旦那さんに泣かれる

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 99kg 96.4kg 55kg 5% (あと41.4kg) 159cm 96.4kgの体型
    体脂肪 0% 159cm 理想

 » 
2016年09月29日

  • ぶたこ


    相変わらずの体調不良とそれとは裏腹に戻ってきた食欲。

    気分は滅入っているのに、食欲だけがムクムクとあり、
    ここのところ暴飲暴食が続いてます。

    何もかもが嫌になったというのが正直なところで
    ご近所や親戚、旦那さんの友達・・何もかもを放り出したくなりました。

    そうなると家事もままならず、たまっていく洗濯物、つもるホコリ・・。
    気にはなるけど、何もせず、ここ数日、ただ1日だらっと過ごしてました。

    そんなことをしてたら昨晩、いつものように寝室でだらけていると
    お風呂上りの旦那さんが上ってきて、寝転がってるわたしの横に正座しました。
    電気を消してあったので、窓からの薄明りでうつむいてるのがわかります。

    そのうちに絞り出すような声で
    「どうしたら元の元気な状態に戻ってくれる?」と言ってきました。

    わたしが答えられずにいるとすすり泣く声が・・・。

    それにはびっくりして、慌ててわたしも飛び起きました。

    その後は何を言ったのかは定かではないですが
    「元の状態」に戻ることを誓い、その場は過ぎました。

    減量も何もかも放り出してたわたし。
    だらしなさの極みだったに違いありません。
    その間に体重は増えるし、旦那さんには負担かけるし、いいことなしでした。

    まだ完全に元の状態に戻れてないですが
    徐々に戻っていけるように元気を出したいと思います

    カロリー合計:23:28
    •  
    • コメント4件
    • さくら(ばあや) さくら(ばあや) お久しぶりです。

      心身ともに芯から御疲れの御様子

      何と言ってよいのか…

      今はただ身体を横になさってご安静に

      家事が身体に触っては大変(いつもは他愛ない家事も身体が悪いとこたえますし)

      お大事になさって下さい。

      洗濯機を回せていたのに回すのが大変なのは、やはりどこか弱っているのではないかと、思います。
      2016.09.30 03:33
    • まなぶ まなぶ はじめまして。勝手にライバル登録して、いきなりコメントごめんなさい
      (^_^;)
      日記を拝見して心配してました。
      それと私とよく似てるなぁと思い気になってました。

      私は嫌な事があると全部、食べる事で解消します。ダメって分かってる、後で後悔するんですが辞められません。
      特に気分が落ちてくると、何もかもどーでもよくなり過食が進みます。

      気持ちの弱さだらしなさから20キロ近くの増減を繰り返しています。
      40を過ぎると健康診断にも引っかかるようになりました。
      私も主人の地元に6年前に引越してきて、同じ大阪でも特殊な地域で馴染めません(^_^;)馴染みたくもないですが(笑)
      仕事から家に帰るのが嫌になる事も多々あります
      安いマンションを借りようと調べた事もあります(笑)
      主人に同じように言われます(^_^;)

      ぶた子さんのご主人も優しいですね⑅◡̈*
      細くなれ、家事をこなしてくれって言うよりもぶた子さんの
      心や身体の事が心配なんですよね♪

      頑張ってなんて私は言えません。
      一緒にゆっくり始めませんか(^-^)

      勝手なこと、つらつら書いてすいません(^_^;)

      少しでも元気になること祈ってますね(◍︎•ᴗ•◍︎)
      2016.09.30 08:31
    • ぶたこ ぶたこ > さくら(執事)さん

      ありがとうございます。

      今はゆっくりとですが、元の生活に戻すように心掛けています。

      でも家のなかがごちゃごちゃしてて、何から手をつければいいのか・・

      体調を見ながら、ゆっくり復活していきたいと思います。
      2016.09.30 18:57
    • ぶたこ ぶたこ > はるさん

      コメントありがとうございます。
      結婚して3年ですが、
      この3年間自分を押し殺してた部分があったのは確かです。

      旦那さんの優しさは有り難いのですが、それに応えられない自分。

      いろんな要因がストレスになり過食につながり、
      それでまた自分が嫌になるという悪循環を繰り返してます。

      今は旦那さんの友達の集まりを拒否することから始めてます。
      旦那さんも理解してくれているので助かってます。

      はるさんがおっしゃるとおり、ゆっくり、ゆっくり始めていきたいと思います
      2016.09.30 19:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかります ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれるなら ... か? 食べているものに炭水化物が多いのか、脂肪が多いのかによって太り方も、逆にやせ方も違ってきます。どんな食べ方をして太ったのかがわかれ ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー/後編】「NARUTO-ナルト-」岸本斉史の15年 結末への思いからライバルまで

    『こんな新人に休みやるってどういうことだ?』と思ってたんじゃないかと…。ただ、そこからみんな、ちょっとずつ休みをもらえるようになったので ... 当が原稿をFAXしながら『嬉しいよ。(読者投票で)1位だから』と言ってたのを覚えてます。僕自身は、投票結果はあまり気にしないようにはしてたんですが ... 祖父の言い分、思いがあったのを聞いてるし、でもそれは世代が変わることで変わっていく部分もある。その上でやはり、あまりリアルに重ねすぎずに描いてます ... 【インタビュー/後編】「NARUTO-ナルト-」岸本斉史の15年 結末への思いからライバルまで ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
♬やればできる子の相互応援コミュ♬
初めまして。わたしは90kgあるアラフォー専業主婦です。このコミュは何でもいいのでダイエットに対して「で...
「限定」 子供のいない40才以上の大人女子♪
子供のいない40才以上で80㎏以上のお姫様^m^一緒に、ダイエット頑張りませんか。私は、意思が弱く一人で...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • キムキム
  • ともやん
  • NEI
  • chikaramizu
  • 銀ちゃん母
  • インコちゃん
  • あやたま
  • まゆ
  • みゆ
  • あおい
被ライバル - 全てを見る
  • つまこ
  • りり
  • 豚山豚子
  • るみみん
  • ayano
  • えるえる
  • ドラ子
  • キムキム
  • ともやん
  • のっち
  • NEI
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
ぶたこ
ぶたこ

159cm 99kg

日記
220
ライバル
19
被ライバル
36