【69日目】ポケソースマップをつくろう

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59.6kg 53.6kg 50kg 62% (あと3.6kg) 158cm 53.6kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 平均

 » 
2016年09月28日

  • chibadog

    体重:53.6kg
    ポケモンGO上の移動距離:約24km
    実際の移動距離:約26km
    前日朝・昼の摂取カロリー700kcal以内:○
    前日夜のおかずカロリー=運動消費カロリー+80kcal:○
    夜主食:納豆+白米(200kcal)
    低用量ピル休薬期間:ホルモンの影響がない状態

    距離、純粋な計測では最高距離じゃないでしょうか?流石にちょっと夜張り切りすぎた感…。
    体重がガクっときましたが、喜ぶのは明日まで保留で。落ちるペースが速くて本当に体脂肪が減ったか疑わしい。
    まあでも…自転車の距離だけで見ればちょっと前の2倍走ってるんだよな…。もっと食べていいかな…。

    【ダイエット方面日記】
    ちょっと確認したら、9月24日から合計91km走ってました。といえば聞こえがいいんですが、消費カロリーにしたらたかだか2000kcalちょっとです。体脂肪にしたら280gちょいでしょうか。
    いちいち運動量を体脂肪に換算すると悲しくなるので、「カロリー制限と運動併せて体脂肪を1日50g減らす」ということしか考えないようにしています。

    それにしても、ダイエットの知識つける前は、こんなにも運動で痩せないとは思ってませんでした…。

    【ポケモンGO方面日記】
    ポケソース、それはポケモンがあらわれる座標。その座標を記したのが、ポケソースマップ。

    2ヶ月ポケソースマップなしでやってたのかよとか、いまさらマップ()とか言われそうですが、自転車漕ぎながらモンボ投げるの危険極まりないので、マジで自転車こいでポケソース集中スポットに到着してからハンティング楽しんでました。
    画面はつけてるので「あーこのへん魚介類良く出るんだなー」とか流し見はしていましたけどね。
    で、GO Plusを入手してポケソースめぐりするかとおもいきや、距離バグのおかげで走るのが楽しくて仕方なくなり、ハントそっちのけでAIBOと風を切って走る日々。
    距離バグが修正され、ここまできてようやくポケソースマップを作る気になりました。ほんとようやくです。
    そんな気を起こしたら、ドンピシャで27日にポケソースの追加・変更アップデートがあった様子。正直ビックリしました。

    ちなみにポケモンサーチ系ツール見ながら走ればいいだろという話についてですが、
    ・ポケモンに釣られて右往左往してると距離カウントがロクに入らない
    ・画面凝視しながら走ってるとサイクリングの爽快感が無い
    という理由により実施しません。

    で、ポケソースとその出現時間周期というのは調べればわかるのですが、そこから自分の走行ペースと実際の道路状況にあわせてコースを作る作業が必要です。
    早朝散歩と昼休憩散歩についてはいつも同じ時間に出発するので設定が簡単ですが…問題は夜。10分単位で退社がズレればポケモン出現中の箇所も変わるわけで…。
    これはもうどうしようもないし考えていても面倒なので、ポケソースが集中している直線を突っ切るコースでいこうかなと。なるべくポケソースの多いサイクリングコースを考えることにしました。
    このコース設定にポケストップも混ぜたら大変なことになるので、「モンボ無くなったらポケストップ周回コースを走る」ことにします。


    などという具合でポケソース集中通りをひた走っていたら、気づけばモンボ110個から残り3個です。
    いきなり補充をしなければいけない事態に…!すごいぜポケソースマップ…!

    生理中 カロリー合計:11:43
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」

    、差が大きかったといっても、その分だけ体脂肪が減ったわけではないのです。 体脂肪を測定すると1日のうちに変化がありますが ... ÷2,400kcal」で、1日にフルマラソンを3回走るだけの運動量で体脂肪を1kg減らすことができる計算となる ... 。それほど体脂肪を1kg減らすのは大変だが、数あるダイエット法の中には1日 ... vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」 ...

    ダイエットラボ
  • 秋野暢子のランニング法、サバンナ八木の時間割ダイエット法、今すぐ試したくなる芸能人のダイエット法

    法。1日の必要摂取カロリーを1時間ごとに割り当てるというものだ。まず、 必要な摂取カロリーを1日24時間から ... 日は5分歩いてみて帰る。次の日は6分歩いてみて帰る。こんなふうに歩くことを続けていると、不思議なことに「ちょっと走ってみようかな ... 00kcalなので、2400kcal割る18時間は、1時間133kcalが食べていい計算になる ... 秋野暢子のランニング法、サバンナ八木の時間割ダイエット法、今すぐ試したくなる芸能人のダイエット法 ...

    ダイエットNEWS
  • マリーグレイス

    熊本駅 洗練された貸切の邸宅で、ふたりの大切なゲストにいつもよりちょっと贅沢な結婚式を ... マリーグレイス ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年8月期生
2016年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 170cmおばば
  • 夜空
  • れっど。
  • こー
  • こえだ☆りの
被ライバル - 全てを見る
  • みんちゃん
  • 夜空
同期生 - 全てを見る
  • もろきゅー
  • るな
  • なお
  • ここな
  • えも
  • くろ
  • bibo
  • あい
  • ごろりん
  • yumiko
  • ジゼル
chibadog
chibadog

158cm 50.1kg

日記
136
ライバル
5
被ライバル
2