新米

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.5kg 58kg 57kg 77% (あと1kg) 160cm 58kgの体型
    体脂肪 29% 0% 27% 160cm 理想

 » 
2016年09月28日

  • こめこ

    今日も暑いです(+_+)
    予報では31度~ 蒸し暑い~。
    子ども達は運動会の練習もあるのでお疲れ気味。

    でも秋の花の時期になったので、いろんな花を見ながらの登園を楽しんでます♪
    金木犀も咲きましたね~。
    いい香り。
    癒されます(*‘ω‘ *)



    昨日はちゃんと食べても食べたりない感じがしました。
    なんだろう、新米だったから?(笑)
    今年もお米がおいしいです。
    ありがとう、農家さん。

    そういえば、商店街のお米屋さんに初めて買いに行ったのですが、お話し好きな店主さんで30分もお米の説明をされました。
    次の用事があるらしく、店の奥から奥さんがにらんでました(笑)
    話が早くて難しくて半分くらいしかわからなかった(^^;
    でも『複数原料米』と書いてあっても、こだわり農家さんが農産物検査(”優”とか”良”とか)を受けないがためにそういう表示をせざるをえない場合があるというのを知りました。
    複数原料米は安いお米を混ぜているからおいしくないと思っていたけど、そうでないお米もあるんですね~。



    【ダイエットデトックス期】 22~28日目(生理前)
    (特徴)
    ・便秘やむくみなどが起こりやすく、身体が脂肪を取り込もうとする時期
    ・女性器を守るために女性の身体は脂肪分を蓄えようとするので食欲も旺盛
    ・ダイエットをしていても体重が1kg前後増えてしまうことも
    ・1kgほど増えたとしてもそれは体重が増えたのではなく、デトックス期だからと考えて良いです
    ・ 水分を多めに摂り、排出に役立つ食材を使った食事改善に努めましょう
    (実感)
    ・食べても腹が減る・・・と思っていたけど夕食前にもかかわらずおなかいっぱい。昼食食べ過ぎました。

    利尿効果のある食材(○印は食べたもの)
    ■カリウムの多い食べ物
    パセリ、○海苔、アボガド、ほうれん草、バナナ、○納豆、梨、○トウモロコシ、干しプルーン
    ■カフェインの多い飲み物
    コーヒー、緑茶、○紅茶、烏龍茶、ココア、コーラ
    ※カフェインは含まれないが、カモミールのハーブティーにも利尿作用がある。



    【今日の運動】
    ・お迎え歩き 2km
    ・スロトレ(スクワット・腕立て伏せ・腹筋 強弱各10回)
    ・太ももうかし 30秒×3
    ・ドローイン

    カロリー合計:13:50
    •  
    • コメント8件
    • るみみん るみみん ダイエット中は体重の数字に一喜一憂してしまいがちですが、女性特有のリズムがあるから増えても諦めないのが大事ですね。一度増えるとガッカリして我慢してた反動で食べちゃうこともありますからね。 2016.09.28 14:33
    • こめこ こめこ > るみみんさん
      こんにちは~。
      コメントありがとうございます(^^)

      私、体重の増減で一喜一憂します。
      増える日もあるさ~と思っているので諦めませんが。
      ガッカリして我慢の反動で・・・以前はそういうこともありましたが、最近はそんなこともなくなりました。
      ダイエッターとして成長したのかしら?
      そうだったらいいなと思います(*´艸`*)
      2016.09.28 14:44
    • うめ。 うめ。 新米おいしいですよねー。
      お米大好きなので白米だけでガツガツ食べれちゃいます( ^∀^ )
      何もない時とか平気で塩かけてご飯食べてましたから笑
      今考えるとバランスも何もあったもんじゃない!

