謎の生命体

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.2kg 62.7kg 52kg 12% (あと10.7kg) 159cm 62.7kgの体型
    体脂肪 34.7% 34.2% 25% 159cm 美容

 » 
2016年09月28日

  • ベル


    グレープフルーツ
    コーヒー


    ブランパンサンド(千切りキャベツ、パストラミビーフ)
    豆腐麺(ゴマだれ)

    おやつ
    おにぎり(昆布)
    高野豆腐と蜜漬けリンゴのクッキー


    麻婆豆腐
    酢豚
    お味噌汁(ほうれん草、舞茸)

    ウォーキング10000歩

    今日は家の周りの草むしり。長雨続きで今月に入ってから1度もやっていないので、かなりボウボウでした。

    私は虫が苦手ですが、軍手をしていれば、アリやダンゴムシくらいは平気です。

    が、何やら見慣れない虫の死体が落ちていました。

    Σ(゚Д゚ υ) キャアアアアアアアアアア

    50近いおばさんとは思えないような、かわいい叫び声をあげてしまいましたよ。やだ、恥ずかしい。

    ちょうど金魚のお墓の辺りなので、もしかして草の根っこと一緒に掘り返しちゃったとか?それともセミの幼虫?

    怖いので、そのまま放置。パパと息子にLINEで画像を送っておきました。

    学校から帰った息子。さっそく見に行ってくれました。
    正体はガチャガチャのゴムのおもちゃ。ノミでした。
    たぶん隣の男の子が放り投げたのでしょう。人騒がせな。

    変な汗もかき、カロリー消費、出来たかな。

    今日のお昼ごはん、豆腐麺なるものを見つけたので食べてみました。うーん、麺なのか…。カロリー低めは味も薄めか。
    お昼が軽かったので、夜に酢豚を食べても、1400kcal以内におさまりました。酢豚も油で揚げず、茹でてから、少しの油で炒めたので、もう少しカロリーも低かったかも。
    あまり料理は得意ではないので、レパートリーは少ないのですが、揚げる、炒めるより、蒸す、茹でるを増やして、カロリーコントロールもしていきたいです。

    カロリー合計:1384kcal21:35
    •  
    • コメント14件
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      あははははは♪
      すーっごく気持ち判ります‼
      私も虫が苦手で
      小さなものでも悲鳴あげちゃいます。
      だから昨日の草取りも
      すーっごく慎重に
      虫がいないか確認しながら
      少しづつ進んで取っていきました(笑)
      でも確認してくれる息子さん優しい♪
      招待が判って一安心ですね(^_-)-☆
      2016.09.28 21:39
    • あんみつ あんみつ とうふ麺よく食べます~(*^^*)夏場にはカロリー低いのはもちろんさっぱりして良いですよね♪
      ただこれは冬にはお店から姿を消すんですよ…だから明日、数食分買いに行かなくちゃ!!と、思い出しました。
      2016.09.28 23:33
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 それはこわい! 確かに悲鳴ものだぁ~^^;;

      私も 今日は草をむしりしました~… 朝の30分ぐらいですがw
      虫が大嫌いなので わざと見えないように眼鏡をかけず…
      園芸用軍手をしっかりハメ 無心でやりました^^

      雨が降った後は 草がのびていて、その上 地面もだいぶやわらかくなっているので 抜きやすくて楽です^^
      30分ぐらいでも かなりキレイになりました~^^
      2016.09.28 23:37
    • ベル ベル > rakuponさん
      息子は虫が好きなので、写真を見た瞬間、おもちゃだろうと予想はしていたそうです。パパはセミだろうなんて言っていたので、娘がおもちゃを拾ってきて、パパを驚かせていました。私はおもちゃでも、やっぱりダメです。
      2016.09.29 08:37
    • ベル ベル > あんみつさん
      豆腐麺、夏場にはいいですね。冬にも対応できる温かいものはないのかしら。昨日はローソンにお昼ごはんを買いに行ってみつけました。たまにコンビニに行くと、いろいろ発見があります。
      2016.09.29 08:40
    • ベル ベル > たま @糖質制限さん
      怖かったです。おもちゃとわかっても、まだ怖いです。娘が拾ってきて、ピアノの上に置いてあります。信じられない。
      雨の後だったので、草もスポスポ抜けて、庭がスッキリしました。
      2016.09.29 08:44
    • ベル ベル 庭仕事お疲れ様!我が家も玄関先の雑草どうにかしなきゃなのですが、やる気スイッチ探し中ですw。もう少し涼しくなったら〜、、、言い訳です、、、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 2016.09.29 10:13
    • あまね あまね 草むしりお疲れさまでした。
      虫も大変でしたね(^o^;

