オーダーキャンドル。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 53.5kg 47kg 35% (あと6.5kg) 151.5cm 53.5kgの体型
    体脂肪 33% 0% 30% 151.5cm 体重とBMI

 » 
2016年09月28日

  • ぴぴ

    こんにちは。^_^

    昨夜は、ネットでげこちゃんのお買い物をしたり、カエルについて調べたりしているうちに夜が明けてしまい、その後、狩りに疲れたげこちゃんが、無防備にも窓のふちでぐうぐう眠り始めたしまったため、はらはらして、しばらく起きていたため、大変な睡眠不足です。


    でも、朝のうちに、うれしいお手紙やお届けものが届きました。

    そのひとつは、手づくりサイトで夢中になっているキャンドル作家さまに、少しまえにお願いしていた特別オーダーのキャンドルが届いたこと。

    「雨」「雪」「暖炉」の3つをイメージしたキャンドルです。

    雨や雪が多く、寒く厳しいこの北陸の冬を、こころ豊かに温かく暮らせたらいいなあ、という願いからお願いした、うまれてはじめてのオーダーキャンドル。

    いろいろ細かく希望を言ってつくっていただいたのですが、すべて、わたしの希望を聞いてくださった上で、わたしの想像をはるかに超えたすばらしいキャンドルになっていて、興奮を通り越して、感動で呆然としてしまいました。(笑)


    空間を落ちる雨つぶや地表を流れる雨水のような「雨」のキャンドル。

    雪の結晶に見立てた白いお花とふんわりと積もった雪、一方で、スイートピーの香りで春の訪れを心待ちにさせてくれる「雪」のキャンドル。

    使い込んだ古い暖炉のような、暮らしと記憶になじんだ温かみをもつ「暖炉」のキャンドル。

    どれもすてきで、ほんとうに贅沢なしあわせを感じています。

    こんなふうに、ひとつひとつ、こちらでの暮らしを固め、だいじにしていけたらいいなあ、と思います。^_^

    カロリー合計:13:18
    •  
    • コメント18件
    • ミスティ ミスティ わぁー 美しいキャンドルですね!
      イメージを形にするって、素敵です!
      私まで幸せな気持ちになりました。

      暖炉のキャンドルは炎が薄い形につくんですか?
      なんとも言えない、レンガのような風合いのキャンドルですね

      そういえば、友達が、震災の時の計画停電の際に、キャンドルの光で生活してから、その美しさに魅了されて、今でもお風呂の照明はキャンドルにしているそうです。

      私もこの冬はランプとキャンドルの夜を過ごしてみたくなりました。
      いつもの部屋が全く違って見えますよね❤️
      2016.09.28 16:42
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      寝不足は、大丈夫ですか?

      げこちゃんぴぴさん夫婦に優しくしてもらえるから、幸せものですね。
      げこちゃんになにを買ったのか、気になります。

      キャンドルはとても素敵で写真でも癒されるから、ありがとうございます♪
      オーダーキャンドル、いいですね。
      寒い冬を温かく過ごせると、思います。
      2016.09.28 16:43
    • ぴぴ ぴぴ > ミスティさん

      こんばんは。^_^

      ほんとうに、うつくしいキャンドルで、ちょっと呆然としてしまいました。
      (笑)
      たくさんたくさん注文を聞いてくださり、かつまるで予想できなかったすばらしいできあがり。
      プロの方の底知れぬセンスや技術をみせていただいた気がいたしました。

      暖炉をお願いしたとき、わたしはわりと明るみのある赤を予想していたのですが、いい意味で裏切られました。

      使い込んだ古びた暖炉の風合い、温かみ、時間や暮らしの蓄積みたいなものまで感じました。

      この暖炉のキャンドルは、芯が普通のものではなく、ウッドウィックという小さい木の板でできた芯だそうです。

      なので、薄い板の形に炎ができています。
      ぱちぱちとはじける音がかすかにして、視覚だけでなく、聴覚的にも胸にしみるキャンドルです。

      そんなところまで気がつかれるとは、さすがミスティさんです。^_^

      お友達がお風呂の照明をキャンドルにされているの、ほんとうにすてきですね。

      バスタブにつかって、ろうそくの炎のゆらめきの中にいるのは、至福の時間ですものね。

      ぜひぜひキャンドルの夜を楽しまれてくださいね。

      わたしも、ほんとうに毎晩、短い時間でもキャンドルの前に座るのが、すごい癒やしの時間になっています。^_^
      2016.09.28 17:38
    • ぴぴ ぴぴ > やえ桜さん

