糖質制限はじめて1ヶ月

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 69.5kg 68.7kg 55kg 5% (あと13.7kg) 160cm 68.7kgの体型
    体脂肪 36.2% 36.1% 22% 160cm モデル

2016年09月28日

  • あららんど

    体重計用の電池を買って入れ直し、ついでに再度個人設定もしてみた・・らなんとか体脂肪や中性脂肪がでてきた。「8」だった。

    おや?中性脂肪って8月の糖質オフスタートト時って10あったはず・・・。
    もしかして減った?・・・減ったよね??

    【糖質制限1ヶ月】
    ・69.8kg ⇒ 70.0 ⇒ 68.5 ⇒68.7←イマココ
    ・全体的な数字のダウンは思ったほどじゃなかったけど浮腫まなくなった。
    ・中性脂肪が減った(らしい)
    ・おやつが欲しいと思わなくなった。
    ・お腹がいっぱいになっても胃のもたれ感はなくなった
    ・お酒は飲んでるけど、量が減った。
    ・お通じ順調

    これからも引き続きやっていきます。今後は導入期から減量期に入るので少しず食べるものも増やしていきます。栄養不足だとやせないときいたので・・・!
    やせますように~!!



    朝 7時半頃 有機オートミール、ヨーグルト、青汁

    昼 1時頃 
    茄子と茗荷の味噌汁(残り)、オクラおひたし、ひじき煮、きんぴらごぼう、肉みそサラダ(レタス、玉ねぎ、きゅうり、トマト、肉みそ)、目玉焼き、マンナンヒカリご飯を3口くらい

    【ダイエットメモ】
    ベジタブルファーストは糖質の吸収をおだやかにするけど、たんぱく質もそうしちゃうらしいので、たんぱく質ファーストでもいいらしい。つまり炭水化物を後にすれば何から食べてもいいってこと。"φ(・ェ・o)~メモメモ


    オオバコ、食物繊維が豊富なんですが、食べ始めたみなさんお通じはどうですか?
    私はもともと便秘じゃないけど、昨日はたっぷりでました(*∩ω∩)オオバコ取り過ぎると逆に便秘になるので気を付けて!

    今日は、昨日がんばった作り置きがあるので、夕食はさばを焼くだけ。

    カロリー合計:15:14
    •  
    • コメント4件
    • Rポンポン Rポンポン 作りおきがあるとホント夕食も楽だよね(๑•᎑•๑)


      まさに私はオオバコとりすぎて、快調だったお通じが。。。


      腸の中は、まだオオバコちゃんの大渋滞って感じ。


      10から8になってるなんて凄い。体重だけではわからない変化ってあるんだね。糖質制限頑張ってね╰(*´︶`*)╯
      2016.09.28 17:10
    • チョー偏食 チョー偏食 おおおおおお!!
      中性脂肪が減ったの。羨ましい。

      足のむくみがなくなったのは大きいね。
      今、ワタシがむくみで象足なんだぁ。
      象足だと、座ってても、立っても、辛いもんねええ。

      あららちゃん、むくみや、中性脂肪が減ってるってことは、
      この先、期待できるんじゃないの。わくわく(((o(*゚▽゚*)o)))
      2016.09.28 18:01
    • あららんど あららんど > Rポンポンさん
      作り置きって楽~~♪でもたくさん作ったはずでもよくて2日しか持ちません^^;オオバコはついてきた計量スプーン(5g)を1日1杯だとお通じがスムーズでいい感じです!
      2016.09.29 14:14
    • あららんど あららんど > チョー偏食さん
      前年の検診(その頃でぶまっしぐら)の結果で初めて「C」だったから今もそうだと覆うけど少しずつ減っていけば。

      まあでも家庭用の体重計だし、10は実家のだったから信用してないけど、少しは減ったんだろうと思います。むくみはほんとツライよね。むくみが酷いと皮膚が突っ張って痛いもん。頑張ります!
      2016.09.29 14:18
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