筋トレの…。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 95.4kg 78.9kg 74.9kg 80% (あと4kg) 162cm 78.9kgの体型
    体脂肪 0% 162cm 美容

2016年09月29日

  • キラキラ☆

    そろそろ タメコミ期に…。
    体が ポニョポニョです(苦笑)

    今日は、ジムの休館日なので、おうちトレのみ…。

    おうちトレ。
    宿題トレ 5種類
    エアロ 45分

    運動したあとは、昼寝っ(笑)
    1時間くらい 寝たかな…アラームで 起きたわ

    あ、そうそう。
    今日、朝のうちに 接骨院へ…。
    数日前から、背中が痛くて…

    こないだの栄養指導後の内科の時、内科の先生に

    「背中が痛くなっちゃって…結構、本気で痛いんですけど、ネットで見てたら、内蔵とかの病気で 背中が痛くなるって書いてて~」って 相談したのよ。

    触診してもらったら、肋間神経痛みたいな感じかな…と。

    心配ならCTとか 撮ってもいいけど、大丈夫だと思うなぁ~と 言われたので、

    ここ数日、毎日 接骨院に行ってるの(笑)

    背中の張りが ハンパないみたい

    首が痛かったり、肩が痛かったり…
    挙げ句の果てに 背中が痛くなるとか…

    年を取るって、嫌よねぇ…


    で、その接骨院の帰り、本屋に行ったら、こんな本が

    ジムでの筋トレマシンの使い方や注意点など、詳しく 書いてる~

    筋トレ、指導してもらってる時は 注意してくれたり、角度チェックしてくれたりしてもらえるけど、

    日々の筋トレは 自分で やってるから…

    この本で 勉強して、日々のトレーニングを きっちり やろう

    明日のジムで、さっそく 意識してみよう~~っと










    カロリー合計:23:59
    •  
    • コメント10件
    • 茉斗 茉斗 私も肋間神経痛はよくなりますー(;´-∀︎-`)ゞ
      これ、精神的なものみたいですけど・・・昔からなりやすくて( ˘ーωー˘ )
      痛いんですよねil||li _| ̄|○︎ il||li

      キラキラさんの健康が保たれますように*。.(♥︎´꒳`*)人(*´꒳`♥︎).。*
      2016.09.30 06:41
    • ゆりえ ゆりえ 毎日の筋トレお疲れさまです♪
      本で知識も更に高めてダイエット成功したらトレーナーに転職出来ちゃいますね(^^ )
      2016.09.30 08:14
    • ケティ ケティ おうちトレ、頑張ってますね!

      背中痛いのは、運動しすぎのせいではなく?
      しばらく接骨院のお世話にならなくてはならないのでしょうか?
      大変ですね。

      本やで見つけた雑誌、ジムに行っている人には役立ちそうですね。
      ジムでの効果が上がりそう!
      2016.09.30 08:40
    • まみ まみ  ため込み期辛いですねー。

      身体が痛くて接骨院通い。それも辛い!
      無理しないでねー。
      いろいろがんばってるから疲れがでるんだろうね。
      2016.09.30 10:36
    • ぽてこ ぽてこ かなり本格的な本ですね(*^_^*)凄いな。
      えー身体中痛いんですか?
      背中が痛いって嫌ですね(´・_・`)
      運動してたら、身体に良さそうだけど、それとは違うんですね(-。-;
      整体より病院に行った方がどうでしょう?
      治りますように(T_T)
      2016.09.30 18:11
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > 茉斗さん
      茉斗さんも 肋間神経痛に よく なるんですね~

      確かに ストレスとか 関係あるみたいです。
      内科の主治医に「最近、メンタルの方は どう?」って 聞かれたもん…。
      (メンタルの病院内の内科なので、電子カルテで つながってるんです)

      ストレスって、コワイですよね~
      2016.09.30 19:43
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > ゆりえさん
      トレーナーに転職
      それには まず、この脂肪を どうにか しなくちゃ~だわ(笑)

      今日、本に書かれてる事を意識しながら トレーニングしたら、汗が噴き出しました
      2016.09.30 19:45
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > ケティさん
      背中の痛みは、運動は関係ないんです。
      毎日、しっかり ストレッチ入れてるし、週1で 個人指導でも 整えてもらってるし

      どうやら、ストレスが関係してるらしいです

      今日も、例の彼女が 睨んできて、それを見たら 背中の痛みが 増したのよ…。
      これって、彼女の姿が ストレスに なってるのかしら(苦笑)
      2016.09.30 19:51
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > まみさん
      タメコミ期の お腹のポニョポニョが、すっごい 嫌です(苦笑)

      背中の痛みは、肋間神経痛らしいんですが、どうやら ストレスから 来てるらしいです

      今日、接骨院でも「内科で 肋間神経痛って言われた~」って 相談してみたよ。

      筋肉的には、首から背中に向けての 張りが 酷いらしいの~
      2016.09.30 19:54
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > ぽてこさん
      背中の痛みは、運動は関係ないですよ~
      むしろ、運動してると 張りが ほぐれて、楽になります(笑)

      内科での診察の時に、相談してみたら、肋間神経痛らしいので、どうやら ストレスから きてるみたいです

      自覚のないストレスだったんだけど、今日 なんとなく ストレスを自覚しました(苦笑)

      2016.09.30 20:05
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.218 - エステなどでモチベーションを高めよう

    で、どちらでも大丈夫ですが、エステに行ったあとに実践して効果が得やすいのは運動 ... の、どちらと組み合わせると効果がありますか? 食事を減らしたり、運動の時間を長くすることでダイエット効果は得られるの ... 何もしないで、寝転んでいるだけでやせられたら、こんなに楽なことはない。 数 ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?

    ね。僕も幼稚園のころから空手を習ってました。まあ、自分でやりたくてやってたんですが。うちの父親に厳しく言われたの ... てました。あとは何をしてもいいけど、責任は自分でとれって感じで。 ――中学生で単身アメリカに渡るって ... 「自分の責任でやりたことをやれ」と言われたら、考えるしかないですから。 <相談> 20代、30代のうちに ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!? ...

    ダイエットNEWS
  • Mandarin Port(マンダリンポルト)

    りんくう常滑駅 【視界の果てまで広がる空と海を貸切って】絶景リゾートウエディングをかなえよう ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年10月期生
2014年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • いつかのまさ
  • Moka✲*゚
  • まり
  • ぼのぼの
  • ソンエ
  • 願子=ネガコ(´∇`)
  • ケティ
  • 茉斗
  • こめこ
  • たいらのひとみ
被ライバル - 全てを見る
  • いつかのまさ
  • Margaret
  • Moka✲*゚
  • まり
  • コバ
  • ぼのぼの
  • あや
  • ソンエ
  • いなかの(元91kg)
  • あららんど
  • 願子=ネガコ(´∇`)
同期生 - 全てを見る
  • みみ
  • メロディ
  • はなこ
  • 志穂
  • ここあ
  • まゆん
  • 本部以蔵
  • あいか
  • ひまわり
  • ゆかぴん
  • かおり
キラキラ☆
キラキラ☆

162cm 76.1kg

日記
753
ライバル
13
被ライバル
74