やっぱりストレスはダメねえ・・・

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.8kg 82.7kg 74.8kg 50% (あと7.9kg) 164cm 82.7kgの体型
    体脂肪 40% 0% 30% 164cm 美容

 » 
2016年09月29日

  • まり

    今日は実家へ行って、少し食べ、
    弟連れて、内科で書いてもらった紹介状持って病院へ。

    相談員と面談
    医師と面談
    血液検査・脳MRI
    再度医師と面談

    ここまで3時間。

    病院だから、こんな時間は大したことじゃない・・・
    とは言っても弟のフォローがやっぱり大変だったみたいで
    病院の帰りに100均とコンビニ寄ってきたんだけど、
    疲れたーーー

    本人は病気を認めたくなくて
    いろいろ言いわけを私にする。

    その後ちょっと先生と話してみると
    「病気の大抵の人は認めたがらない。
    そういう症状」
    とのこと。

    先生の言った病名に「そんなはずはない」とカチンときたらしく
    その後のどうして検査が必要なのかという説明など、
    全く聴いていなくて後で話しをしていてびっくり。

    私は
    先生は病名つけたいんだから今日は諦めて
    と笑いながら伝えた。

    もうそのことで頭がいっぱいの様^^;
    行きがけに買いたかったモノ、すっかり忘れているようだったので
    私が100均で探して手渡ししたら
    「あ、忘れてた!」と。

    自分が家を出た後の両親のこととかを心配してるから
    その時はその時、今は自分のことだけ考えなさい
    と言っておいた。

    実家に戻ったあと、顔洗って自分の部屋へ戻って行った。
    実家で煮物ひとつ作って帰ってきました。

    明日、仕事の後、様子伺いに行ってこようと思う。

    夕方帰ってきて、たくさん食べました!
    一気に1500ぐらい食べました^^;
    食べ過ぎました^^;

    もしかしたら
    揚げ物いっぱい食べて薬飲んだ方が痩せるかも
    と、ふと思いました(笑)

    まあ、このぐらいのストレスならいいか。
    っていうカンジです。

    カロリー合計:2100kcal21:52
    •  
    • コメント8件
    • るみみん るみみん まりさんも体大事にしてね。ちょっと美味しいもの食べてストレス発散できるのなら、食べた方がいい! 2016.09.30 01:19
    • タノタノ タノタノ 家族のことや仕事とまりさんも忙しく大変みたいですね(◎-◎;)
      食べるとこで多少のストレスが発散できるならそれもしょうがないですよね
      ダイエットって心に余裕ができないとなかなか難しい(-""-;)
      2016.09.30 04:33
    • ケティ ケティ 心療内科や精神科、病名を患者側から聞かないと、
      あえて言わない病院多いですけどね~

      検査の必要性とか「聞いてない」のではなく、「聞こえてない」のかも。
      私の場合、無意識にボーっとして、頭真っ白になるんです。

      まりさんがしっかりして下さっていることが、弟さんにとっても支えだと思いますよ。
      2016.09.30 08:52
    • まみ まみ  弟さんの病院の付き添いお疲れ様でした。
      病名を言われて弟さんがショックを受けてしまったのですね。
      気持ちを落ち着かせるのが大変でしたね。
      時間をかけて納得するしかないですよね。
      こういうケアをしなきゃいけない、まりさんもしんどいなぁと思います。
      本当にストレスをためすぎないようにね。
      ダイエットは心と密接に関わってくると思います。
      気持ちが疲れてると、ダイエットをする気力が無くなります。
      そんな時は、やはり好きなものを食べたり、また、できたら、スーパー銭湯に行ってマッサージなども良いと思いますよー。
      後はいい音楽を聴いたりするのもおすすめです。
      私は最近、ユーチューブでカーペンターズやシカゴなどのなつかしの音楽を聴いてますw
      2016.09.30 12:28
    • まり まり > るみみんさん
      ありがとう。
      私も精神病むことがあったけど、近頃は落ち着いてるし、ちゃんと寝れてる。
      美味しいモノ、お腹いっぱい過ぎるほど食べるとすごく満足します。
      私には時々必要なことだなって思いました♪
      2016.09.30 14:53
    • まり まり > タノタノさん
      ささいなストレスでもダイエットから遠ざかりますね。
      来年は仕事放棄したいと決めてるので、少し気持ちが落ち着いているんですが、急なことがあるとねー。
      まあ、ボイボチと頑張っていきます。
      2016.09.30 14:56
    • まり まり > ケティさん
      昨日の先生は緊急時対応の先生だったみたいで、次回予約の先生は変わるので、もう一度よく話を聴きたいと思います。
      私も運転中に5分の空白、気付けばスーパーの駐車場っていう時があって、さすがにヤバイと思ってからは気をつけています。
      ぼーっとする時間が必要なこともありますが、これが続くと認知症になっちゃうかもって思ったりしています^^;
      ケティさんも、怪我などしない程度にぼーっとしてくださいね^^b
      2016.09.30 15:02
    • まり まり > まみさん
      ありがとう。気分転換に、いろいろいいかもしれないですねー。
      自分のフォローも気にかけてみます^^v
      精神面は私がどうしてやることもできないので、様子伺いに行くことは私の安堵につながるので、私のために行くカンジかも。
      家で考えていてもしかたがないしねー。
      今日は急遽夕方の仕事が入っちゃったので、ゆっくりしてこれなかったけど、またちょこちょこ行ってきますよ。
      仕事も気分転換になってる気もしてきます・・・(笑)
      夕飯の支度して、仕事、行ってきまーす。
      2016.09.30 15:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.117 - 日本人は肥満遺伝子を持っている人が多い!?

    肥満の原因は食べすぎと運動不足だとされている。食事と運動は自分の意志でコントロールできるので、努力次第でダイエットに失敗するはずはないとも思われて ... す。 たくさん食べても太らない人は遺伝子が関係していますか? 大食いのフードファイターは太っている人は少なく ... ました。脂肪を合成しやすい、蓄積しやすい、分解されにくいといった体質は変化しなくても、運動をしたときの脂肪燃焼効果は運動習慣によって高めて ... vol.117 - 日本人は肥満遺伝子を持っている人が多い!? ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    「それで? だから何なの?」ってなるだけで、どこまで行っても終わらないし、そんなこと考えてる自分がカッコ悪いなって思った ... 里谷:いや、そういう資格自体が悪いわけじゃないですよ。ただ「私はその資格を持ってるからすごい」じゃなくて ... 局はさらに“上”がいるわけです。結局、どこまで行っても「勝ち組」と「負け組」の構造が延々と続くだけ。自分でそのマインドから降りるしかないで ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ストレス太りの会
みなさんの日頃の鬱憤を吐き出してみませんか?誰かに聞いて欲しい時誰にも話せず我慢している事や話をぶちまけ...
40歳以上の方で一緒に頑張ってくださる方
昔からダイエットしてはリバウンドの繰り返しMAXの時なんか108㎏ いろんなダイエットして増えたり減...
2011年5月期生
2011年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
被ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
まり
まり

164cm 82.9kg

日記
1152
ライバル
85
被ライバル
88