☆364日め(夕食抜きダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 44.9kg 43kg 100% (あと1.9kg) 154.5cm 44.9kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年09月28日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→45.3kg

    朝イチ→44.9kg

    昨日は身体に合わないお寿司をたくさん食べたから、やはり体重は増加。

    パパが外食が好きだから、ダイエットが難しいです。

    今日は子供たちと、6時半に置きました。

    息子は、朝からぐずぐず。

    娘とあそび始めたら、機嫌が直りました。

    パパのお弁当を作りながら、子供の朝食の準備。

    息子に朝食を食べさせたあと、私も朝食を食べました。

    かぼちゃのパンだから、朝から幸せいっぱい。

    マットを2階へ干したあと、パパがキッチンへ。

    パパが朝食を食べるから、私は鯛焼きを食べました。

    税込54円だけどあんこがたっぷりだからとても美味しくて、また食べたくなります。

    トースターで焼くとカリカリになるから、食感がたまりません。

    8時20分に息子も一緒に、娘の幼稚園へ。

    牛乳パックや豆腐のパックが入った袋を息子が持って、歩きました。

    帰りは久し振りに三輪車に乗って、ご機嫌の息子。

    家に帰るとパパが掃除機をかけていて、びっくりしました。

    そのまま掃除機はパパにお願いをして、明日の朝食の味噌汁作り。

    9時前に息子を保育所へ、送りました。

    帰宅したあと家事をして、9時半に娘が通う療育施設へ電話。

    作業療法が来月で終わるから、似たようなことができるようにお願いをしました。

    パパが出勤したあと、録画した番組を見ながらゆったりした時間。

    11時半に、娘を幼稚園へお迎え。

    時間がないから、昼食はパン。

    娘は美味しそうに、食べました。

    13時前に電動自転車で、娘の療育施設へ。

    今日は、言語療法。

    絵本での間違い探しは、楽しくやる娘。

    神経衰弱、言われたカードの時にベルを鳴らす、パズルも、いつもより集中して出来ました。

    いつもより頑張る娘に、先生がびっくり。

    言語療法が終わったあと娘が「マックに行くの」と先生に言ったから、先生が納得していました。

    近くだから朝に電話した療育施設に寄って、今後の打ち合わせをしてマックへ。

    途中で玉子を買ってから、マックへ行きました。

    市民まつりでもらった無料券でポテト交換したら、娘は喜んで食べます。

    私も無料券でコーラを交換して、もものパイを食べました。

    スーパー好きな娘のため、他のスーパーに寄ってから帰宅。

    袋から出すと卵が4個割れていて、ショックでした。

    明日と明後日は、必ず玉子料理を作らなきゃ。

    夕食の準備をしたあと休憩して、娘とEテレを見ています。

    息子を保育所へ迎えに行こうとしたら、降りだした雨。

    電動自転車だから、息子のレインコートを持って保育所へ向かいました。

    息子がいる部屋を開けると、絵本を見ている息子。

    散歩に行ったそうで、息子が拾った落ち葉を見せてくれました。

    よほど大切みたいで、落ち葉を袋に入れて持ち帰る息子。

    17時過ぎに帰宅して、夕食。

    今日はパパが夕食を食べないから、手抜きをして秋の味覚のさつまいもの冷凍ご飯と冷凍のかぼちゃコロッケを出しました。

    私が作ったのは、蓮根と大豆を入れた炒り玉子だけ。

    手抜きだけど、全部食べたからひと安心。

    今日は娘のデートで間食したから、夕食は抜きました。

    パティスリーフラワー
    ★秋の実りのパンプキンブリオッシュ 税込172円
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    ブリオッシュ生地のパンは香ばしく、ふんわりした食感。
    玉子とバターの風味を感じられます。
    かぼちゃペーストは北海道産えびすかぼちゃを使っているから、まろやかで濃厚なかぼちゃの味がします。
    かぼちゃの種とアーモンドは香ばしくサクサクして、食感のアクセントに。
    ふんわりしたパンにまろやかなかぼちゃペーストがよく合って、とても美味しかったです。

    Coo's Conservo
    ★さつまいもスティック
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンはもっちりして、黒ごまが香ばしい。
    さつまいもあんは、素朴な甘さを感じます。
    もっちりしたパンとさつまいもあんの相性がよくて、美味しかったです。

    ★メロンパン
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンはふんわりして、クッキー生地は香ばしくサクサクした食感。
    クッキー生地がほどよい甘さで香ばしくサクサクするから、食べていると幸せを感じます。
    温かいから焼き立てみたいで、とても美味しかったです。

