ひじきごはん爆発したよ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60.4kg 53.5kg 49kg 60% (あと4.5kg) 160cm 53.5kgの体型
    体脂肪 27.4% 21.6% 19% 160cm 標準

 » 
2016年09月29日

  • ニーナ

    ひじきごはん作りおきしといたんだけど、冷蔵庫から取り出してレンチンしたらさ、爆発したのよ。
    (+_+)

    ゆでたまごはダメなのを知ってたんだけど、ひじきがレンジで爆発すること知らなかったよー。

    小さな音の爆竹みたいにパンパン鳴ってたよー。
    レンジの中が汚れたから掃除したよ。
    冷凍したひじきごはんのおにぎりどうしよう。
    炊飯器持ってないし、蒸すしかないのかなー?

    カロリー合計:08:04
    •  
    • コメント4件
    • ちむたむ ちむたむ 炊飯器持っていないんですか\(◎o◎)/!
      毎回、炊飯はお釜?それともお鍋ですか?
      お釜やお鍋で炊いたお米ってものすごく美味しそう~~♡
      2016.09.30 15:31
    • モケケ モケケ こんばんは☆
      ひじきごはん、美味しそう~!ちなみに私は、鮭のはらみが激安で売っていたので、鮭ごはん作りましたよ☆

      ひじき爆発するって、初めて聞きました(汗)
      びっくりですね。
      2016.09.30 22:51
    • ニーナ ニーナ > モケケさん

      鮭ごはん、美味しそう!
      お腹すいた(^q^)(笑)
      私も食べたくなりました。
      ひじきは
      鍋使ってスープごはんにしても良いかもしれないと考えてます。
      2016.10.01 13:42
    • ニーナ ニーナ > ちむたむさん

      そうなんです、炊飯器はないんですよ。
      圧力鍋で炊いてるんです。
      『玄米炊くときに圧力鍋がいい』と美味しい玄米を出してくれる
      カフェの店員さんから聞いてからは、
      圧力鍋を買いました。

      最近は、
      土鍋も気になります。
      2016.10.01 13:59
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    では、コンビニ食をダイエットのための食事にすることはできない。 コンビニ食として特に活用したいの ... りのエネルギー量の差があります。鮭おにぎりや鳥五目おにぎりは190kcalほどなので、太りやすいものを食べたいときには1個だけにして ... など。 昼食までのエネルギー源とするには、おにぎりなら2個、パンやサンドイッチは1個くらいで充分。 たん ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 貧血予防に大活躍の食材とは?

    かは分かりますが、日常生活の中で頻繁に確認するというのは正直難しいものです。なので、日頃から鉄分を多く含む食品を食べて予防すること ... レパートリーがない・・・。という方のために、ひじきの煮物を使ったアレンジ ... ょっと詳しい変化の過程は分かりませんが、色々に変化して最終的にひじきになったようです。 【上 ...

    ダイエットNEWS
  • TERAKOYA

    武蔵小金井 和と洋が調和した一軒家レストラン。緑豊かな庭園と本格フレンチでおもてなしを ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • モケケ
  • 秋雨(あきさめ)
  • ちゃめ
  • キララ
  • Mの挑戦
  • ハンナ
  • ちむたむ
被ライバル - 全てを見る
  • モケケ
  • みーすけ
  • 秋雨(あきさめ)
  • ちゃめ
  • キララ
  • Mの挑戦
  • ハンナ
  • いっちゃん
  • ちむたむ
  • キュゥ
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
ニーナ
ニーナ

160cm 53.5kg

日記
156
ライバル
7
被ライバル
10