☆365日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 44.3kg 43kg 100% (あと1.3kg) 154.5cm 44.3kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 理想

 » 
2016年09月29日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→45.1kg

    朝イチ→44.3kg

    昨日は意識して水分をたくさん飲んだら、体重が大幅に減少。

    明け方に大雨が降り、その音で目が覚めました。

    時計を見ると5時過ぎで、眠れなくなって布団でごろごろ。

    6時過ぎに布団から出たら息子が起きたから、娘を起こしてキッチンへ降りました。

    息子を着替えさせて、パパと娘のお弁当作り。

    お弁当を作ったあと、子供たちに朝食を出しました。

    息子に朝食を食べさせたあと私も朝食を食べて、夕食、明日の朝食の味噌汁作り。

    子供たちは和室で、賑やかにあそびます。

    カレーとブロッコリー炒めを作って、息子も一緒に娘を幼稚園へ送りました。

    息子は行きは歩いて、帰りは三輪車に乗ってご機嫌。

    帰宅すると息子は寝室へ行ったから、昨日割れた卵を使ってスープを作りました。

    料理が完成したら、パパがキッチンへ。

    パパに朝食を出して、キッチンの掃除をしました。

    掃除をしたあと、ロールケーキを食べて休憩。

    パパにパソコンを開いてもらって、娘の療育で使うパズルやプリントを探しました。

    療育施設に渡すから、メモ。

    パパが出勤したら、息子は大泣き。

    息子が大好きなモンスターのDVDを見せて、大好きなトマトと納豆チャーハンを出したら泣き止みました。

    美味しそうに、全部食べた息子。

    私も、昼食を食べました。

    昼食のあとサークルへ行ったけど、私は蚊帳の外。

    息子にお菓子をあげて、息子がおもちゃであそぶのを見守りました。

    13時過ぎにサークルから帰り、幼稚園の開放へ。

    天気が悪いから、室内で幼稚園の園児と一緒にあそびました。

    折り紙で作った紙飛行機にアンパンマンのシールをたくさん貼って、楽しそうな息子。

    次はパズルを作る女の子の園児のそばに行って、パズルを作る様子を見ます。

    最後は楽しく、ブロックであそびました。

    園児のうたを聞いたあと一緒に歌をうたったり体操をしたけど、息子はやりません。

    体操は私が息子を抱っこして、リズムを取りました。

    息子がすべり台をやりたがるから1回だけすべって、自宅へ。

    車庫に電動自転車を置いて息子を三輪車に乗せて、娘を幼稚園へ迎えに行きました。

    担任の先生と懇談があるけど、娘は友達の家へ。

    息子も一緒に、先生の話を聞きました。

    懇談のあいだ息子はお絵かきしたり部屋をぐるぐるまわって、楽しそう。

    思っていた以上に娘の成長した様子を聞いて、びっくりしました。

    今年は運動会もきちんと出来そうと聞いて、ひと安心。

    娘の成長は嬉しいけど、まだ他に課題もあります。

    1時間ちょっとの懇談のあと帰宅して、夕食の準備と洗濯物の取り入れ。

    息子が寝ちゃったから、私だけで娘を友達の家へ迎えに行きました。

    娘が中々帰ろうとしなかったら、帰宅したら大泣きの息子。

    ごめんねと声をかけて抱っこすると、泣き止みました。

    夕食は子供たちは美味しそうに、完食。

    洗濯物を畳んだり、お風呂、洗濯物を干す、家事がまだ盛り沢山。

    19時半に布団に入れるから、頑張ってやります。

    森永
    ★マウントレーニア 春限定 バニラモカ
    ☆電子レンジで温めて、飲みました。
    まろやかなバニラとほろ苦いチョコレートの味がします。
    ほろ苦さがあり甘過ぎないから、飲みやすい。
    まろやかなバニラとほろ苦いチョコレートの味がするから、バニラモカの味を楽しめます。
    ほろ苦さが甘い蒸しパンとよく合って、美味しかったです。

    ヤマザキ
    ★秋の味覚 黒糖おいも蒸しぱん
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    蒸しパンは香ばしくサクサクして、もっちりした食感。
    黒糖を使っているから、コクがある甘さを感じます。
    さつまいもダイスは甘くてホクホクするから、食感がたまりません。
    甘さにコクがある蒸しパンとホクホクするさつまいもダイスは、相性が抜群。
    黒糖の甘さとさつまいものホクホクした食感がよくて、美味しかったです。

    シャトレーゼ
    ★ふんわりしたハロウィンロール
    ☆かぼちゃペーストを入れて巻いたチョコスポンジにチョコレートで顔を描いた、ハロウィンのロールケーキ。
    チョコスポンジはふんわりしてほろ苦いチョコレートの味、かぼちゃペーストはねっとりして濃厚なかぼちゃの味がします。
    底の苦みが強いチョコレートが、かぼちゃペースト味を引き立てます。
    顔のチョコレートはパリッとして、食感のアクセントに。
    チョコレートがたっぷり使っているけどかぼちゃの味がしっかり楽しめるから、とても美味しかったです。

