オオバコは

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 69.5kg 68.9kg 55kg 4% (あと13.9kg) 160cm 68.9kgの体型
    体脂肪 36.2% 35.7% 22% 160cm モデル

2016年09月29日

  • あららんど

    備え付けのスプーン1杯程度が、私の場合はお通じには最適のようです。

    飲物に入れるときはかき混ぜてから、しばらく(10分以上)おくと粉っぽさも残らずいい感じになります。


    朝・・・パン1/2、ヨーグルト、クリチー、プロテイン
    昼・・・味噌汁、納豆、サラダ、オムレツ、ひじき煮ときんぴら少量ずつ、もち麦黒麦ごはん(50g)

    私もアマゾンでおからパウダー超微粒子1kgポチったーん!明日には届くはず。
    これでいろいろできるぞー!


    *********
    筋肉量の式があったので計算してみたら32だって。まあ、年齢相応でした。
    これ鍛えると35くらいになるのかな。代謝あげてえ~~~~~

    カロリー合計:14:19
    •  
    • コメント6件
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ 今日手に入れたオオバコ・パウダーを備え付けの小さじ1杯使って、抹茶味わらび餅風を作ってみたの。モチモチ食感が美味しいね!!

      初めて食べる食品なので、1日1杯から始めて、お通じとか満腹感と腹持ちの程度を見極めて適量を探ろうと思います。

      オオバコって…なんてゆうか、片栗粉や葛粉みたいな感じだねーー
      食べようと思うと簡単にたくさん食べられちゃうので、注意しないと恐いよね??
      2016.09.29 17:28
    • Rポンポン Rポンポン オムレツ美味しそう(*´˘`*)♡
      オムレツ食べたくなったぁ。

      オオバコの適量がもうわかって羨ましい。美味しくてついつい食べ過ぎてしまった(*∩ω∩)グホッ

      しばらくオオバコ休んでお腹の張りが落ち着いたら今度は少量からはじめます(*´∀`*)
      2016.09.29 18:42
    • チョー偏食 チョー偏食 おおおおおお!!
      オムレツ、美味しそう (´﹃`*)

      で、補助にプロテインも飲んだのね。
      そうだよね。プロテイン摂らないと、だよね。

      ワタシも今から冷やっこでも食べようかなぁ。
      でも、豆腐一丁じゃ、タンパク質不足なんだよね。
      難しいぃぃぃぃ!!!

      あららちゃんの健康講座が役にたってまっす <m(__)m>
      2016.09.29 21:44
    • あららんど あららんど > おなかプヨプヨさん
      オオバコは補助ですね~。粘りやもちもち感を出すのに使えばいいと思います。食物繊維はあるけどこれでお腹いっぱいになって他が食べられないと本末転倒って感じだし^^でもおからが届いたらサイリウム入れてケーキ作るつもりだけど!
      2016.09.29 23:30
    • あららんど あららんど > Rポンポンさん
      それがいいよー。私も最初さじ2杯入れてその日お腹がずっとパンパンで2日くらいやめてたもの。今は添付さじ1杯でお通じ2回くらいあります。やっぱりオオバコのおかげか??
      2016.09.29 23:32
    • あららんど あららんど > チョー偏食さん
      困ったときのプロテインね・・・^^;1日の総栄養たんぱく質50%を目指します。とにかく落ちた代謝をあげないとやせないってのがわかったの!それにはプロテインも必要だー。

      それと、おからブームのときに作ってたレンチンケーキにオオバコいれるとしっとりするらしいから明日にでもトライしてみる!!
      2016.09.29 23:39
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