      こんばんは。^_^

      寝不足のこと、心配してくださってすいません。
      お昼寝をぐっすりしましたので、もう大丈夫です。

      昨夜一晩中起きていたわたしと同じく、げこちゃんも狩りをがんばっていたので、まだ眠いらしく、暗くなってきましたが、いまだ起きてこず、網戸の隅で眠っています。(笑)

      夜中狩りをするげこちゃんのために、夜ライトをひとつ窓に照らしているのですが、これがついている間は寝ないようなので、午前2時か3時には消さないといけないなあ、と思っているところです。

      げこちゃんには、水辺の草や、睡蓮鉢に浮かべる亀用の浮島などを買いました。
      昨日は、昼間隠れるための土管みたいなのを買ったのですが、まったく気づいていないようで、堂々と窓のふちで寝ているので、はらはらします。>_<

      キャンドルは、ほんとうに美しくて、このキャンドル作家さまにお願いして、ほんとによかったと思いました。

      北陸の冬の寒さも、このキャンドルで、心温かに過ごせそうな気がします。^_^
      2016.09.28 17:44
    • Rポンポン Rポンポン 雨のランタンと雨のキャンドルが偶然にもオソロになってますね(*ˆ﹀ˆ*)


      どのキャンドルも素敵♡♡
      見たことないようなキャンドルにアップしてながめてしまいました。


      私は暖炉のキャンドルが1番、ホッとできて好きかなぁ♬*.+゜
      色合いが良いですね、炎の形も素敵。

      2016.09.28 18:56
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      こんばんは。

      教えていただき、ありがとうございます。
      素敵なお買い物に、げこちゃん喜びますね。

      土管にげこちゃんが気付いて、ぴぴさんの心配がへりますように。
      2016.09.28 19:35
    • ぴぴ ぴぴ > Rポンポンさん

      こんばんは。^_^

      雨のランタンとキャンドル、おそろですね。
      自分でつくった雨のランタンは、雨のキャンドルを作家さまにオーダーしてから、ちょっと意識してつくりました。

      もちろん、どんな雨のキャンドルにしあがるかは、届くまでのお楽しみだったのですが。

      ほんとうに、この作家さまのキャンドルは、いままで見たこともないようなキャンドルばかりで、いつもびっくりさせられています。

      贅沢に材料も手間もかけてつくってあり、でも、びっくりするくらいお求めやすいお値段で譲ってくださるので、存分にろうそくを楽しむことができます。ほんとうに感謝です。

      暖炉のキャンドル、すてきですよね。
      芯が木の細長い薄い板でできていて、かすかにぱちぱちとはじける音がするのも、心地よいです。^_^
      2016.09.28 20:44
    • ぴぴ ぴぴ > やえ桜さん

      こんばんは。^_^
      ご丁寧にありがとうございます。

      げこちゃんにすることは、ほんと、自己満足みたいなものですが、すこしでも役に立ってくれるといいな、と思います。^_^

      優しいお言葉、ありがとうございます。^_^
      2016.09.28 20:46
    • ユキ ユキ ぴぴさん、こんばんは。

      またまた、素敵なキャンドルですね!2枚目のキャンドルなんか、本当に可愛らしいです。キャンドルのそれぞれのイメージも、ピッタリですし。想像以上の完成度だと、本当に嬉しいですよね。

      (*´ω`*)

      ネット…夢中になってしまうのは、私もそうですので、解ります。でも、休める時には、しっかりとお休み下さいね。お身体に障りませんよう。
      2016.09.28 23:26
    • さち(退会済み) さち(退会済み) すてきな物語性があるキャンドルですね❤️

      暖炉、すきだなあ。
      わたし、暖炉がすごくすきなんです。

      げこちゃんもかわいすぎるし、ぴぴさんも安定していそうで良かった。

      暮らしを固める、ていい言葉ですね❤️
      2016.09.29 00:16
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 素敵なキャンドルニヤ(^O^)
      快眠侍も欲しいニヤ
      2016.09.29 06:30
    • りぃ りぃ どれも素敵なキャンドルですね❤
      (∩´͈ ᐜ `͈∩)♡
      個人的には2枚目が好きです~♪
      でも暖炉の火の灯り方が珍しくて
      それも素敵ですね(●///艸///)
      2016.09.29 06:55
    • ぴぴ ぴぴ > ユキさん

