太っている自分を認めること。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.8kg 55.7kg 45kg 0% (あと10.7kg) 152cm 55.7kgの体型
    体脂肪 34.1% 34.6% 20% 152cm 理想

 » 
2016年09月29日

  • のっち


    しゃけおにぎり
    クッキー1枚 120


    同期とランチ
    (ご飯、ほうれん草ともやしのナムル、卵スープ、牛ロース肉)


    麻婆豆腐丼
    きのこと小松菜の梅和え
    めかぶ

    きなこ揚げパン 370
    クリームチーズケーキ 280
    アポロチョコ一袋 280

    お菓子合計:950

    日記サボってごめんなさい>_<
    スマホのメモ帳に書いてはいたのですが、
    ライバルの皆さんに刺激受けてます!なんて日記を書いた次の日にドカ食いした日記とか、もう私なんなの、、
    って思って更新してませんでした>_<
    けど、やっぱり更新。2日分。


    私、本当に、お菓子が、、やめられないのですうぅぅぅ(´Д` )
    皆さんビックリするかもしれませんが、
    これでもだいぶマシな方、、、。
    今まで、何度かレコーディングダイエットに挑戦していたのですが必ずこのドカ食いが何日か続く時期があってそこで書くのが嫌になり、やめちゃってたんです。

    でも、今回は逃げない!
    毎日とってるお菓子のカロリー書いて、
    まずは現実を受け止める。
    自分が太った原因をしっかりつきとめる。
    対策はそこから。焦らない。

    あとは、お菓子に使ってるお金も記録するのもいいかも、、、!と、ふと思いました。
    ということで、
    明日からはお菓子(太るもの)に使ったお金も書いていこうと思います!

    まずは私は自分が太っている事実を認めること。
    あきらめないこと。

    カロリー合計:08:40
    •  
    • コメント10件
    • のぶりん。 のぶりん。 こんにちは
      よろしくお願いします

      ジム活もしてみえるんですね
      筋トレして有酸素して 消費カロリー頑張って増やしてます

      お菓子の誘惑 分かりますよ~~

      その分 消費すればいい 私はそんな気持ちでやってます(笑)

      ちょっと前の私は ダメだ!ダメだ!の繰り返しでしたが考え方を変えて 出来た自分を誉める方向にしました

      今日はおやつが 1つで我慢できた‼とかね

      モチベ変わりますよー

      ダイエットお互い頑張りましょうね♪





      2016.09.29 17:32
    • みかん みかん ドンマイ! 2016.09.29 20:51
    • みーさん みーさん 食べたものの記録をここで公開していることが、私にはいい歯止めになってます(←「え~、そんなに食べてるのに?」っていう突っ込みはナシでお願いします。ノ(_ _ ノ))。特にお菓子の量はDC始める前よりかなり減らせているかと。

      とりあえず、毎日記録していきましょう。のっちさんが書いてなかったら呼びに来ちゃうよ~!ヾ(*゚∇^*)ノ~
      2016.09.29 23:44
    • のっち のっち > のぶりん。さん

      コメント、ありがとうございます!
      なんだか、のぶりんさんのコメントを読んだら冷静になれました。

      出来ることを少しずつ。
      出来たら、出来た自分を褒めてあげる。
      1つずつ出来るようにする。
      ですよね>_<

      ジム、わたしも消費カロリー増やして筋肉つけて!がんばります(*^^*)
      一緒にがんばりましょうー♪
      2016.09.30 15:13
    • のっち のっち > みかんさん

      次、つぎ!!!
      がんばります(*^^*)♡
      ありがとうございます♪
      2016.09.30 15:13
    • のっち のっち > みーさんさん

      私も、これだけ食べといてあれですが、だいぶましになってます、、!!!笑

      はい、皆さんにあきれられちゃうかもしれないけど、、
      それでも嘘をつかずに記録し続けます。
      わあぁ、呼びに来ちゃうんですか!ちょっと嬉しいですけど、、!!!笑
      うれしいお言葉、本当にありがとうございます(*^^*)♡
      2016.09.30 15:15
    • のぶりん。 のぶりん。 > のっちさん
      こちらこそ よろしくお願いします