      金木犀もう咲き始めてるんですね。
      わたしの地域はまだこれから。
      金木犀の良い香りがするとお散歩もはかどりそうですね!
      2016.09.28 15:06
    • こめこ こめこ > うめ。さん
      私もお米大好きです♡
      基本は3食ごはんです。
      いくらでも食べられちゃいますが、お米も・自分の体も大事に食べようと思います(^^)

      桜前線ならぬ金木犀前線も実はありそうですよね。
      お迎えはいつも同じコースですが、時々は違う道も通ってみようと思います。
      ・・・と書いていたら、引っ越してきた時にすごく大きい金木犀のある家があって「花の時期になったら見に来よう~」と思っていたの思い出しました!!
      ありがとうございます!! でも場所がうろ覚え(笑)
      2016.09.28 18:29
    • キラキラ☆ キラキラ☆ わぁ~、金木犀が咲いてきてるんですね。
      うちの方は、まだ 蕾で 咲くのは まだ 先になりそうです

      金木犀の香り、子どもの頃は トイレの香りだって思ったけど、大人になってからは 季節を感じれるし、いい香りだと 思います

      早く 金木犀の香りに 包まれた~~い
      2016.09.29 00:01
    • 青汁 青汁  新米の季節ですねー。
      お米を選ぶ時、農産物検査結果は選ぶ基準の一つだと思うのですが、受けない農家さんもいるんですねー。
       せっかく美味しいお米を作ってるのに、素人の私には、そのお米に辿り着けないですよー。スゴク残念で、勿体ない気がします。
      2016.09.29 07:43
    • こめこ こめこ > キラキラ☆さん
      金木犀の香りをかぐと、秋だなぁ~涼しくなってきたなぁ~と思います(*‘ω‘ *)
      そうかも~。大人になってからより好きになった気がします(^^)
      2016.09.29 07:54
    • こめこ こめこ > 青汁さん
      作り手だけじゃなくて販売者も、消費者も理解がないと成り立たないことなので、市場では一般的でないのだと思います。
      もっぱらお米は生協の宅配で買っていましたが、お米屋さんで買うのもいいなって思いました。

      私の人生の中で一番おいしかったお米があるのですが、叙々苑に卸していて他からも予約で引っ張りだこで、知り合いなのに滅多に食べられませんでした。
      本当においしいお米ってそういうものなのかもしれないですね(^^;
      2016.09.29 08:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    コンビニの食品は味付けも濃く、脂肪が多いために太りやすいと思われていた時期もあるが、今では薄味のものも多くなった ... 。 とはいっても、食べたいもの、おいしいもの、腹が膨れるものばかりを選んでいたのでは ... 。練り物に使われているのは魚のたんぱく質ですが、それでも食べすぎは太る原因になります。 太りやすい種類の野菜ジュースはあります ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】宮崎あおい 編み物のように「いま」を紡ぐひと

    同じスタッフ、共演者の方と一緒にまた作品を作れるというのがこんなに楽しいことだったのかと初めて知りました。これから別の作品で続編が製作されてるのを見 ... かと思っています。お母さんは何でもお見通しというところあるじゃないですか。楽しいこともつらい ... ミはさ…』みたいな感じで話すのをなんてかわいいんだろう! っていち観客として見てたんで、敬語でセリフを言えるのが素直に嬉しかったです ... 【インタビュー】宮崎あおい 編み物のように「いま」を紡ぐひと ...

    ダイエットNEWS
  • ベルフリーガーデン

    矢賀駅 楽しくておいしい演出が新登場!結婚式をもっと楽しくふたりらしく ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
きちんと学んで人生最後のダイエットにしよう
今までの人生でダイエットとリバウンドを繰り返してしまっている方や、激太りしてしまった方、一時限りのダイエ...
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • aki
  • 青汁
  • すもも
  • のりこ
  • りんごちゃん
  • はむ子
  • こぶう
  • うめ。
  • 蝶々
  • お腹グー子
  • さと
被ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • aki
  • 青汁
  • 絶対に52キロになる‼️
  • すもも
  • みんちゃん
  • moe.
  • のりこ
  • ぴっぴ
  • りんごちゃん
  • はむ子
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
こめこ
こめこ

160cm 58.2kg

日記
248
ライバル
15
被ライバル
24