      うちもまたボウボウになってきてます…すごい生命力ですよねー。

      お料理、工夫されてて凄いです☆
      がんばってますねヾ(o´∀`o)ノ
      最近料理らしい料理をしていません∑(OωO; )
      2016.09.29 10:29
    • ミルテ ミルテ (笑)。

      予想外のアクシデントでしたね。
      おもちゃか判別できないくらいの出来なんですか?

      悲鳴がかわいいっていいじゃないですか!
      私驚いても「おおっ」くらいしか最近出してませんよ

      ちなみGは大嫌いですが、比較的虫は大丈夫です。
      素手でミールワームの頭引きちぎれます。
      2016.09.29 12:53
    • よっこ よっこ ひゃー!!
      想像しただけで怖い:(´◦ω◦`):
      虫はトリッキーに動いたり、得体の知れない液を出したりするから怖いですよね…。
      ちなみに私は驚いた時は「ひっ!」と空気しか叫べないので、女子な叫び声が少し羨ましいです(笑)

      揚げない酢豚、いいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
      豚肉は身体にも良いし、私も取り入れたいなぁ♡
      2016.09.29 13:50
    • ベル ベル > ベルさん
      涼しくなってからのほうがいいですよ。たまの晴れ間だと慌ててやって、腰が痛いです(>_<)
      2016.09.29 15:57
    • ベル ベル > あまねさん
      料理のレパートリーはあまりないので、なるべく油を使わないように工夫しています。前に唐揚げをオーブンで焼き揚げのように作ってみたのですが、家族には不評でした。失敗を恐れず、工夫してみます。
      2016.09.29 16:00
    • ベル ベル > ミルテさん
      Gなんて、考えただけでクラクラしてきます。最近のおもちゃ、精巧に出来ていますよ。怖いのであまりじっくりは見れず、すぐ写真を撮って、あとは放置でした。ちゃんと見ればおもちゃと気付いたろうに、おっちょこちょいです。
      2016.09.29 16:05
    • ベル ベル > よっこさん
      きゃあ〜、なんて高い声がでた自分にもビックリです。その時に急に立ち上がったのが悪いのか、今日は腰痛です。
      お料理下手ですから、せめて油をなるべく使わないよう工夫したいと思っています。あすけんさんに脂質の摂りすぎをいつも注意されてます。
      2016.09.29 16:10
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    、川よりも海の中に多いので、海で摂れる魚のほうが多くなっています。青魚の油の中には有害物質が入り込みやすいのですが ... ビタミンEの再生機能がある。 柑橘類:レモン、ライム、オレンジ、グレープフルーツ、かぼす、はっさく 果実類:柿、キウイフルーツ ... 毒作用があるビタミンC、ビタミンD、ビタミンEは、解毒作用がある必須ミネラルと一緒に摂ると解毒作用が高まるので、これも多くの食品から摂るようにしま ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】菅野美穂×小泉孝太郎が語る“家族の愛”…忘れられない言葉

    悩んでた時、たぶん僕のそういう不安な気持ちを感じ取ってくれたんでしょうね。『5年、10年仕事がないとしても一生懸命やっていれば ... 、すごく絶妙なキャラクターだなって思いました。たぶんキャス自身は、結婚もしてないし、私自身の幸せはどうなるのかな ... メールの方が良いっていうのが何回かあって、それからメールをたくさん送ってくれます。『いま電話でも大丈夫だよ』ってときでもメールなんです ... 【インタビュー】菅野美穂×小泉孝太郎が語る“家族の愛”…忘れられない言葉 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年9月期生
2015年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • メルちゃんママ
  • あんみつ
  • napo
  • よっこ
  • ミルテ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • あんみつ
  • メルちゃんママ
  • napo
  • よっこ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
  • ミルテ
  • B♡C
同期生 - 全てを見る
  • ちょこたろう
  • みい
  • みき
  • HARUMI
  • わかさん
  • siori
  • マコチ
  • pochi
  • mari
  • もっち
  • niconico
ベル
ベル

159cm 64.1kg

日記
375
ライバル
26
被ライバル
34