ダイエット3ヶ月と11日目〜ママ友ランチ乗り切ったり!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 94.1kg 83.4kg 60kg 31% (あと23.4kg) 169cm 83.4kgの体型
    体脂肪 43.8% 39.7% 25% 169cm 体重とBMI

2016年09月29日

  • ☆ちっちょ☆

    謎の大幅減量(笑)
    まったくわからない。
    昨日は夫の帰りが遅くて、先に子供達を寝かしつけしてたら私まで眠ってしまい、帰ってきた夫に「お腹すいた」と起こされました。
    9時過ぎに一緒に夕ご飯を食べて、一度寝てしまった私は眠くて、食べたばかりだったけどすぐ寝てしまいました。
    なので、今朝は絶対太ってる!!!と恐る恐る体重計に乗ったんだけど。まさかの減量。
    これは名付けて「ラッキー減量」。
    ははははは。

    さて。今日は糖質地獄のイタリアンのお店でママ友ランチでした。
    パスタランチしかなくて、しかも単品メニューも無くて。セットしかなかったので、とりあえずトマトソースのミートボールパスタランチを注文。
    サラダとドリンクがついてきました。
    2歳の息子はいつもはキッズランチを頼みますが。私のとシェアすることに。
    すると、もう息子の食欲ハンパない!!
    いつもはお子様セットみたいのも外食だと気が散っちゃって残すのに、見事にやってくれました!私のパスタ、全て完食(笑)
    ありがとう、息子よ!
    ママはミートボールとサラダだけ食べて終了!
    ママ友たちにもダイエット中なのがばれずに済みました。
    まぁ、別にダイエットしてることはばれてもいいんですが、私が食べられないってなると場の雰囲気もよろしく無いし、そのお店チョイスしてくれたママ友にも申し訳ないしね。
    そのあとうちに移動しておしゃべりの続きしてたんですが、たんぽぽコーヒーを2杯と、持ってきてくれたお菓子を二口くらい食べただけで乗り切れました^_^
    糖質制限やダイエットしてる時ってこういう時が1番困る。
    一緒にいる人たちに気を使わせてしまうっていうのが1番嫌だ(;^_^A
    でも、この前読んだ認知心理学のダイエットマニュアルでは、自分が思ってるほど、相手は嫌な気持ちしていないらしい。
    確かに自分が逆の立場だったらって考えると、「ダイエット中だから」って食べるのを制限してる人がいても、例えばその人がサラダとか、食べられるものをとってもおいしそうに食べてるのを見たら、別に気にならないし気も使わないだろうなって思う。ダイエットしてる人がケーキ食べないって言って、私だけケーキ食べたとしても、「ダイエットしてるのに、目の前で食べてごめんね」とか言うかもしれないけど、そのあとは「このケーキ激ウマ!」とか「コーヒーに合うわぁ♡」とかで頭いっぱいになっちゃうし、食事の後もそんなに気にならないと思うな。
    だから、私もあんまり気を使わないでダイエット中なことを公言したりしようかなって思う。
    ダイエット中でも食べられるものもたくさんあるし、それ食べながらたくさんお話しできればそれだけで楽しいしね^_^
    今日は楽しかったな。

    カロリー合計:20:53
    •  
    • コメント4件
    • まちゅこ✩ まちゅこ✩ ラッキー減量!!いいですね!♡
      日々頑張ってる御褒美ですね(笑)

      わかります!周りにダイエットしてること気使われたくないですよね(´;ω;`)私も、ご飯行く時は好きなもの好きなだけ食べて、家では我慢するようにしてます(´;ω;`) リアルでもダイエット友達がいたら最高なんですけど、周りは細くて大食いが多くて(´;ω;`)笑
      2016.09.29 21:54
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ > まつこつまさん
      細くて大食いって羨ましすぎる!
      私たちは食べたらすぐ太るから、本当にそういう体質の人は憧れるよね(;^_^A
      でもこの体質は多分一生。痩せたいならきっとずっと大食いはできないんだろうな。
      2016.09.30 06:04
    • 鼻たぼ 鼻たぼ ダイエット歴長くても
      ここで減量?
      なぜに増量?
      ってこと多いですよねー(^_^;)

      ラッキー減量は
      頑張ってるご褒美ですね♪
      2016.09.30 09:03
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ > 鼻たぼさん
      全く心当たり無くて。目の錯覚かとも思いましたが(笑)
      本当にご褒美もらった気分♡
      ありがとう、ダイエットの神様。
      2016.09.30 21:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれ ... 人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... 。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかります ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    の男の子だったのですが、トラックで競争することになりました。そして私が大差をつけて勝ったので ... かとか、私の人となりがみんなの記憶に一番残るのだと気がついたのです」と語って ... クで靭帯を断裂。「もともと大学は陸上のために来たのだけど、陸上をするとなればフットボールをやめなくてはいけない ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年6月期生
2016年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • to-bu
  • ソンエ
  • ムーミン @北の国
  • ひまわり
  • あねも
  • 鼻たぼ
  • ともやん
  • ハニ子
  • 三日月
  • みぃ
  • ゆりえ
被ライバル - 全てを見る
  • アタル
  • to-bu
  • ソンエ
  • K.K
  • ムーミン @北の国
  • ひまわり
  • あねも
  • まなぶ
  • りんご
  • 鼻たぼ
  • ともやん
同期生 - 全てを見る
  • キティちゃん
  • タックマン
  • みーちゃん
  • てる
  • さやせいじん
  • はる
  • あや
  • KI930
  • たいぷ
  • ダイエット成功したハルカ
  • ぽちゃこ
☆ちっちょ☆
☆ちっちょ☆

169cm 80.7kg

日記
173
ライバル
18
被ライバル
26