2016.09.28 03:54
    • 凛子 凛子 > さちさん
      そうそう。最近は冷やしおでんもあるみたいだけど、やっぱり温かいおでんが美味しいですね(^^)

      関東の具から出た旨味のあるお出汁ははごくごく飲んでも飽きない美味しさです♪
      2016.09.28 07:25
    • 凛子 凛子 > ぴぴさん
      名古屋に住んでいたんですね!
      その地域独特の食文化があるのは楽しいですよねo(^_^)o

      味噌で食べるおでんも美味しかったけど、私もお出汁しみしみのそれだけで食べるおでんが好きです♪
      2016.09.28 07:33
    • みかん みかん 黒はんぺんに反応しちゃいました!(゚∀゚)
      主人の実家が静岡です。
      お義父さんの作るおでんが食べた~い☆
      お手製の味噌だれかけて、鰹節と青のりをまぶして食べると美味しいんですよ~(๑´ڡ`๑)
      2016.09.28 20:33
    • 凛子 凛子 > みかんさん
      みかんさんの旦那さまは静岡なんですね!
      黒はんぺん、どんな味か想像つかなくて食べてみたくて。きっと美味しいに違いない(≧∇≦)

      味噌ダレもかけるんですね〜。
      あ〜ますます食べたいですo(^_^)o
      2016.09.28 20:47
    • Kaori Kaori おでんいいですね♡♡

      我が家のおでんも出汁です。
      それにからしを付けて食べるんですがとても美味しいです(*^^*)


      味噌のおでんは聞いたことはありますが
      食べたことや見たことはありません。

      想像としては味噌田楽みたいのをしていますが……
      味噌は好きなので食べてみたいなぁ~と思います(*^-^*)

      2016.09.28 20:57
    • 凛子 凛子 > Kaoriさん
      うちもお出汁にカラシで食べます(^^)
      私の地域はこれが基本形(笑)

      私が食べた味噌ダレはkaoriさんが仰るように味噌田楽のタレみたいな感じで甘くて濃厚で美味しかったです♪
      2016.09.28 21:11
    • モカ モカ チップデール₍だぁぁぁぁ₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
      これわ、私への誘惑ですね( *'3`)ノ(笑)
      旦那さんとスーパーいったら絶対買いそう( *´艸`)(笑)

      おでん、三重はコンビニでおでん買うと甘い味噌をつけてもらえます(*´∀`)

      旦那さんは名古屋の人なのに濃い味噌好きではないので自宅のおでんは味噌なしですけどね(笑)

      日本各地のおでん、食べてみるの楽しそうですよね❤
      2016.09.29 22:38
    • 凛子 凛子 > モカさん
      ばれたか(笑)
      モカさんを誘惑しようと思ってチップデールの写真にして
      みました(`•ω•′)✧︎

      小さい頃、チップデールのアニメやっていて木の中でどんぐりがたくさんある部屋とかあって私も木の中に住みたい!って思いながらよく見てました(笑)

      おでん、名古屋の味噌ダレ美味しかったです♡
      おでんひとつでも地域で色々あって楽しいですね(≧∇≦)
      2016.09.30 12:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    などの具に、牛乳1パック、これに食物繊維が摂れるサラダをプラス。 野菜の代わりに野菜ジュース、乳製品としてヨーグルトを食べ ... 。練り物に使われているのは魚のたんぱく質ですが、それでも食べすぎは太る原因になります。 太りやすい種類の野菜ジュース ... す。そのために昼食を食べすぎることにもなるので、消化に時間がかかって ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 2月22日は「おでんの日」、20代も60代も人気の具材第1位は大根

    揚げ、牛すじなどの人気が高いことが明らかになった。  「おでんの購入場所」については、スーパーやコンビニなどの調理済みのおでんで ... 代を問わず支持されている具材のひとつであることがわかった。また、男女別に見ると、女性は男性に比べ大根、玉子、こんにゃく ... いう回答が全体の約8割を占めた。家で作って食べると回答した人は、2番目に多かった「コンビニエンスストアで買って食べる」と ... 2月22日は「おでんの日」、20代も60代も人気の具材第1位は大根 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
キャラコスしようぜ!
オタク女子をやってると、朝からアニメ見て、絵描いて、漫画見て、そしてながら食いとかしませんか?オタ話をし...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ゆりっぺ
  • めがね
  • ユキ
  • marisa/毎日楽しむ
  • ひまわり❀
  • たるちよ
  • hachi
  • Kaori
  • みかん
  • あぐり
被ライバル - 全てを見る
  • みおりお
  • えり
  • くねくね♭
  • ましろ
  • ゆりっぺ
  • めがね
  • いちご
  • ユキ
  • marisa/毎日楽しむ
  • ひまわり❀
  • たるちよ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
凛子
凛子

146.7cm 50kg

日記
234
ライバル
19
被ライバル
22