    ★目玉焼きバーガー
    ☆バンズに目玉焼きと焼きそばをはさんだ、バーガー。
    電子レンジで温めて、食べました。
    バンズは、ふんわりした食感。
    玉子は厚みがあるから玉子の味をしっかり楽しめて、まろやかなマヨネーズが玉子の味を引き立てます。
    もちもちした焼きそばにピリッとした辛さがあるから、味のアクセントに。
    ふんわりしたパン、厚みがある玉子、もちもちする焼きそばの相性がよくて、美味しかったです。

    マクドナルド
    ★三角ももクリームパイ
    ☆パイは、サクサクした食感。
    ももクリームはなめからで、甘酸っぱい桃の味がします。
    サクサクしたパイと甘酸っぱいももクリームは、相性が抜群。
    パイが油っぽいけど甘酸っぱい桃の味を楽しめて、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★ネスレ ふわラテ ミルクティー 1杯
    ★グラノーラ
    ☆カルビー フルグラ 黒豆きなこ味 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★パティスリーフラワー 秋の実りのパンプキンブリオッシュ 1個

    昼食
    12時
    ★ブレンディ スティック エスプレッソ・オレ 微糖 1杯
    Coo's Conservo
    ★さつまいもスティック 1/2個
    ★メロンパン 1/2個
    ★目玉焼きバーガー 1/2個

    夕食
    ★なし

    間食
    ★最上 鯛焼き 小豆 1個
    マクドナルド
    ★コーラ S 1杯
    ★三角ももクリームパイ 1個

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 10分
    ★電動自転車 1時間半



    カロリー合計:1564kcal11:00
    •  
    • コメント16件
    • 梢 こんばんは。

      外食ではセーブしないと体重もすぐ増えちゃいますよね。

      外食よりは、家の料理の方が落ちつくし美味しいはずなのに御主人さまは変わってますね(;^_^A
      2016.09.28 17:16
    • hana hana こんばんわ!
      娘さんポテト食べれてよかったですね(*^^*)
      ご主人が外食好きだとダイエット大変ですね。
      2016.09.28 17:37
    • ユキ ユキ やえ桜さん、こんばんは。

      私もお寿司は、増加フードです(汗)。多分、塩分が高めだからですよね。他にはカレー、ラーメンとか。私も外食は好きな方ですが、選んでしまいます。ビュッフェには行かないようにしたり(苦笑)。ね

      玉子…私も、先日連続して2個割ってしまいました(汗)。ショックですよね。買い物袋に入れている時も、気を遣わないといけませんし。割れ物、汁物は、持って帰るのがちょっと大変ですよね。

      間違い探しとか、昔が懐かしいです。私も、絵日記とか訓練でやったりしていましたよ。やえ桜さんも、頑張ってみえますよね。

      (◍´︶`◍)

      マック…しばらく行っていないので、行きたくなりました。
      2016.09.28 18:20
    • ぴぴ ぴぴ こんばんは。^_^

      かぼちゃのパン、すごくおいしそうですね♡
      やえ桜さん、かぼちゃお好きっておっしゃってましたものね。

      かぼちゃや栗って、ほんと、秋のほくほくした味覚って感じがしますね。

      外食は調整するのが難しいですよね。

      わたしもしょっちゅう外食なので、やはりなかなか減りません。
      でも外でいただく楽しさもありますね。

      拾った葉っぱを大事そうにしまっている息子さんに胸がきゅんとしてしまいました。^_^
      2016.09.28 18:44
    • パンクッキー パンクッキー マクドナルドの三角パイシリーズ、あるのは知ってましたが、まだ食べたことないです。桃っておいしそうですね。今度食べてみようかと思いました 2016.09.28 20:58
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      今日も美味しそうなパンの写真♪
      税込み54円のあんこたっぷりたい焼き♡
      すごくお値打ちだね‼
      ほんとにやえ桜さんはお買い物上手(^_-)-☆
      間食したから
      ちゃんと夕食は抜てるところが上手に
      カロリーコントロール出来てて良いですね♪
      私は今日のお昼食べ過ぎたのか
      まだぜんぜんお腹空かないですー(笑)
      2016.09.28 21:12
    • ろみん ろみん いつもコメントありがとうございます。

      しれっと戻ってまたダイエット頑張ります!!
      キープって難しいとつくづく思います(´・ω・`)

