23日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.7kg 52.5kg 45kg 22% (あと7.5kg) 154cm 52.5kgの体型
    体脂肪 0% 25% 154cm 美容

 » 
2016年09月28日

  • rune*

    体重計は基本起きてすぐのを記録
    日に何度も測るけど。

    2kg体重が落ちると
    肩甲骨を動かした時の背中の
    贅肉が薄くなった気がする。
    お腹周りもちょっとスッキリ感が♪
    フラフープ回す刺激も効いているかも?

    朝食にヨーグルトを先に食べたら
    お腹がいっぱいになり、写真の
    玄米ブラン(クッキー)は残して、お昼に回した。

    昨日買ってきたヨーグルトだけど
    成分表を見たら100g:34kcalとある。
    低くてビックリ☆(比較して低いの購入したんだけど)
    大抵100g80kcal前後とかなんだけど。
    生乳でなく、乳製品だからのようだ

    以外にバナナもカロリーが低い。
    甘いからもっとカロリー高いのかと思ってた。
    カロリー知らないことだらけですナ。^^;

    夕飯は娘のリクエストでシチュー。
    夕飯早く支度できたので、自分だけ5時過ぎに食べた
    娘は帰宅して5時半に食べた。w
    そして、娘と一緒に昨夜作ったリンゴ酢ジュースを
    娘と食後に飲んだ。酸っぱいっス・・・w
    翌朝まで間食はしないー!><


    食事
    朝、(合計186kcal)
    ヨーグルト100g(34kcal)、
    バナナ1/3本(25kcal)、
    冷凍ブルーベリー10粒(6kcal)、
    ノンカロリーシロップ(0kcal)、
    豆乳飲料(121kcal)、

    昼、(合計194kcal)
    クリーム玄米ブラン1p(174kcal)
    コーヒー(20kcal)

    夕方、(合計442kcal)
    白米80g(128kcal)
    サラダ(80kcal)
    南瓜煮物・欠片3つ(50kcal)
    福神漬け少々(7kcal)
    豚肉と舞茸の炒め物
    豚肉70g(161kcal)
    舞茸50g(8kcal)
    インゲン30g(8kcal)
    シチューはお腹満腹で残した

    間食、なし、 
    他、リンゴ酢ジュース1杯(8kcal)



    運動
    朝、なし
    夕方前、ボイストレーニング1時間、
    夕方、フラフープ1回10分、ダンベル10分(二の腕引締め)
    晩、ウォーキング45分、




    生理中 カロリー合計:830kcal08:45
    •  
    • コメント10件
    • ち-ちゃん ち-ちゃん 自分の体が軽く感じるとモチベーション上がりますよね!
      わたしはカロリー計算できてないけど、もう少し具体的に日記書こうかな
      と思いました。

      お互い頑張りましょう(^^)
      2016.09.28 13:26
    • rune* rune* > ち-ちゃんさん、こんばんわー☆^^
      メッセージありがとうございますー♪
      その通りです!笑
      見た目はまだわかり難いので誰もほめてくれないけど…笑
      モチベーションあげて、孤独にがんばるしかないですね!^^;
      お互いがんばりましょう~!どうぞよろしくです♪^^
      2016.09.28 18:33
    • 優亜@KOH 優亜@KOH しっかりカロリー計算もされてるんですねー!!!
      すごいです(*^_^*)
      わたしもちょいちょいクリーム玄米ブランにお世話になっています(笑
      2016.09.28 20:19
    • うおっち うおっち しっかり食べて低カロリー♪
      参考になります^_^
      私も頑張ろう!
      2016.09.28 22:06
    • かなポコ(退会済み) かなポコ(退会済み) カロリー計算しててすごいですね!ヾ(´︶`♡)ノ
      参考にさせてもらいます♪
      母乳出してるんで、あまり制限もできないしなかなか難しくて...(;_;)
      2016.09.29 08:49
    • rune* rune* > 優亜@KOHさんこんにちわー^^*
      万年ダイエットしてたのに、適当すぎて、全然やせなくてね、^^;
      反省に基づいています。ネットで調べながら計算してるので
      多少誤差があると思います。m(__)m
      そうですか♪クリーム玄米ブラン・・・美味しいですよねw
      朝に甘いのがちょっと食べたくて。苦笑
      2016.09.29 17:55
    • rune* rune* > うおっちさん、こんにちわー^^
      朝をしっかり食べられたらいいんですけどねー、
      どうしても晩御飯メインになってしまってます。^^;
      コメントつけてくださってありがとうございます~♪♪
      共にがんばりましょう☆^^
      2016.09.29 17:57
    • rune* rune* > かなポコさん、こんにちわー^^
      授乳中は、食事制限は難しいですよねー!><
      授乳してたら、それだけで痩せるんだと
      当時私も何かで、きいたんですけどねー。笑
      おひとりの体ではないので、ぼちぼち無理のないようになさって下さいね☆^^
      ちなみにみなもう大きいですが、4児の母です。^^
      2016.09.29 18:07
    • かなポコ(退会済み) かなポコ(退会済み) > rune*さん

      こんばんは!
      そうなんですよねー笑
      母乳だと痩せる!と長男産んだときから聞いていたんですがその分お腹がすくという...笑
      あれれー?と何度思ったことか...笑

      4人のお母さん!!
      すごいです!!( °_° )
      私は3人年子みたいなもんなので4人目はまだまだ先かなー?(´._.`)
      赤ちゃんの匂いがたまらんです♡笑
      2016.09.29 18:21
    • rune* rune* おはようございます^^体調大丈夫ですか~??
      4人、2年ごとの出産だったのですが(みんな秋生まれ^^;)
      当時42kgでしたが、妊娠で15~20kg増え
      産後はまた1年かけて42kgまで戻るという・・・
      ・・・それを4回くり返し、ゴム風船のようでしたね。ww
      4児を産んで、1度はちゃんと42に戻ったんですけどねー^^;
      その後徐々に増えてきました。
      年子のようだと、産後授乳して痩せる間もないし
      とても大変だと思います~~^^;
      長期スパンで無理のないように♪
      赤ちゃん、むぎゅむぎゅしたいです・・・w
      2016.09.30 10:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう

    当たりで、男性では24.0kcal、女性では23.6kcalと0.4kcalの差になっている。体重が50kgだとすると20kcalの違いにな ... 方法はありますか? 基礎代謝が低下しているときに太らないようにするには、エネルギーが多く使われない身体になっていること ... 女性の基礎代謝は、男性に比べて低くなっている。女性は妊娠、出産にエネルギーを使うために、少ないエネルギーで生命維持ができるようになっているか ... vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなって ... 。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事です ... ?」ではカロリーについて学びます。私が実際に6年生に行った授業では、自分たちが食べているものを1週間記録して ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
40歳以上のダイエット女子さん達と話がしたい
こんにちは…名前のとおりの中年です。体質変化で何をしても痩せない、迫り来る更年期、と踏んだり蹴ったりの4...
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Ai
  • やっこ。
  • 優亜@KOH
  • ち-ちゃん
  • 塩豆くじら
  • かおりん
  • ののにゃん
  • うおっち
被ライバル - 全てを見る
  • Ai
  • やっこ。
  • ののにゃん
  • 優亜@KOH
  • ち-ちゃん
  • うおっち
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
rune*
rune*

154cm 50.4kg

日記
44
ライバル
8
被ライバル
6