2016年9月29日(木)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.6kg 43.6kg 38kg 26% (あと5.6kg) 151.3cm 43.6kgの体型
    体脂肪 23.7% 24.8% 20% 151.3cm 理想

 » 
2016年09月29日

  • ユキ

    【朝食】

    ❉小倉トースト
    ❉カフェオレ
    ❉キウイフルーツ
    ❉無脂肪ヨーグルト(苺・ブルーベリー・ラズベリー)

    348kcal

    【間食】

    ❉MITSUYA CIDER ZERO STRONG Asahi 三ツ矢サイダーゼロストロング
    ❉プレミアムココア

    63kcal

    【昼食】

    ❉ウインナー
    ❉南瓜の煮物
    ❉キャベツの千切り
    ❉ご飯
    ❉鮭の塩焼き
    ❉シシトウガラシ
    ❉玉子焼き
    ❉鶏肉の唐揚げ
    ❉人参
    ❉ブロッコリー
    ❉ミニトマト
    ❉もやしのお浸し

    533kcal

    【間食】

    ❉コーヒー
    ❉SNICKERS® mini
    ❉MITSUYA CIDER ZERO STRONG Asahi 三ツ矢サイダーゼロストロング

    107kcal

    【夕食】

    ❉焼きそば(白滝)

    375kcal

    ✄------------------------------------------------------------------------------

    無理をし過ぎない。

    これは、前回のダイエットクラブ後で学んだ事。以前、登録していた時には、

    ✽30日スクワットチャレンジは、必ず回数を熟す。当日出来なければ、他の日に出来なかった分をやる。
    ✽写真は、毎日3枚載せる。
    ✽日記を毎日更新する。
    ✽酷く疲れている時以外は、コメントを必ず欠かさない。

    これらを、ルールとしていました。

    朝は4:20前後起き、夜は0:00過ぎに寝る事も、ほとんど。最初のうちは、良いのですが…数箇月ともなれば。支障が出て来るのは、当然の事であって。

    仕事中、眠い時もあり。瞭然だったかとは思いますが…今思うと、ちょっと完璧主義でした(ダイエットクラブに対して)。何で、あんなに躍起になっていたんだろう。半年続けたダイエットクラブを退会し、半年後に復帰して…改めて、思うは。

    無理をし過ぎない。

    ダイエットクラブでの交流を、大切に…でも、リアルも大切に。別に、毎日更新出来なくても良い。写真だって、何も3枚全部載せる必要もない。

    語弊がありますが、「諦め」に似たような。

    お蔭様で、復帰してから…前よりも完璧主義でなくなり、程好く緩い感じ。

    健康的な毎日を送る為に。

    体重/43.6kg
    体脂肪率/24.8%
    BMI/18.7
    基礎代謝/1088kcal
    内臓脂肪レベル/2
    基礎体温/36.75℃

    カロリー合計:1426kcal05:53
    •  
    • コメント21件
    • スターゲイザー スターゲイザー ユキさん、おはようございます。
      今日も朝から、雨が結構強めに降っていますね。
      雨の中の出勤、大変ですね。
      今日の日記、「無理をしない」私もそのように心掛けている事です。
      リアルの生活あってのDC活動なのかぁと思っています^^
      私もマイペースでやらせて頂いています^^;
      お天気は昼間は、ジメジメ蒸し暑いようですが、夕方は冷えるそうです。
      お帰りには、お気を付けくださいね。
      今日も良い一日を~!
      2016.09.29 08:01
    • りぃ りぃ うんうん❣
      無理すると続きませんもんね(。> <。)!
      自分のペースでゆるくがいいですよねぇ
      (∩´͈ ᐜ `͈∩)
      私は毎日の日記だけは欠かさず
      つけてます~♪
      書く内容とか薄いのでそんなに
      時間かかりませんしwww
      こんな感じだからか15ヶ月ほど
      休まずつけれてます( ●≧艸≦)

