あらぁ…美味し〜〜♡

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 62.4kg 58.5kg 40% (あと3.9kg) 163cm 62.4kgの体型
    体脂肪 0% 27% 163cm 平均

2016年09月29日

  • おなかプヨプヨ

    オオバコ・パウダーの事です。オオバコ種子の皮を除いて粉状にしたやつ。

    これってナニモノ?ラカントと水、豆乳、抹茶を合わせて加熱したら、プルプル…モチモチ!!
    抹茶なしの白いのも作った。水に放すとプルプル(写真1)
    今日のお昼はサラダと抹茶オオバコ餅。明日は白いのをキナコと合わせてみよう♡

    朝食
    ・大麦ごはん
    ・肉じゃが
    ・梨

    昼食(写真2)
    ・モヤシのサラダ
    ・抹茶オオバコ餅

    夕食(写真3)
    ・サラダ
    ・大戸屋鶏の黒酢あんかけ風(お肉小2個)



    カロリー合計:20:51
    •  
    • コメント14件
    • Rポンポン Rポンポン 抹茶オオバコ餅凄い綺麗で美味しそう(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

      あの粉末がプニプニに不思議だよね♡

      豆乳入れても良さそう、お腹良くなったら私も作ってみよう(*ˆ﹀ˆ*)
      2016.09.29 21:34
    • チョー偏食 チョー偏食 オオバコ餅、、、、ハマるよねえ(((o(*゚▽゚*)o)))

      ワタシも昨日は、オオバコのわらび餅と、オカラ餅いっちゃって、
      今朝はトイレに3回通いましたwwww

      しかも、オオバコ餅が作り方簡単で、
      美味しいのぉぉぉ。Σ(‘◉⌓◉’)ビックリだよね。
      2016.09.29 21:38
    • チョー偏食 チョー偏食 > Rポンポンさん

      あら?ポンポンさん、まだオオバコの摂りすぎで、
      おなかがポンポコリンに膨れているのかな???

      そろそろ出てきてくれても、いいのにね。
      ポンポンさんのおなか、がんば!!!!
      2016.09.29 21:40
    • Rポンポン Rポンポン > チョー偏食さん

      お通じはあるのだけど、オオバコ食べる前のほうが快調だったの。

      2日くらいやめて様子みてまた挑戦してみる(*ˆ﹀ˆ*)
      2016.09.29 21:47
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > Rポンポンさん
      クックパッドを見てテキトーに作ったんだよ σ(^_^;)
      でも、鍋を熱しながらかき混ぜていると、木じゃくしが重くなる瞬間…ハマるよね♡
      是非是非オナカが治ったらまた参戦して下さいねーー

      しかしオオバコって、あんなちょっぴりで(付属の小さじ1杯)すごいパワーだよねーーー
      2016.09.29 23:16
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > チョー偏食さん
      プルプルと素敵な食感がクセになりそうだけど、オナカがゆるくなったり詰まっちゃったり…オオバコって取り扱い注意だよどねーー

      あららんどさんの言うように、少しずつ試して、自分の適量を知らないといけないね。

      それにしても、舌触り良いな〜〜♡
      2016.09.29 23:19
    • あららんど あららんど オオバコデビューおめでとーー!!

      どう?船橋屋っぽくなった?あそこの葛餅わたしも大好き・・・というかダンナ家が好きでそれで知ったの。地方人はあまり知らないわー>船橋屋

      オカラケーキに入れるとしっとりするみたいよ。我が家オーブンがないのでできないけどレンチンver.でやってみようかなあ
      2016.09.29 23:45
    • タノタノ タノタノ オオバコ、届いたんですね♪
      確かに葛餅風に( ☆∀☆)世の中まだまだ未知の食材が~~~~(◎-◎;)
      プヨさんのメニューが超ヘルシー!
      大戸屋のメニューまでアレンジするとはさすがプヨさん(^o^)v
      2016.09.30 04:26
    • あざらし あざらし オオバコ、草相撲だけじゃなかったんですね!
      そしてくず餅みたいでおいしそう…☺
      きな粉と黒蜜かけて食べたい感じです・・・ってダイエットにそれじゃならないですよね(汗)