      おはようございます。^_^

      ほんとう、すばらしくて、びっくりしてただただ見とれてしまいました。

      いつもこんな美しいキャンドル見たことない!ってびっくりさせていただいてるキャンドル作家さまなのですが、今回もその言葉が口をついて出てしまいました。

      2つめの「雪」のキャンドル。
      ボタニカルのキャンドルをとてもすてきに作られるかたなので、白いお花を雪の結晶に見立ててください、とはお願いしたのですが、ほんとう、わたしの乏しい想像力をはるかに超えていました。

      キャンドルの芯を若草色にして、春を待つイメージを出していらっしゃるのも、心踊る気がします。


      ネット、ほんとう、ときに止められなくなってしまって、よくないですね。>_<

      一晩徹夜してしまうと、翌日どころか、2〜3日行動に差し障りが出てきてしまうので、気をつけなくてはと思いました。>_<
      2016.09.29 08:52
    • ぴぴ ぴぴ > さちさん

      おはようございます。^_^
      温かいお言葉、ありがとうございます。

      げこちゃんが近くにいてくれるおかげで、なんだか気持ちにハリと癒やしをもらっているように思います。

      そして、ほんとうに物語がすばらしいキャンドルさんたちです。

      前回、北陸の冬がほんとうにきつかったのですが、こんなすてきなキャンドル、まして「暖炉」まであれば、心もぽかぽかになれそうです。

      「暮らしを固める」。
      ふと出てきた言葉でしたが、ほんとう、そういうのいいですね。

      完璧じゃなくても、できることをひとつひとつやっていくことで、気持ちや暮らしを固めることができるのかもしれませんね。^_^
      2016.09.29 09:34
    • ぴぴ ぴぴ > ベジタリスト快眠侍さん

      おはようございます。^_^

      ほんとう、そのかたのキャンドルは、いくつか買わせていただいていて、どれもほんとうにすてきなのですが、今回のオーダーさせてもらったキャンドルは、またすばらしかったです。

      気持ちを癒して明るい気分にさせてもらえそうで、うれしいです。^_^
      2016.09.29 09:35
    • ぴぴ ぴぴ > りぃさん

      おはようございます。^_^

      ほんとう、「雪」のボタニカルなところ、すてきですよね。

      いつもすてきなボタニカルキャンドルをつくっていらっしゃるのです。
      たんにきれいで整っているだけでなく、光も影もある感じ。

      360度どの角度からみても表情がちがうので、いろんな楽しみ方ができるキャンドルです。

      そして、「暖炉」のキャンドルは、木の薄い板を芯に使ってあるので、火の灯り方が独特で、かすかにぱちぱちという音がするのも心に響きます。

      すてきなキャンドルのおかげでこれからの厳しい季節も、心豊かに過ごせそうです。^_^
      2016.09.29 09:38
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > ぴぴさん癒したいなあ。ちょっとメンタルやられたわ( ͡° ͜ʖ ͡°)野球でね日本ハムが優勝してさ
      昨日長渕剛のトンボタワウンロードして聴いてたよ笑
      2016.09.29 09:41
    • ぴぴ ぴぴ > ベジタリスト快眠侍さん

      やはり、九州の方はソフトバンクを応援されているのですかね。

      野球は詳しくないのですが、応援しているチームのことでは、はらはらしたりへこんだりしますよね。

      長渕さん、たまに聴くと渋くていいですよねー。^_^
      2016.09.29 09:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    す。 魚を多く食べる人は水銀が多いというのは本当ですか? 水銀は水の中に多く含まれていますが ... 、川よりも海の中に多いので、海で摂れる魚のほうが多くなっています。青魚の油の中には有害物質が入り込みやすいのですが ... には、含有量が多いものを摂るのが基本とはなるが、1種類の食品を摂った場合には、もしも汚染によって有害ミネラルが含まれていた ...

    ダイエットラボ
  • 西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」

    、“かか”と呼んでいたことがあったので、この作品に運命を感じていました。この役が出来ると決まってすごくうれしいです ... ワクワクしておりますが、今思い出すと大変なことばっかりだったので、それをいかに楽しく過ごせるかというのが ... 、星野に愛情がもうすでに出てきてるくらいです。ゆったりとこの役に溶け込みながら、すごく愛していただけるキャラクターにできるよう ... 西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」 ...

    ダイエットNEWS
  • キャナルサイド ララシャンス

    富山駅 来春グランドリニューアル決定!駅から車で3分の好立地!ゲストの笑顔溢れる祝福の街 ... キャナルサイド ララシャンス ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
  • ゆりっぺ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
299