2016年9月30日(金)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.6kg 43.8kg 38kg 23% (あと5.8kg) 151.3cm 43.8kgの体型
    体脂肪 23.7% 24.1% 20% 151.3cm 標準

 » 
2016年09月30日

  • ユキ

    【朝食】

    ❉小倉トースト
    ❉カフェオレ
    ❉キウイフルーツ
    ❉無脂肪ヨーグルト(ブルーベリー・ラズベリー)

    345kcal

    【間食】

    ❉MITSUYA CIDER ZERO STRONG Asahi 三ツ矢サイダーゼロストロング

    0kcal

    【昼食】

    ❉焼きそば

    698kcal

    【間食】

    ❉Blendy stick カフェオレ カロリーハーフ 1/2
    ❉MITSUYA CIDER ZERO STRONG Asahi 三ツ矢サイダーゼロストロング

    50kcal

    【夕食】

    《スリランカンプレート》
    ❉スリランカンサラダ
    ❉ターメリックライス
    ❉ダル豆カリー
    ❉チキンカリー

    ❉白ワイン
    ❉マサラチャイ(HOT)

    1011kcal

    ✄------------------------------------------------------------------------------

    今日は、仕事後にスリランカ料理を同僚(と言うよりも、先輩ばかりですが)と食べに行きました。

    初めてのスリランカ料理。

    インド料理と似ているのか、カレー中心の料理でした。インドの真下にあるスリランカ、料理のジャンルは似ているのかも。

    インドカレーを食べる時には、決まってチーズナンなので…ターメリックライスをオーダー。

    黄色いライスを想像していましたが、意外に白かったです。

    カレーは、薬味の味が強く、スパイスが味を左右している感じ。元々癖のある味が好きなので、美味しく感じました。

    スパイシーな料理は、やっぱり好きです。

    【1箇月を振り返って(2016年9月)】

    《2016年9月18日(日)比》-1.8kg

    ✽今月中は、食事量を元に戻す事を目標としていた。それは、達成した。

    《毎週日曜日比(日曜に該当しない場合、週の初めの曜日)》

    ✽1週目…44.0kg(-1.6kg(2016年9月25日(日))

    体重/43.8kg
    体脂肪率/24.1%
    BMI/18.8
    基礎代謝/1090kcal
    内臓脂肪レベル/2
    基礎体温/36.10℃

    カロリー合計:2104kcal05:54
    •  
    • コメント13件
    • ししとう ししとう おはよーユキさん(^∀^)ノ

      小倉トーストに憧れて 昨日 あずき缶買いましたよー
      直で1缶いっちゃいそうで 恐怖です(^_^;)

      2016.09.30 07:34
    • はるみ はるみ ユキさんおはよ(^ν^)♪

      おぉ、名古屋モーニング!小倉嬢が鎮座しておりまする♡

      今日はいよいよスリランカ料理ディナーですね。

      なぜかわたしも楽しみ。

      スリランカ料理もやっぱり香辛料がたくさん入ってるんでしょね(*´艸`*)

      花金を楽しんできてくださいね。
      2016.09.30 08:29
    • ぽてこ ぽてこ スリランカ料理?全くどんな感じなのかわからないや^_^;
      エスニックな感じなのかな?
      楽しみだね♪
      2016.09.30 18:07
    • らん らん こんばんは!!

      今週もお疲れさまでした☆彡

      ディナーは楽しめたかしらっ(*´pq`)♡

      マサラチャイ大好き〰
      一時期ハマって自分で“らんブレンド♬”作ってました(笑)←チビ達に臭いと大ブーイングσ(^◇^;)


      明日から早10月ですねっヽ(•̀ω•́ )ゝ
      2016.09.30 23:15
    • スターゲイザー スターゲイザー ユキさん、こんばんは。
      スリランカ料理、初めて、知りました。
      インド料理に似ているのですねー、スパイシーな感じがいいですね。
      子供に合わせると、甘いカレーばかりになってしまうので
      スパイスをきかせたカレーが、たまらなく食べたくなります^^;
      2016.09.30 23:38
    • ユキ ユキ > ししとうさん

      ししとうさん、おはようございます。

      今日の朝食も、小倉トーストです(笑)。小倉な日々ですね。マーガリンは塗っていません。塗った方が、美味しいんですけどね。

      小倉トースト、召し上がりましたか?また、感想をお聞かせ下さいね。

      (◍˘︶˘◍)
      2016.10.01 08:01
    • ユキ ユキ > はるみさん

      はるみさん、おはようございます。

      今日も、モーニングでした。最近、小倉な日が続いていますね(笑)。砂糖入りですから、少量でもカロリーは凄まじいですが、小豆は美容と浮腫みに良いと前向きに(笑)。

      スリランカ料理、インド料理よりもスパイシーと言うか、薬膳感(?)が強かったです。インドの真下と言っても、ちょっと料理が違うんですね。でも、美味しかったですよ。金曜日と言う事もあって、なかなかの客足でした。何か、スリランカ人もいたような(お客さんで)。