      2016.09.29 08:27
    • はるみ はるみ ユキさん、おはよ(^ν^)

      DCが日常生活に支障きたすなんて本末転倒ですもんね。

      充実した日々のツールのひとつとしてうまくお付き合いしたいです。

      専業主婦になりせまーい世界で、バリバリ働いてる素敵女子のユキさんと合流できる機会をくれたDCには感謝してます(*´艸`*)

      今日もバランス良しなランチボックス、お母様の健康管理もバッチリですね♡

      2016.09.29 09:24
    • らりょ らりょ その気持ちわかる! 2016.09.29 09:55
    • ぴぴ ぴぴ こんにちは。^_^

      ほんとう、わたしもそれ思います。

      ユキさんと同じくしばらくお休みしていて、いまはたくさんのかたと、というより、交流できるかたとのんびり温かくゆったりと、と思っています。

      お互いに相手や自分のペースを大切にしながら、無理のないダイエットをし、できる範囲で日記やコメントを書いていけたらいいですね。

      ユキさんがおっしゃっている「諦め」の意味、なんとなくわかるような気もします。わたしもそれに似たこと、思ったことある気もします。

      単に断念するとか、自分に見切りをつけて自信喪失するとかではなく、誇大化した幻想とさよならするみたいな。

      うまく言えませんが、自分の可能性を探ったり信じたりすることと、自分を過信しすぎて無理をするのとは、また違いますものね。

      等身大の自分を受け止めた上で、という前提があるかないかの違いなのかもしれませんね。^_^

      ちなみに古語の「あきらむ(明らめる)」には、「心を明るく楽しくする。気持ちを晴れやかにする。」という意味もあるそうです。

      いいあきらめなら、結果として、そういうこともありそうですね。^_^
      2016.09.29 12:37
    • 凛子 凛子 さっそくお邪魔しました(^^)
      お言葉に甘えて敬語ぬきにしますね〜。

      私もDC登録したばかりの時はユキさんと同じ様に日記は毎日更新!記録だけでも必ず残して!とやっていて、でも1度サボると頑張ってた分の反動すごくて(ーー;)

      ライバルさんにコメントもそんなに無理なさらずに〜って言って頂いて肩の力が抜けたというか(^^;;

      なので、ユキさんも無理せずDCでの交流を楽しみながら続けてね〜o(^_^)o

      お食事のお写真すごい!
      女子力高い〜Σ(꒪ȏ꒪)
      こんな素敵なお料理作れる彼女で彼氏さんが羨ましいな(≧∇≦)
      2016.09.29 16:26
    • ぽてこ ぽてこ 本当、前はよく忙しいのにコメント、みんなにマメに返してるな〜〜って、感心と不安があったよー^_^;大丈夫かな?って。
      そうそう、適当でいいよ(←私は適当すぎかな?笑)
      コメントも返してくれない日もあって大丈夫よん♡
      今日のお弁当も美味しそう(*^_^*)♪
      2016.09.29 16:59
    • ユキ ユキ > スターゲイザーさん

      スターゲイザーさん、こんばんは。

      今朝は、雨が降っていましたよね。今は帰宅途中なのですが、止んでいてホッとしています。最寄りの駅から、自転車で20分走りますので…雨の日は、ちょっと憂鬱ですね。

      スターゲイザーさんが仰るように、リアルあってのダイエットクラブだと、私も思います。あの時、何であんなに躍起になっていたのか…ちょっと、今では考えられないですね(苦笑)。リアルに負担が掛からない程度に、継続して行きたいですよね。

      何だか、天候が安定していませんので。スターゲイザーさんも、ご自愛下さいね。お互いに、身体を大切にしましょう。

      (◍´︶`◍)

      今日も、良い1日でしたでしょうか。また、明日も素敵な1日になりますよう。
      2016.09.29 18:39
    • ユキ ユキ > りぃさん

      こんばんは。

      あの時、何かに取り憑かれていたんじゃないかと思う位、張り切っていました(苦笑)。自分のペースを乱していた感が、否めないかも(汗)。それに…私も、大した内容は書いていません(苦笑)。りぃさんはちゃんと結果を出されていますし、それが大した内容なんだと思いますよ。

