日記が一日空いちゃったけど

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 52.2kg 53kg 100% (あと0kg) 170.1cm 52.2kgの体型
    体脂肪 19.9% 0% 15% 170.1cm 体重とBMI

2016年09月29日

  • くねくね♭

    *****追記ここから*****
    健康で長生きするために

    食べ過ぎは良くないと思いますが、だからといって少食ってのは、長生きしないと思うのですよ。
    栄養バランス抜きにして、日本を始めとした先進国の寿命が伸びたのは、データーでも示す通り、摂取カロリー(≒炭水化物)が増えたからです。
    摂取カロリーが少なかった時代は、やはり寿命も短くなってます。
    (もちろんそれだけではなく、医療技術の発展等も大いに関係するけどね)
    今のタンパク質信仰も、多めにとるくらいの気持ちは大切ですが、やはり炭水化物もちゃんと取らないと、直接的なエネルギー源なのですから超重要です。
    摂りすぎがダメなだけです。

    ダイエットとかで一時的に食事制限(基礎代謝以下の摂取量は、個人的には馬鹿なことをしているとしか思えません。ますます太りやすい体質へ変化させてるだけです)したり、炭水化物を控えるのは重要だと思いますが、根本的には適度に食べても&たまに多めに食べても問題のない体づくりの方が重要で、これを最終目標とすべきです。
    それを考慮しないダイエットは成功したとしても、最終的には元に戻るだけならまだしも、確実にリバウンドします。
    言い切っても良いと思います。
    少食で慣れてしまった人は、私の知る限り活動的な人は皆無です。

    要は、よく食べて(バランスは意識すべきだが、信仰レベルまでは達しちゃダメ)、よく動き(運動する)ましょう(*´ω`*)♪

    シンプルイズベストヽ( ̄▽ ̄)ノ

    *****追記ここまで*****


    ちょっと昨日は疲れが残ってる中、私しか対応出来ない仕事(いつもの理由wで他の人に頼めない(T^T))を頑張ってたので、そのまま疲れがどっと来てすぐ寝ちゃいました( ̄▽ ̄;)

    まぁ、そんな日もあっても良いかなと(>▽<;)


    それでもしっかりと寝たら元気もりもり(古っ)となりましたので、リスタートしていきますヾ(〃^∇^)ノ

    私は頑張るぞー。


    昨日はちゃんと節制したから、今日はちゃんと食べるw
    美味しいもの持ってきてください(笑)


    あ、今日は遅番なのでまずは更に寝ますww
    頑張るのはそれからということで(苦笑)

    カロリー合計:06:25
    •  
    • コメント12件
    • 茉斗 茉斗 おはようございます(*´ω`*)

      お疲れ様ですー!(*`・ω・´)

      ゆっくりして、美味しいもの食べて、いきましょうねっ٩(●︎˙▿︎˙●︎)۶
      2016.09.29 06:48
    • maki maki お疲れ様です。私も月末忙しいですが、頑張ります_| ̄|○
      体が2つ欲しい、、、切実。
      2016.09.29 07:17
    • くねくね♭ くねくね♭ > 茉斗さん
      おはよーございます〜

      どうありがとうです!

      今日は本当に何を食べようかな(>ω<)
      2016.09.29 07:39
    • くねくね♭ くねくね♭ > makiさん
      私も頑張りますよ〜(>_<)

      私は女体が欲しいw
      2016.09.29 07:40
    • makariko makariko

      昨日はくねちゃんにしては珍しく日記をUPしてなかったから
      どうしたのかなー?と思ってたら
      お仕事が忙しかったのね・・・お疲れさまね~☆
      帰宅後、バタンキュー(古っ)かぁ・・・
      そういう日もあるある!! ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
      余裕がないとDC活動は出来ないもんね~!


