9月28日 低体重を目指すことについて個人的な感想

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 49.8kg 47.9kg 48kg 100% (あと0kg) 162cm 47.9kgの体型
    体脂肪 23% 20.9% 20% 162cm 平均

 » 
2016年09月28日

  • あやっぺ

    MENU

    高橋大輔シンプルエクササイズ 時短トレーニング

    トレーシーマットお手軽コース+マットの腹筋

    バレビュスワンアームカーディオ17分


    汚写真のお目汚し ごめんなさいm(_ _)m

    バレビュのスワンアームカーディオはこれまで出たバレビュの有酸素の中では簡単になった方ではあるですが、なぜか私は苦手でした。
    簡単になったことで逆に単調すぎて面白くなかったんですよね。バレエやったことがないくせに言うことはいっちょまえ(^^;;

    でも今日久しぶりにやったら体が軽かったせいか割とスムーズにできました!
    たまに思い出してやるのがいいのかな。


    さてタイトルにもあるんですが、必要以上に体重を落とすことは個人的にあまり良いことだとは思いません。嫉み乙って言われるかもしれませんがあまりにも細い人を見ると「細くていいな♡」よりも「ちゃんとご飯食べてるのかな?」って思うからです。まぁいくら食べても太らない羨ましい特異体質の人もまれにいますが、食べることは生きていく上で絶対に避けて通れないことだし、ぶっちゃけ少食の女の子って男女関係なく評判悪いです(・・;)

    実際私の友人に一人、身長は私と同じ162センチ前後で体重が42キロしかない子がいます。ダイエットの必要がないから羨ましいわ!って思うでしょうか。
    しかし彼女は彼女で悩んでいて太りたいと言っています。理由は女性からは嫉妬でいじめられ、男性からは細すぎる子は何も魅力を感じない、と言われるからだそうです。時々いる細い子が好きって言ってくる男性は多かれ少なかれ俺様気質があるのでご注意を(笑)そういう人が好きっていう人なら別にいいですが。。

    私も一時期体重神話にこだわってた頃もありました。42キロとまではいかなくても45キロにはなりたいなって思ってました。でもそれを実現するとなると1日の摂取カロリーは1000キロ以下、運動も今の倍は時間を増やさないといけません。
    ただでさえ食べるのが好きな性格だからそんな生活は3日以内に挫折する自信しかなく、ダイエットのきっかけになったカーヴィーダンスの樫木先生や2人の子どもを出産してセクシーなプロポーションを実現したチョンダヨンさん、芸能人で言えば中村アンさんとかすみれさんとか、運動していい体を手にしてる人を見て体型の方が大事だという考え方に変わりました。

    今はモデルでもあまりにも低体重だと採用しないところも増えてるそうですよ。

    長々と語りましたが、体重はほどほどに気にして、体脂肪と体型を気にしてねっていうお話(笑)




    カロリー合計:15:44
    •  
    • コメント2件
    • to-bu to-bu こんばんは(*^^*)
      はい!私もまったくの同意見です!
      つくとこについて、絞まってるとこしまってる!これが私の理想でーす
      このDCでも、たまに居ますよね、びっくりするような体重のかた
      正直、私は痛々しくて見てられません
      やはり、健康的にが大切と思います‼
      2016.09.29 05:17
    • みかん みかん こんにちは!(^^)
      私も○㎏になりたい!とか○㎏になればスタイル良い自分になってるはず!と体重を重視する考えでした。(今もまだ体重気にしてしまうことはありますが…)
      しかし自分が目指す体重となったとき、それは想像するものとはまったく違っていて体重じゃないんだなぁって実感しましたね(;_;)

      中村アンさんやすみれさん、現在素敵だなぁって思っている体型とドンピシャです‼O(≧∇≦)Oあんな風になりたい~‼
      2016.09.29 12:54
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    れば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... には“やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ... 、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、それは短い期間のこと ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー/後編】「NARUTO-ナルト-」岸本斉史の15年 結末への思いからライバルまで

    えばうちの祖父には祖父の言い分、思いがあったのを聞いてるし、でもそれは世代が変わることで変わっていく部分もある。その上でやはり、あまりリアルに重ねすぎずに描いてます ... けど『こんな新人に休みやるってどういうことだ?』と思ってたんじゃないかと…。ただ、そこからみんな、ちょっとずつ休みをもらえるようになった ... )はありますが、重ねすぎるとおかしくなるので、あまり意識し過ぎずにと思ってました。僕はいま ... 【インタビュー/後編】「NARUTO-ナルト-」岸本斉史の15年 結末への思いからライバルまで ...

    ダイエットNEWS
  • アートグレイス・ウエディングコースト

    コスモスクエア駅・トレードセンター前駅 【梅田20分とは思えない、上質リゾート】都心では味わえない水・緑・空に囲まれる一日 ... アートグレイス・ウエディングコースト ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
みんなのエクササイズDVD教えて
色々なエクササイズDVDをその日の気分でしているので、DCで頑張ってる方にも沢山、エクササイズDVDでダ...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
辛口激励本音でコメ!!
やる気があるのは最初だけ。そんな人がほとんどですよね。私もです。言い訳ばかり。結婚してから15キロ増えま...
ライバル - 全てを見る
  • ユキマル
  • ぽにょ
  • rody;)
  • ♡エレナ♡
  • めいろ
  • パイオニア!
  • ちゃめ
  • 黒sima
  • to-bu
  • 三日月
  • ちゃーりー
被ライバル - 全てを見る
  • ユキマル
  • ぽにょ
  • rody;)
  • ♡エレナ♡
  • めいろ
  • パイオニア!
  • 黒sima
  • じろー
  • to-bu
  • ちゃめ
  • ちゃーりー
同期生 - 全てを見る
  • やまめちゃん
  • MIKKO
  • のんたん
  • ‍Jun
  • Atsumi
  • ひなこ
  • ハルコ
  • かわ
  • 濱崎
  • まーちゃん
  • すず
あやっぺ
あやっぺ

162cm 48kg

日記
511
ライバル
54
被ライバル
59