    関西ダイエットクック
    ★さつま芋と栗のサラダ
    ☆さつまいもは大きいからホクホクして、さつまいもの甘さをしっかり感じます。
    栗は小さいけどホクホクして、栗の味がしっかりします。
    レーズンは甘酸っぱくて、味のアクセントに。
    さつまいもと栗は素朴な甘さで、酸味があるドレッシングがさつまいもと栗の味を引き立てます。
    素朴な甘さのさつまいもと栗、甘酸っぱいレーズンの相性がよくて、とても美味しかったです。

    ニッスイ
    ★ほしいぶんだけ 北海道産かぼちゃクリームコロッケ 8個入
    ☆かぼちゃクリームコロッケは、かぼちゃクリームがなめらかで食感がいい。
    まろやかでコクがある、かぼちゃの味がします。
    コロッケの衣が薄いからかぼちゃクリームの味をしっかり楽しめて、とても美味しかったです。

    テーブルマーク
    ★和のごはん なると金時と鶏そぼろごはん
    ☆国産こしひかり、北海道産真昆布と長崎県産いりこだしを使っています。
    なると金時が綺麗な黄色をしているから、見た目が美しい。
    ご飯に真昆布といりこだしの味がしっかりするけど、鶏そぼろのうま味も感じます。
    なると金時は甘くてホクホクするから、食感がたまりません。
    鶏そぼろといんげんの食感も、きちんと楽しめます。
    黒ごまは香ばしく、食感のアクセントに。
    真昆布といりこだし、なると金時、鶏そぼろの相性がよくて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★森永 マウントレーニア 春限定 バニラモカ 1/2杯
    ★グラノーラ
    ☆あじげん あま〜い練乳風味の白くまのーら 黄桃 パイン いちご あずきが入ったくだもののグラノーラ 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★ヤマザキ 秋の味覚 黒糖おいも蒸しぱん 1個

    昼食
    10時半
    ★関西ダイエットクック さつま芋と栗のサラダ 1/2個
    ★ニッスイ ほしいぶんだけ 北海道産かぼちゃクリームコロッケ 2個
    ★根菜と豆の玉子炒め
    ☆サラダに!まめ 根菜ミックス
    ☆卵
    ★トマト 1/2個
    ★テーブルマーク 和のごはん なると金時と鶏そぼろごはん 100g

    夕食
    17時
    17時
    ★きなこヨーグルト
    ☆みどり 腸までとどくN-1マイルドヨーグルト
    ☆きなこ

    間食
    ★シャトレーゼ ふんわりしたハロウィンロール 1個

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 10分
    ★電動自転車 20分



    カロリー合計:1306kcal11:03
    •  
    • コメント16件
    • ローレン ローレン もうハロウイン一色ですよねー^^ 可愛い~^^
      経済効果はバレンタインを抜いたらしいし。
      2016.09.29 12:02
    • ぴぴ ぴぴ こんにちは。^_^

      ハロウィンケーキかわいいですね。
      ほんと、かぼちゃってなんともいえない愛らしさもありますね。

      そして、三輪車でご機嫌な息子さん、かわいいですね。
      ほんとうに乗り物がお好きなんですね。

      やえ桜さん、お食事のお支度もうまくまとめて作られたり、お時間の使い方が上手ですね。

      わたしはぼんやりして、効率があまりよくないので、見習いたいです。^_^
      2016.09.29 12:18
    • rakupon rakupon こんにちわ♪ (#^^#)

      ハロウィンケーキ可愛い♡
      ご飯とさとまいもののサラダが美味しそう‼
      今日はもぅすでにお腹がぺこぺこで
      早い時間に夕食にしちゃおうかと
      企んでるところだよ(*'ω'*)
      なので写真にくぎ付け(笑)
      今日は忙しい1日だったんだね♪
      用事は全部片づけられましたか?
      お疲れさまです。
      私もホントはお買い物に出る予定だったのに
      何だか出そびれて
      ゆっくり過ごしちゃいました。
      うーん。
      何食べよ(笑)
      2016.09.29 15:20
    • いちご いちご こんばんは〜♪
      ハロウィン近くになると、
      カボチャ味のお菓子やパンがいっぱいお店で売られてるので、
      ついつい買っちゃいますね(*^^*)
      2016.09.29 19:54
    • らん らん こんばんは~

      今日も1日お疲れさまでした☆彡

      やえ桜さんとは食の好みが似ているのでお写真に釘付けですσ(^^)