      ”適度に食べても&たまに多めに食べても問題のない体づくりの方が重要”


      イイこと言うね~(*^^)
      ほーんと、その通りだと思うよ(*'-')b
      くねちゃんはそれをキープできてるよね!
      まかりこもそんな体を目指して頑張っていきたいな~♪

      2016.09.29 12:34
    • くねくね♭ くねくね♭ > makarikoさん
      一昨日のリトルワールドは、バスに乗ったので、これが鬼門でしたね(;;)
      とにかく空気酔いがひどいんですよね私( ̄▽ ̄;)
      しかも、その日は3時間も寝てなかったので、酔いが促進してました(;;)
      というアドバンテージ?により、昨日は大人しく仕事してて、帰ってばたんきゅー(笑)ですw


      節制すぎるダイエッターが多すぎるんですよね、DCは(>_<)
      どう考えても飢餓モードに突入するし、筋肉も確実に減るから基礎代謝ももちろん減りますしね。
      超絶悪循環なわけです(^^;)
      DC内では、はっきりいって、体感で8割の人間が該当してて、案の定うまくいってないみたいですしね。

      中強度以上の運動しろよって感じです(・▽・)
      2016.09.29 14:30
    • すばる すばる くね♭ちゃんお疲れ様です☆
      いくら地球外生命体でも限度もありますしね・・・
      体調と相談の上、遊びや仕事と向き合って下さいね(´・ω・`)
      3時間睡眠で遠征ツアーしてたんですか!?
      真面目に無理しないよう心がけて下さいね。
      今日は元気そうで何よりです(*´∀`*)

      そうですよね、小食より大食の方がいいですよね!
      ヾ(*・∀・)/ ワーイ
      (食べ過ぎはどうかと思いますが・・・)
      2016.09.29 20:38
    • もんた もんた なるほど。少食ダイエットはリバウンド必至なのですね....
      すごく納得した!!
      なんかいま数字に振り回されているんすよねぇ。摂取カロリーだの消費カロリーだの体重だの....それより健康が何より大事っすよね!
      2016.09.29 20:51
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばるちゃん
      車>タクシー>バス(古いバスならタクシーと逆転)の感じで酔いやすいかな。
      乗っちゃうとね、地球生命体になっちゃうね(笑)
      でも、本当に無理はしないつもりだよ(*^▽^*)
      これからも色々と楽しみたいしね♪


      すばるちゃんはよく食べてよく運動してるし、よく動いてるから、もう、まったく問題ないと思うよ(*´ω`*)

      よく食べて健康的な人は普通に好きだしね♪
      2016.09.29 22:09
    • くねくね♭ くねくね♭ > もんたさん
      少食ダイエットは愚の骨頂だと本気で思ってます。
      あの説明から更に、普通に体を壊しますよ( ̄▽ ̄;)

      そしてねやっぱ健康重視っしょ。
      私もね、以前はしょっちゅう風邪を引いてたりとすぐ体調壊しまくりでしたけど、最近は本当に頻度が減りましたもん。
      更に体調壊し気味になったとしても、悪化せず、すぐに元に戻るようにもなったしね。

      よく食べてよく動く 最強w
      2016.09.29 22:20
    • 花かつお 花かつお 少食になりたーい!って思ってましたがやっぱりやめときます。
      なれません。
      そのかわり食べ過ぎないように気を付けます!
      2016.09.30 09:10
    • くねくね♭ くねくね♭ > 花かつおさん
      食べすぎなきゃ問題ないと思います。

      少食の人はね、一緒にいてもあんまり楽しくないですしね( ̄▽ ̄;)
      2016.09.30 19:19
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    の強いサポート役になる。 甘いものを食べてもよいといっても食べる時間が重要で、太りやすい夕方以降の時間帯ではなく ... た、自分は我慢ができないダメな人間だ、もう我慢しても仕方がない、どんどん食べてしまう……というのがダイエットを挫折する ... 、いくらでも食べられてしまいます。量が少なくてエネルギー量が高いものは息抜きには ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、女の子の場合、消費カロリーのほうが上回っている場合があります。生きていくために最低限必要なエネルギーである基礎代謝 ... うゲームがあり、タンパク質の摂り過ぎだとか、ビタミンが足りないといったことがグラフで見てすぐわかるので ... 00~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいます ...

    ダイエットNEWS
  • V‐Felice(ヴィ・フェリーチェ)

    富山駅 富山ICから車で5分、全館貸切でゆったりとした時間を愉しむ「大人のVIPウエディング」 ... V‐Felice(ヴィ・フェリーチェ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 凛子
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 385
  • 紫
  • Toke
被ライバル - 全てを見る
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 紫
  • 385
  • Toke
  • 氷結燃焼
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
くねくね♭
くねくね♭

170.1cm 52kg

日記
345
ライバル
36
被ライバル
58