      そして何気にひっそりと、大戸屋の黒酢あんかけ風
      によだれが出ました(笑)おいしそう~!!
      2016.09.30 10:54
    • ちむたむ ちむたむ ひょ~お食事の量が少ないわ~
      プヨさん、本気ですね、今回。

      そういえば、朝活はされていますか?
      私は8月はダメダメでしたが、今月は割と朝活出来ました。
      5時だと薄暗くて肌寒いです、季節はどんどん冬に向かってますね。
      2016.09.30 15:26
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > あららんどさん
      今日の日記にアップしたんだけどね、プルンプルン過ぎてカチッと決まらなかった (>_<)
      水分控えたんだけどなぁ〜!!そして、これ以上水分を控えるのはオナカ的に危険な気がする。

      あっ!でも!!そーだ!カンテン!カンテン入れればイケるかも!!
      2016.09.30 21:47
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > タノタノさん
      簡単にお餅状になって、美味しくて、オナカで膨れて、超ローカロリーですよ!!お鍋に水分と糖分(ラカントとか)と一緒に入れて、混ぜながら温めるだけ!!オススメですよ!

      大戸屋さんメニューは、レジのところで売ってるタレを買って来ちゃったから手抜きなの σ(^_^;)
      2016.09.30 21:52
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > あざらしさん
      超簡単に作れて美味しくてカロリーほとんどなし。ダイエットのお助けメニューにしたいと思います♡♡

      大戸屋さんメニュー、お店で出るのより野菜を多くして、油を控えて野菜タップリにしてみました!!
      2016.09.30 21:56
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > ちむたむさん、お久ーー♡
      ハイ、本気です ( ̄^ ̄)ゞ
      カッコ良くなって、ストレス・ハゲを治すんです!!なかなか成果が出ないけど、頑張ります!!
      あっ、ウチの愚娘、渡英しました!

      この間の日曜に登山でムチャしてカラダがガタガタなんで、朝活封印中。でも、スマート・ワンダーコアで腹筋してます♡
      2016.09.30 22:02
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.111 - 肝機能を強化するサプリメントとは?

    ーブ大国のドイツでは医薬品として認められているサプリメントも多い。その代表的なものの一つがオオヒレアザミ。この種子の ... も全身の代謝を高めるのに役立ちます。 一番肝機能を高めてくれるサプリメントは何ですか? サプリメントは薬ではないので、誰にも同じよう ... 率的に酵素を作り出すことができます。細胞の代謝は、有害物質が多い状態では低下を起こしやすくなっています。肝臓が正常に働いて ... vol.111 - 肝機能を強化するサプリメントとは? ...

    ダイエットラボ
  • 意外と知らない?チョコレートの違い☆

    4のチョコレートがあることをご存知でしょうか(^^)?「ブロンド」チョコレートと呼ばれ、黄金色をしており、キャラメルとビスケットを合わせたよう ... 作途中で焙炉(ほいろ)に入れっぱなしにしていたホワイトチョコレートが、偶然にも美しいブロンド色に変化していたことがヒントと ... 「カカオマス」と、カカオマスから搾り取った脂肪「カカオバター」がチョコレートの主な原料です。これ ...

    ダイエットNEWS
  • 大阪聘珍樓(オオサカヘイチンロウ)

    大阪駅 大阪駅直結!ヒルトンプラザイースト7階の上質空間。オリジナルメニューでもてなしを ... 大阪聘珍樓(オオサカヘイチンロウ) ...

    結婚式場
おなかプヨプヨおなかプヨプヨさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝イチ計量クラブ ◆レシピ課◆
朝イチ計量クラブのオススメレシピの紹介です。コミュの書き込みに埋もれないよう、別でまとめることにします。...
朝イチ計量クラブ(仮)
みなさんはいつ体重計に乗ってますか?私は朝起きてトイレに行った後マッパで体重計に乗っています。食後は体重...
2014年2月期生
2014年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • クロ
  • ちくわまよねーず
  • えりー**
  • みどり
  • Myu
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • 糸こんにゃく
被ライバル - 全てを見る
  • S
  • めだか
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • おやかた
  • キュゥ
  • りり
  • ろっこ
  • ちび
  • クロ
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
おなかプヨプヨ
おなかプヨプヨ

163cm 62.4kg

日記
745
ライバル
24
被ライバル
57