      娘ちゃんの運動会楽しみですねっ(*´pq`)♡
      お天気だといいね~
      2016.09.29 20:58
    • hana hana こんばんわ!
      娘さんの運動会、楽しみですね♪
      声かけて抱っこすると泣き止む息子さんかわいいです♪
      今日もお疲れ様でした。
      2016.09.29 22:09
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、おはようございます。
      黒糖おいも蒸しパン、ハロウィンロール、なると金時そぼろごはん!
      どれも、美味しそうで、写真にくぎ付けです。
      この時期は、美味しいものが次々に発売されますねー。
      食欲の秋♪♪
      キティちゃんの食器、可愛いですね。
      集めているのでしょうか。食卓が明るくなり、いいですね。
      2016.09.30 08:02
    • りぃ りぃ パンプキンに栗にお芋~♪
      本当秋の味覚満載(∩´͈ ᐜ `͈∩)♡
      ハロウィン仕様になってて可愛い~♪
      運動会も楽しみですねぇ(*ˊ艸ˋ)♪*
      2016.09.30 08:36
    • やえ桜 やえ桜 > ローレンさん
      こんにちは。

      ハロウィンの期間は毎年長くなってるから、バレンタインより経済効果出そうですね。

      ハロウィンは好きだけどかぼちゃが絡むから、ダイエットには大敵です。
      2016.09.30 12:55
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      こんにちは。

      ハロウィン商品は鮮やかだしデザートもかわいらしいのがあるから、目でも楽しめますよね。

      男の子だから、娘以上に乗り物が大好きです。
      楽天セールの時に激安の三輪車を買って、大正解でした。

      体力がないのと夕方はバタバタするから、娘が産まれてから作れるものは朝にまとめて料理をするようになりました。

      自分では家事の効率が悪いと思うから、そう言ってもらえると嬉しいです。
      2016.09.30 12:59
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      無事に用事は全部、終わりました。

      秋の味覚は本当に、美味しいですよね。
      普段冷凍食品はあまり食べないけどパパが夕食を食べない日だから買ったけど、美味しくてびっくりしました。

      最近は少し慣れたけどお腹が好くの我慢をするのは、大変ですよね。
      2016.09.30 13:02
    • やえ桜 やえ桜 > いちごさん
      こんにちは。

      ハロウィンはかぼちゃが絡むから、かぼちゃの商品が増えますよね。

      10月はかぼちゃスイーツやパンが出るから、食べるのが楽しみです。
      2016.09.30 13:03
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんにちは。

      冷凍食品はあまり食べないから、美味しくてびっくりしました。

      秋の味覚は美味しいものばかりだから、ダイエットが大変になりますね。

      ありがとうございます。
      今年は練習を頑張っているから、娘の運動会が楽しみです。
      2016.09.30 13:05
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんにちは。

      息子は寝起きが悪いから、機嫌を損ねると大変になります。

      ありがとうございます。
      今年は練習を頑張っているから、娘の運動会が楽しみです。
      2016.09.30 13:06
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      秋の味覚は美味しいものばかりだから、ダイエットは大変になりますね。
      どれもとても美味しくて、幸せな気持ちになりました。

      ありがとうございます。
      キティちゃんの食器は、集めています。
      朝食はマグカップ、パンをのせる皿、グラノーラを入れるお皿すべてがキティちゃんです。

      100均でもプラスチックのお皿はキティちゃんがあるから、たまに買ってきます。
      2016.09.30 13:10
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんにちは。

      秋の味覚は美味しいものばかりだから、ダイエットが大変になりますね。

      ありがとうございます。
      今年は練習を頑張っているから、娘の運動会が楽しみです。
      2016.09.30 13:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.202 - 太らないためにも朝食を

    こないことによるエネルギー不足を起こさないために、エネルギー消費が低下するので、朝食を抜くと、どうしても太りやすい体質になってしま ... を減らすこともよいでしょう。朝食を食べない人なら、その代わりに食べるようにします。夕食を代替食にすると ... 朝食を食べていない人は案外と多く、朝食の欠食率は、男性は13%ほど、女性は9%ほどとなって ... vol.202 - 太らないためにも朝食を ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    が、私も塩分の授業で出汁を使ったことがあります。熱中症で倒れる子が多くなってきていて、水分と塩分も摂りましょうと盛んに ... が足りないとどうなるか、逆に大幅に上回ったらどうなるかを説明してもらったところ、子どもたちは手元の自分の数字と見比べることで食を見 ... お腹がへるのかな?」ではカロリーについて学びます。私が実際に6年生に行った授業では、自分たちが食べているものを1週間記録して栄養士さんに ...

    ダイエットNEWS
  • ベル・カシェット

    JR奥羽本線蔵王駅 270度の景色に包まれて誓えるチャペル&オープンキッチン付2会場がある新ゲストハウス ... ベル・カシェット ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 46.5kg

日記
435
ライバル
54
被ライバル
54