しっかりごはんを食べる

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59kg 52kg 53kg 100% (あと0kg) 169.9cm 52kgの体型
    体脂肪 30.3% 23% 23% 169.9cm 標準

 » 
2016年09月28日

  • みかん

    筋肉にはエネルギーとして糖質が必要で、糖質が不足すると筋肉が分解されてしまうそうです(Tarzanより)

    増えた体重を気にして、先週から白米控えめ生活にしていましたが、筋肉をつけるという目的では逆効果だったのかもしれません。

    体重は減りましたが一緒に筋肉も落ちてしまったかもしれないと心配です。若しくは筋トレの効果が出ない状態になっていたとか…(;_;)

    筋トレ始めて約2週間。
    ヒップやもも裏を中心に引き締め頑張ってますが、感じている効果としては、脚に力を入れるともも裏が固くなってきているのがわかります。あと若干ですが、ふくらはぎのたるみが良くなってきたように感じています。

    ごはんやお菓子を極力減らして有酸素運動に力を入れてたときと比べると、お肌の調子も良いです(^^)つやが戻ってきたような…♪
    それに僅かだけど胸にもボリューム(と言えるほどのものではありませんが…貧乳なので涙)膨らみのような?張り?が出てきました。

    今実感していることを継続させるためにも、今後は糖質(炭水化物)を抜かず、減らしすぎずにしっかり食べていこうと思います‼
    でもお菓子やケーキを食べたときは調整しようと思います(^^;)

    今日も頑張るぞー‼o(^o^)o

    カロリー合計:08:50
    •  
    • コメント8件
    • Toke Toke 参考になります! 2016.09.28 13:34
    • oconachan oconachan 減量と違って、筋肉トレには食べることが必要なんですね~。
      私もDVD始めて3日目で手応えが!
      内もも、裏ももがすでに良い感じです。ダンスが横ステップみたいな動きがやたら多いせいかも。
      凝り性で4~5時間やってしまうので、有酸素運動も筋トレのような効果になってしまう感じです(^-^;
      2016.09.28 15:45
    • あやっぺ あやっぺ こんにちは♡

      ローカーボとか炭水化物抜きが流行ってますけど、体を作る上で(特に筋トレをしている場合)はある程度の炭水化物(糖質)は絶対に必要です。

      体の中の炭水化物が足りないと、体は筋肉から栄養を奪うので筋肉やせを引き起こしてしまいます(・・;)

      お肌にハリが出てきたり、胸にもハリが出てきているということは良い傾向だと思います♬
      糖質を抜かすなら夜だけ、とかならいいかもしれませんね。
      またの結果楽しみにしています♡
      2016.09.28 16:29
    • りぃ りぃ 体重が激減されてますね~♪
      私も炭水化物結構少なめなんですが
      減りません(;´∀`)
      なんでだ??

      筋肉つけるには必要な栄養素ですよね❣
      適度に食べて筋肉量も増やしたいですね
      ٩( *˙∀˙*)۶
      今実感されてるようなので今の感じが
      いい感じなんでしょうね(∩´͈ ᐜ `͈∩)♡

      2016.09.29 06:31
    • みかん みかん > Tokeさん
      ありがとうございます!(*^^*)
      頑張ります‼(p`・ω・´q)
      2016.09.29 12:33
    • みかん みかん > oconachanさん
      なななんと4、5時間‼⁉(○_○)!!
      oconachanさん凄すぎるぞ~~~‼いやもはや「凄い」と呼べる域を超えとるぞい!(*≧∀≦*)笑‼

      今後は炭水化物もしっかり食べて、太るのも体重増えるのも覚悟の上で、しっかり筋肉に栄養を与えていきます~‼(O゚皿゚O)
      2016.09.29 12:38
    • みかん みかん > あやっぺさん
      こんにちは♪♪

      炭水化物は太るというイメージがありますが、鍛える上では思わぬ落とし穴なんですね(ノ_<。)

      ジリアンで運動していたときも、炭水化物減らしたとたんトレーニングの効果が薄れてる(食べてたときよりもお尻がまた垂れてきたなど)を身をもって経験したので、あやっぺさんの仰ることは今はすごく良く理解できますp(^^)qアドバイスもありがとうございます!(*^^*)

      炭水化物摂って今後よい報告ができるように頑張りますね(p`・ω・´q)
      2016.09.29 12:41
    • みかん みかん > りぃさん
      こんにちは!(*^^*)
      私の場合、白米控えめにすると割りと体重が減りますが、水分とか体の中のものが減っただけなんでしょうかねσ(^_^;)?でもお腹回りは一気にスッキリします(o^-')b !

      食べることも身体を作る上では大事なことと考えを改めて、筋トレ頑張っていこうと思います‼(p`・ω・´q)
      2016.09.29 12:43
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.228 - リバウンドしない体をつくろう

    人もいることだろう。 運動をしていて体重と体脂肪が戻ったというなら、太りやすい体質になったとはいえないかもしれない ... 。 そのようなことにならないためには、ダイエットをするときには筋肉を減らさないように、必ず運動をする時間を増やすこと ... ーニングは続けるのが大変です。脂肪を燃焼する効果が高い筋肉は酸素を取り込む力が強い赤筋で、有酸素運動で脂肪燃焼の能力を高めていくことができます ... vol.228 - リバウンドしない体をつくろう ...

    ダイエットラボ
  • 筋トレと有酸素運動の順番、ダイエット効果が高いのはどっち?

    とは別に、運動後も数時間(場合によっては24時間以上)安静時の酸素消費量(つまりエネルギー消費量)が増えることがわかってきました ... 。そのために筋力が衰えた状態で有酸素運動をしても、使いたい筋肉が使えないわけですから、代 ... 。  つまり、筋力トレーニングを有酸素運動より先に実施することで身体が受ける恩恵としては 1.普段の生活では使えていない ... 筋トレと有酸素運動の順番、ダイエット効果が高いのはどっち? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年2月期生
2015年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • Toke
  • Coo
  • 肉球
  • oconachan
  • りぃ
  • すもも
  • けちゃ
  • あやっぺ
  • ayane
  • でかっちょ
被ライバル - 全てを見る
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • Toke
  • Coo
  • 肉球
  • りぃ
  • oconachan
  • すもも
  • あやっぺ
  • けちゃ
  • ayane
  • でかっちょ
同期生 - 全てを見る
  • るぱち
  • coward~カウアード~
  • あおい
  • ハナ
  • ℳ
  • ざべ
  • asuchan_____
  • u-kina
  • なっちゃん
  • 茶々
  • あお
みかん
みかん

169.9cm 55kg

日記
203
ライバル
19
被ライバル
20