      それにしても。15箇月は、凄いな~!私も、まずは3箇月。ご一緒に、頑張らせて下さいね。
      2016.09.29 18:46
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      私は主婦だから出来るけど、以前のユキさんは完璧過ぎで心配でした。
      今のユキさんを見て、ほっとしています。

      私も無理をし過ぎないように、DCを楽しもうと思います。

      小倉トースト、食べたくなりました。
      2016.09.29 19:04
    • タルト タルト 今日もお疲れさまでした。

      大事なことですよね!頑張りすぎは禁物です?お互い肩の力を抜いて、無理なく頑張りましょうね(^-^)
      2016.09.29 21:13
    • ユキ ユキ > はるみさん

      はるみさん、こんばんは。

      そうそう、本末転倒ですよね。ダイエットって、痩せる為だけの…ではないですので。健康あってのダイエットですし。リアルを充実させた上でのダイエットクラブですよね。飽くまでも、一部分として。

      「バリバリ働いにてる素敵女子」?!誰がですか?!

      (;͡° ʖ °)

      垢抜けた女性に、本当に憧れているんですよ。はるみさんのような。ダイエットに成功してから、もっと美容に注力するつもりです(あれもこれもと手を出すと、続かないので…)。はるみさん、ダイエット以外にも詳しそうですし、また色々と教えて下さいね。

      こちらこそ、ダイエットクラブが導いてくれた、このご縁に。とても感謝しています。

      お弁当…ちょっと食材が少なくなって来ていますので。調整が…(笑)。…しかし、いつも思うのですが。何で…焼きそば、美味しそうに作れないんだろう(涙)。多分、キャベツの量が多いのね。
      2016.09.29 23:42
    • ユキ ユキ > らりょさん

      らりょさん、こんばんは。

      解って頂けますか?!有り難うございます。

      お互いに、リアルを大切にしつつ、ダイエットクラブも適度に頑張りましょうね。

      (◍˘︶˘◍)
      2016.09.29 23:43
    • ユキ ユキ > ぴぴさん

      おはようございます。

      他のライバル様も仰っていますが、リアルに支障を来したら、本末転倒ですものね。前までは、コメントを頂いたら、必ず挨拶周りを…と半ば躍起になっていましたが。今は、リアルと相談して、続けて行こう…と考え方が変わっています。ダイエットクラブを半年お休みした事、これは自分の中で正解だと思っていますね。

      「ちなみに古語の「あきらむ(明らめる)」には、「心を明るく楽しくする。気持ちを晴れやかにする。」という意味もあるそうです。」…人事あげていませんでしたので、勉強になりました。

      等身大の自分を受け入れる事、これは私にとって凄く難しい事です。今までに自分に満足した事がほとんどなかったように思いますので。38kg台だった時が、唯一自分を受け入れる…好きになれたと言った感じでしょうか。そう言った意味では、(まだ、ちょっと無理しているのかな)って思います。

      今、目の前にある事。それらを大切にして…日々、楽しく過ごせたら、素敵ですね。
      2016.09.30 06:09
    • ユキ ユキ > 凛子さん

      凛子さん、おはようございます。

      以下、敬語なしで(笑)。

      凛子さんも、更新が日課だったんだ。苦しい時もあったでしょう。そうそう、ダイエットクラブを退会してから、怠惰な生活が待ち受けていました(苦笑)。思う存分、ダラダラしておりましたよ(苦笑)。

      ライバル様の存在って、本当に有り難いよね!今までに沁みるお言葉を沢山頂いたので、今度は私が与えなきゃって思っています。お互いに、無理のないペースで、楽しみながら続けて行こうね。

