【70日目】ダイエット方針会議

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59.6kg 53.5kg 50kg 63% (あと3.5kg) 158cm 53.5kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 平均

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2016年09月29日

  • chibadog

    体重:53.5kg
    ポケモンGO上の移動距離:約25km
    実際の移動距離:約26km
    前日朝・昼の摂取カロリー700kcal以内:○
    前日夜のおかずカロリー=運動消費カロリー+80kcal:○
    夜主食:白米(250kcal)
    低用量ピル休薬期間:ホルモンの影響がない状態

    53kg台確定だー。祝いにカレーを白米で食べてやったぞー。

    【ダイエット方面日記】
    53kg台に落ち着いたことが確定致しました。
    この数字、実に6年ぶりに見る事ができました。ま、祭りじゃー!!(ドンチキドンチキ)

    で、今日までの道のりは体重を6年前に戻したに過ぎず、ここから未知の50kgを目指す道のりが真のダイエットの始まりです。
    一応今の方法で50kgまでは落ちますが、この方法は53kg時の基礎代謝をベースにした計算だったので、さてここからが問題です。

    A.カロリー消費を増やすか摂取カロリーを削り、1ヶ月2kg減量ペースを続けるか
    B.現状の摂取カロリーと消費カロリーの数字を維持するかわりに、1ヶ月2kg減量ペースを諦めるか

    体重を落とすと基礎代謝が下がり、さらにあらゆる運動で消費されるカロリーが減ります。
    これについて私は、もろもろ超ざっくり見積もって、体重を3kg減らすと1日あたり100kcal消費カロリーが減るということにしています。実際はこれより減っていないかもしれないけど大雑把に。
    (自転車の消費カロリーだけはダイエット開始当初から体重50kgで計算しています)

    で、先ほどの選択肢から、50kgを目指す際の方針を選びますが…「A」ですかねえ。
    既に朝の散歩を取り入れ、先週より運動量が1時間増えています。大雑把ですが1時間走ったら100kcalは消費できるので、これで追加消費目標達成できてますね。
    ただ…これは継続できるかが怪しい。特に秋に入って寝やすくなると、朝布団から離れたくなくなる可能性が大。
    このお布団の誘惑を「痩せたい」という気持ちと「ポケモンマスターになりたい」という気持ちでいかに振り切ることができるか、これにダイエットの成功がかかってると言っても過言ではない。
    どうにかこうにか夏を走りぬいたのだから、きっと冬もなんとかなる…はずかな?

    ということで1日の走破目標を明確にすると、最低15km以上、目標値20kmになりました。朝昼夜、ちゃんと全部走ることができたら達成してるはず。
    もちろん雨が降ったら自転車を諦めて、室内運動でカロリーを消費します。そこらへんも見てくださってる方にわかり易いようメモすることを心がけよう。

    【ポケモンGO方面日記】
    モンボ3個の危機を脱するため、300mほどの通りに20本くらいポケストップが生えているd町を訪ねました。
    この通りを中心にd町を8の字に周回すること1時間。160個までモンスターボールを回復させることに成功しました。
    平行してGO Plusによる捕獲も行ったらトレーナー経験値がもりもり増加。しあわせたまご使ってないのにエラく伸びましたね。

    そういえば268kmを共に走り終え、AIBOのラプラスは既に現状のCPマックスを達成しています。いくらかアメ貯金作ってから次の子にチェンジしていく予定です。誰にしようかなあ。

    生理中 カロリー合計:10:42
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