      2016.09.29 01:15
    • りぃ りぃ たい焼き安いですね(∩´͈ ᐜ `͈∩)♡
      たい焼き好きなんですが粒あんは
      食べれないのでカスタードが~♪♪
      邪道ですかね?w
      ももクリームパイ食べられたんですね
      (∩´͈ ᐜ `͈∩)
      私もこないだ食べました~♪
      思ったのとちょっと違いましたが
      美味しかったです♡
      メープルパイやマンゴーパイのが
      好きだったなぁ❣
      また復活しないかなぁ( ●≧艸≦)
      2016.09.29 06:44
    • やえ桜 やえ桜 > 梢さん
      おはようございます。

      私は祖父母と同居、それ+いとこのとんでもない偏食を見た経験から、和食中心で煮物や魚をよく出すんです。
      子供たちは喜んで食べるけど、パパだけはおばあちゃん家みたいと私の作る料理が嫌みたいだから外食によく行くようになりました。

      ケンカするたびにパパは肉、肉うるさいし、健康やバランスを考えて料理をするのに聞くたびに嫌になります。

      確かにパパの実家はパパが食べないからか、揚げ物や肉ばかりで、少しのサラダや漬け物、子供たち用の料理しか出てきません。

      私の料理はパパの口に合わないけど、これからも子供たちのために健康的な料理を作ります。
      2016.09.29 09:35
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      おはようございます。

      パパには私の料理が口に合わず、外食が多くなりました。
      健康を考えて作る和食中心のメニューが、パパは嫌みたい。

      ありがとうございます。
      マックのポテトは娘が大好きだから、喜んで食べました。
      2016.09.29 09:37
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      おはようございます。

      私もカレー、ラーメン、ご飯類、パスタは体重が増えるから、リバウンドしてから家では食べなくなりました。
      外食では食べるけど、確実に増えますね(汗)

      卵はカーディガンの上に置いて電動自転車の振動を抑えようとしたけど、ダメでした。
      今日割れた2個を料理を使って、明日残りの2個を使います。

      ユキさんも、経験があるのですね。
      昨日はいつも以上に集中して、頑張りました。

      マックはベーコンポテトパイが再販されるから、また行く予定です。
      2016.09.29 09:43
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      おはようございます。

      この季節は大好きなかぼちゃ、さつまいも、栗が本当に美味しいですよね。

      外食は美味しくて楽しいけど、ダイエットは大変になりますね。

      ありがとうございます。
      自然に触れて自然のものを大切にする息子を見て、ほのぼのした気持ちになりました。
      2016.09.29 09:48
    • やえ桜 やえ桜 > パンクッキーさん
      おはようございます。

      パイが少し油っぽいけど、桃クリームは甘酸っぱくて美味しかったです。

      ベーコンポテトパイが出るそうで、私はそれも気になっています。
      2016.09.29 09:49
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      おはようございます。

      私もダイエットを始めてから昼食をたくさん食べると、お腹が空かなくなりました。
      きちんといつも調整しているから、素晴らしいです。

      鯛焼きは少し遠くにあるから、近くに行くと必ず買います。
      毎回鯛焼きがきちんと閉じれないくらいにあんこがたっぷり入っているから、とても美味しいんです。

      ありがとうございます。
      今回は夕食を抜いた効果が出て、無事に体重が減りました。
      2016.09.29 09:54
    • やえ桜 やえ桜 > ろみんさん
      おはようございます。

      お帰りなさい。

      私もリバウンドして、ダイエットを頑張っています。

      また、よろしくお願いします。
      2016.09.29 09:54
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      おはようございます。

      鯛焼きは、美味しいですよね。
      今はいろいろな味があるから、カスタードもありだと思います♪

      メープルやマンゴーのパイは知らないけど、とても美味しそう。
      ベーコンポテトパイが出るそうで気になっています。
      2016.09.29 09:57
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    トにハム、卵の組み合わせは朝食には理にかなっています。 朝食を食べなくても太らないようにする方法はあります ... て、結果として食べる量は減っていないという傾向がある。中でも、昼食は、朝食抜きの影響を受けて、空腹を満たすために食べるようになる ... 分の半分くらいにしておけば、エネルギーの摂りすぎにはならないはずです。朝食を抜いて、さらに昼食が遅くなったら、それだけ空腹を満たすために腹を膨らませ ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事です ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... の悩みに先生がアドバイス 横山さん:小1の息子は朝がとにかく弱いです。朝食でなるべくいろいろ食べさせたいのです ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
434
ライバル
54
被ライバル
54