イクラの醤油漬けの誘惑

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 86kg 85.9kg 65kg 0% (あと20.9kg) 170cm 85.9kgの体型
    体脂肪 0% 170cm 体重とBMI

 » 
2016年09月27日

  • しろこ

    朝起きたとき、胃に食べ物が残っているような感じがあったから増えてるかと思ったら、かろうじて減ε-(´∀`*)ホッ

    胃の違和感は風邪からくるもののようだけど、数日ぶりにお通じもあったし、調子としてはまずまず。

    そして、昨日作り置きした鶏肉を食べようと帰ってきたら、
    実家の母ちゃんから「イクラの醤油漬け」のプレゼントが。

    いいですかおかあさま。
    わたしは今、基本的に炭水化物は昼にしかとっていないのですよ。
    イクラはほら、あれでしょ。ほかほかご飯があってこそのやつでしょ。
    まだ残暑きびしい気温の中で、お弁当をイクラ丼にできますか?
    まあ、ご飯なんて最近炊いてないから、今から炊くとかおなかすいたし、ありえないよ。ありえない。
    うん…………。

    冷凍ご飯あったーーーーーーーーーー!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

    おいしかったです。
    もうこればかりは、おいしかったとしか言いようがありません(´;ω;`)ウゥゥ

    でも、ご飯を冷凍した過去の私を褒めたい。
    茶碗半分ぐらいの量で小分けにしたわたしを褒めたい!!

    ・イクラしょうゆ漬け
    ・ごはん(半分)
    ・鶏の煮たやつ
    ・豆腐
    ・生ニンジン
    ・茄子の油いため

    ボリューミー……(´ε`;)
    ごはんと茄子の油いためは想定外だった……。
    よっしゃ。明日からもまたがんばろう。


    さて、ここからは備忘録的な。
    先日いっしょに出かけるために、我が家に来た母が、私を見るなり
    「かぅわいい~(・□・;)」と言ってくれました。
    親バカです。完全に。
    でも、小さいころから、自己肯定感が極端に低かった(自己否定が強すぎて「私なんかデブだしダメだしホント死んだほうがいいよね」とかネガティブなことを言うことすらできない)わたしのことを可愛い可愛いと言い続けてきてくれた人です。彼女のおかげでなんとか病気にもならずにここまで来たと思ってます。
    その彼女を見るなりびっくりした顔で、わたしがきれいになったと喜んでくれたのです。
    半年前まで一緒に住んでて、最後に顔見てから1か月も経ってない。

    そんな短期間で、きれいになるはずもない。

    わたしがそのときしていたのは、
    ・縮毛矯正をかけて髪をおろした
    ・明るい色のスカートをはいた
    ・明るい色のシャツを着た

    たったこれだけでした。

    たったこれだけで、ひとは「きれいになった」って思うんだ。
    逆に言えば、たったこれだけのことを、わたしはしてこなかったんだなと、しみじみしてしまいました。

    自分の強いくせ毛が大嫌いだったけど、おしゃれな美容室に行くのが怖かった
    おしゃれするのはずっと恥ずかしかった

    今もそうです。本当は。
    でも、仲良しの友だちや後輩たち、家族が長い長い時間をかけて少しずつわたしに自信をくれました。
    そのおかげで美容室に行けました。(そろそろ2回目に行こうか悩み中です)
    これまで絶対選ばなかった色のスカートを買えました。

    世の中のきれいな女の子たちはこうやってさらにきれいになっていくんだなって、今さらわかったような気持ちです。
    頑張る→「きれい」「かわいい」→おしゃれたのしい→もっとがんばってみる→きれいになる→「きれい」「かわいい」→おしゃれシャブイ

    外的評価という報酬で、ちゃんと行動の動機が強化されてる。ふむ。

    わたしは、「頑張ったところで馬鹿にされるだけ」ってうつむいて、最初の一歩も踏み出せてなかったんだなあ。

    体重減らして、もっと自信をつけよう。
    頑張ったら、だんだんうまいこと歯車が回ってくる気がする。

    カロリー合計:22:30
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    ? 食べているものに炭水化物が多いのか、脂肪が多いのかによって太り方も、逆にやせ方も違ってきます。どんな食べ方をして太ったのかがわかれば ... すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありませんか ... 人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • BAOBAOコレクター、ミッツ・マングローブ「バッグだけは裏切らない」【INTERVIEW】

    。「本当は紛れていたい」っていう思いが強いのに紛れられなかったというこれまでがあるので。 だから、1色しかない ... 、バオバオ以外に部屋を占領しているものってないんです。 ーー(撮影用に)お持ちいただいたバオバオは色違いで同じ形のものもあり ... ッグたちに「(一つしかないバッグに)あなたは偉いのよ」と言い聞かせることもありますよ。それでもどこにも紛れられなくて浮いちゃう子もいるので ... BAOBAOコレクター、ミッツ・マングローブ「バッグだけは裏切らない」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルクラウンパレス浜松

    JR浜松駅 浜松駅直結!「いつものわたし」で過ごすことのできる≪飾らないウエディング≫ ... ホテルクラウンパレス浜松 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
  • くまくま
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
しろこ
しろこ

170cm 86.1kg

日記
5
ライバル
0
被ライバル
1