      お蔭様で、楽しめた花金でした。有り難うございます。
      2016.10.01 08:10
    • ユキ ユキ > ぽてこさん

      おはよう。

      確かに、スリランカ料理って言っても…ピンと来ないよね!私も、インド料理に似た感じか、タイ料理系を想像していたよ。それがね、ちょっと違ったの。香辛料を効かせた料理でした。

      ぽてこさんが仰る通り、エスニックな感じ。素材の味を活かした料理なのかな。身体に良さそうな料理だったしね。

      お蔭様で…楽しむ事が出来ました。休日の前日は、やっぱりテンションが上がります(笑)。
      2016.10.01 08:16
    • ユキ ユキ > らんさん

      らんさん、おはようございます。今週(先週?)も、お疲れ様でした。決算期と言う事で、お忙しかったとは思います。疲れた体を、休日で癒やして下さいね。

      (*´ω`*)

      お蔭様で、楽しいディナーとなりました。飲み会のようなお酒メインではなかったのですが、お酒がなくとも楽しかったですね。また、ご飯を食べに行く約束をしました。

      らんさん、シナモンコーヒーでしたっけ、スパイシーな飲み物がお好きですもんね。しばらく飲んでいないシナモンコーヒー、飲もうかな。

      今日から10月ですね。衣替えも、本格的に。あ…忘れていましたが、ダイエットクラブ復帰して、今日で2週間です。月日の流れは、速い(汗)。
      2016.10.01 08:23
    • ユキ ユキ > スターゲイザーさん

      おはようございます。

      インド料理と似ているのですが、インド料理よりも…ちょっとスパイシーな感じでした。インド料理に同じく、辛さが選べるのですが。辛党な私は。迷わず、8辛にしましたよ(笑)。1番辛いのが、12辛なんだとか。8辛でも、もう少し甘くても良かったかな。12辛は、未知の領域ですね。

      お子様がいらっしゃると、なかなか自分好みにしにくいですよね(汗)。自分専用のスパイスを取り揃えて、仕上げに入れるのも、良いかも(自身は子供がいないのに、勝手を申して…ごめんなさい)?

      スターゲイザーさんも、辛い物が大丈夫な感じで、共通点発見…で、嬉しいです。
      2016.10.01 08:29
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 美味しいもので充電できましたね!
      スリランカって紅茶とかでしたっけ?
      飲んだかな?
      2016.10.01 21:47
    • ユキ ユキ > さちさん

      さちさん、こんばんは。

      そうそう、スリランカって紅茶もありましたね(さちさん、博識!)。セイロン紅茶。今回は、マサラチャイを頂きましたよ。

      美味しい料理も、堪能しましたが…ご一緒にさせて頂いた先輩のうちの1人に、憧れの念を抱き始めました。本当に、昨日は実りある女子会(4人のうち、1人は男性でしたが・笑)でした。

      (◍˘︶˘◍)
      2016.10.01 22:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    化したビタミンEの再生機能がある。 柑橘類:レモン、ライム、オレンジ、グレープフルーツ、かぼす、はっさく 果実類:柿、キウイフルーツ ... 製品:チーズ、牛乳、アイスクリーム、ヨーグルト 豆類:大豆、大豆製品(納豆、豆腐、きなこ) 種実類:ご ... パイヤ、ラズベリー 藻類:青のり、わかめ、焼きのり、ひじき、昆布 魚介類:なまこ、しらす干し、あさり、い ... vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス ...

    ダイエットラボ
  • ロッキング・オンの野外ロックフェス「JAPAN JAM」、2015は幕張のビーチで開催

    月5日の1日券は発売中。 ■出演アーティスト 5月3日 ASIAN KUNG-FU GENERATION、ACID ... 、Nothing’s Carved In Stone、THE BACK HORN 、ヒステリックパニック ... MAN、androp、空想委員会、グッドモーニングアメリカ、クリープハイプ、ZAZEN BOYS、サンボマスター ... ロッキング・オンの野外ロックフェス「JAPAN JAM」、2015は幕張のビーチで開催 ...

    ダイエットNEWS
  • The Historical & Modern YASUNE(やすね)

    高田駅 和モダン空間でおもてなしウエディング。ゲスト満足の料亭の味をブライダルフェアで! ... The Historical & Modern YASUNE(やすね) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • みーさん
  • 三日月
  • すばる
  • あみえ
  • スナネコ
  • 385
  • ましろ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • ごまたまご
  • Mの挑戦
被ライバル - 全てを見る
  • 42
  • eriko
  • Margaret
  • みーさん
  • 三日月
  • すばる
  • あみえ
  • みいた
  • スナネコ
  • 385
  • ましろ
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ユキ
ユキ

151.3cm 42.2kg

日記
82
ライバル
33
被ライバル
40