      料理は、大した事のない内容ばかりだけど…有り難う。簡単な料理しか出来ないので。勉強、少しずつでもして行かないとね。改めて、今後とも、宜しくお願い致します。

      (*´ސު`*)
      2016.09.30 07:24
    • ユキ ユキ > ぽてこさん

      おはよう。

      心配掛けてしまって、ごめんね。そして、本当に有り難う。前のスタンスだと、いずれにしても、長くは続けていられなかったなって(苦笑)。ダイエットクラブを退会して、無理をしない事を学んだよ。

      ぽてこさんも、決して無理しないでね!お互いに身体を大切にしつつで、続けて行こう。

      お弁当はね…ワンパターンになってしまってるから(苦笑)。料理の勉強をしなきゃいけないね。今日のお弁当なんか、酷いお弁当だよ(苦笑)。
      2016.09.30 07:35
    • ユキ ユキ > やえ桜さん

      やえ桜さん、おはようございます。

      専業主婦でも、小さいお子さんがいらっしゃるから…大変だと思いますよ。そんな中、更新されているのは、本当に素晴らしいと思います。ご心配をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。そして、有り難うございます。

      お互いに、無理のないペースで…充実した毎日を送れましたら、素敵ですね。やえ桜さんも、決して無理されませんよう。

      小倉トースト…今日の朝もでした。私の中で、時短メニューですので。今後も、何度か登場すると思います(笑)。名古屋めし、万々歳ですよね(笑)!
      2016.09.30 07:53
    • ユキ ユキ > タルトさん

      タルトさん、おはようございます。こちらこそ、昨日もお疲れ様でした。疲れは、取れましたでしょうか。今週も後1日で、週末ですね。

      前は、ちょっと無理していました(苦笑)。睡眠時間がかなり少なく、仕事に支障を来した時も(苦笑)。お互いに、無理のないペースで続けて行きましょう。肩の力を抜いて。

      (*´ω`*)
      2016.09.30 07:58
    • モカ モカ 完璧主義。ほんとに何度も心配になったし、すごいなぁって思ってたよぉ(。´_`。)❤

      ゆきちが無理なく元気でいてくれるのが一番❤
      体型は引き締めたいけど。気持ちはゆるーくいきましょ( *'3`)ノ
      2016.09.30 10:18
    • ユキ ユキ > モカさん

      モカちゃん、こんばんは。

      心配掛けて、ごめんね~!前は、ちょっと無理していたかな。退会して…考える時間を設ける事が出来て、良かったと思っています。どの道、長くは続けられなかったし(苦笑)。

      「体型は引き締めたいけど。気持ちはゆるーくいきましょ( *'3`)ノ 」…これ、名言だね。モカちゃんがくれたこのお言葉、忘れないようにするよ。本当に、有難うね。
      2016.09.30 23:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    化したビタミンEの再生機能がある。 柑橘類:レモン、ライム、オレンジ、グレープフルーツ、かぼす、はっさく 果実類:柿、キウイフルーツ ... しとうがらし、ブロッコリー、カロフラワー いも類:さつまいも、ジャガイモ 海藻類:焼きのり、青 ... パイヤ、ラズベリー 藻類:青のり、わかめ、焼きのり、ひじき、昆布 魚介類:なまこ、しらす干し、あさり、い ...

    ダイエットラボ
  • The Historical & Modern YASUNE(やすね)

    高田駅 和モダン空間でおもてなしウエディング。ゲスト満足の料亭の味をブライダルフェアで! ... The Historical & Modern YASUNE(やすね) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • みーさん
  • 三日月
  • すばる
  • あみえ
  • スナネコ
  • 385
  • ましろ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • ごまたまご
  • Mの挑戦
被ライバル - 全てを見る
  • 42
  • eriko
  • Margaret
  • みーさん
  • 三日月
  • すばる
  • あみえ
  • みいた
  • スナネコ
  • 385
  • ましろ
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ユキ
ユキ

151.3cm 42kg

日記
84
ライバル
33
被ライバル
40