      私も 長くDC続けてますがなかなか卒業出来ません

      山あり谷あり

      最近の傾向で モチベを上げていくことを悟り 自分でも 頑張ってます

      のっちさんは 凄く自分を客観的にみれて 頑張ってると思います

      日記読んで 勝手に親近感を覚えてしまいました 後は少しの我慢ですね

      たまのご褒美はOKにして
      楽しく無理せず ダイ活出来るといいですね

      私も負けないですよー‼ 頑張りましょう♪

      2016.09.30 23:45
    • のっち のっち > のぶりん。さん

      のぶりんさん、ありがとうございます、、!!!

      自分でモチベーションを維持すること(セルフモチベートと言うのでしょうか)、
      本当に大切ですね。
      この日記は私の大きなモチベーションになっています。
      言い訳しないよう、客観的に見られるよう、記録をつけています。

      親近感を、、!!!
      すごく嬉しいです>_<
      私、本当にダメダメなんですけど、
      でも諦めないで頑張りたいと思っています!
      どうぞ、これからもよろしくお願いします(*^^*)
      2016.10.03 08:28
    • のぶりん。 のぶりん。 > のっちさん
      リバウンドしてる身なので 偉そうには言えませんが 長く続いている所は一応自慢です

      1日だけ 更新出来なかった日がありますが
      私もDCがモチベアップの場所になってます

      ライバルさんのいいところ沢山盗んで 楽しく続けられたらいいですね

      頑張りましょうね
      2016.10.04 14:51
    • のっち のっち > のぶりん。さん

      更新出来なかった日、1日だけ、、!!!すごいです、、!

      ここで、長く続けて実際に痩せている方が、私の支えになっています。
      私も続くぞ、、!!!って(*´∇`*)
      2016.10.04 18:54
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.53 - 早食いは太る元!時間をかけ満腹中枢を刺激しよう!

    。お菓子しか食べられないときには、次の食事は栄養豊富な食事にするべきです。 お菓子を食べれば、すぐに満腹中枢が働いてダイエットできるのではないです ... mp;Aコーナー お菓子は血糖値が上がりやすいので、食事の代わりにしてはいけませんか? お菓子のパッケー ... 、かえって空腹を感じて食べすぎることになります。お菓子は少しの量で止めておくことです。 15分以上かけて ... vol.53 - 早食いは太る元!時間をかけ満腹中枢を刺激しよう! ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』!

    くうちに楽しさも感じた。 「楽しいんですよ、ホントに! 語弊があるかもしれませんが、いま、カラオケでもアフレコが体験できるゲームがあるんです ... し、あんな風にひとりでブースに入ってスタッフさんは裏にいるなんてことも知りませんでした ... が)下がっていっちゃったんじゃないかなって。前に、高校の時に学校のメンバーでご飯に行ったことがあったん ...

    ダイエットNEWS
  • オーベルジュ・ド・リル サッポロ

    円山公園駅 豊かな緑に囲まれた一軒家レストラン。贅沢に貸切ってアットホームなウエディングを ... オーベルジュ・ド・リル サッポロ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年8月期生
2016年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ちむたむ
  • のぶりん。
  • ぱぱぱ
  • まゆら
  • ぶたこ
  • ののこ
  • みかん
  • ぶよぶよ
  • すもも
  • のぶたん
  • みーさん
被ライバル - 全てを見る
  • ちむたむ
  • のぶりん。
  • ぱぱぱ
  • まゆら
  • ののこ
  • みかん
  • ぶよぶよ
  • のぶたん
  • みーさん
  • はむ子
  • ミスティ
同期生 - 全てを見る
  • もろきゅー
  • るな
  • なお
  • ここな
  • えも
  • くろ
  • bibo
  • あい
  • ごろりん
  • yumiko
  • ジゼル
のっち
のっち

152cm 55.8kg

日記
130
ライバル
20
被ライバル
14