鬼の副長

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 103.2kg 82.6kg 69.9kg 61% (あと12.7kg) 181cm 82.6kgの体型
    体脂肪 35% 27% 22% 181cm 標準

 » 
2016年09月30日

  • 鬼副長

    鬼の副長といえば「土方歳三」である。
    5年ほど前にカシオペアに乗って函館を訪問したことがある。
    体重が94㎏ぐらいあった時代の話だ。
    最期の地「一本木関門跡」を訪問し、五稜郭タワーにものぼった。
    グッズもいろいろ買い込んでしまい、今でもデスクの背後には土方さんのマグネットが我輩を見守ってくれている。

    NHK大河の新撰組!は毎週見ていたが、土方役が山本耕史さん。
    今でいう石田三成である。
    DCのリンク記事でも山本耕史さんは「炭水化物ほとんど食べないんですよ」とか言っているので、我輩もがんばろうと思うw

    なお、プロフの画像は「キングダム」に出てくる玉鳳隊副長の番陽さん
    セリフの9割は「賁様ぁぁあああああああああああああああああああ」である。


    昨日木曜はジム休館日
    午前中にチャッチャッと仕事を済ませ、午後から打ちっぱなしへ。
    雨模様の続く昨今であるが土方さんの加護もあり、クソ暑いくらいの晴れ間。
    ポロシャツが汗だくになる。
    帰社して来客対応。


    夜は10月のフェスタに向けて阿波踊りの練習再開初日。
    お盆の出演が雨で中止になってしまったため、メンバーに会うのは1か月半ぶりくらいである。
    なお、連の中では副連長兼事務局長である。
    ポジション的には、局長=連長の近藤さんの下である。
    ポジションリーダー(男踊り・女踊り・子供踊り・おかま・鳴り物)が言うなれば各組の隊長みたいなもんだ。
    まさに新撰組を模範とした組織である。

    準備体操をしていると、子供踊りの隊長から
    「副長。少し痩せました?」と言われる。(ちょっとどころではないがな!)
    同じ鳴り物メンバーの笛から
    「副長!以前とは別人のようです」と称賛される。

    糖質制限を始めてフォルムもだいぶ変わったと思うのだが、反応が薄いなwww
    家に帰って、ブツブツ言っていると、
    長女(小5)が「Oさんのお母さんも、Mちゃん(小6)も『お父さん痩せてどうしちゃったの』と言ってたよ」と言う。どうやら水面下では話題になっていたようだ。
    「なら直接俺に言えばいいぢゃんwww」と言うと長女曰く「あんたが、おっかない顔して太鼓叩いてるから声かけづらいんだよ」だとさ。

    土方レベルになると平隊員クラスでは声をかけるのも躊躇するようである。
    そんなことはないんだけどねぇ ( ̄・ω・ ̄)





    朝食

    青汁、サラダ、ハムカツ1枚、串カツ半分
    0kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal07:28
    •  
    • コメント3件
    • 花かつお 花かつお おっ!偶然!
      私も5年ほど前に五稜郭に行きましたよ!
      2016.09.30 10:56
    • すばる すばる 鬼副長さんのニックネームや画像の秘密がー(・∀・*)
      歴史に【超】疎い私ですが、新撰組のメンバーなら少しくらいは言えます(少しですがw)。

      鬼副長さん、歴史強そうですね!!
      歴史に強いと頭良さそうで羨ましい・・・(´・ω・`)

      そして太鼓役なんてすごいですね!
      鬼副長さんが叩くと何となく迫力ありそうです(´∀`;)

      土方副長に気安くw声をかけているすばるは、平隊員ではなく組長クラスの位置って事でよろしいでしょうか?(笑)
      早い者勝ちで沖田さん頂きます(*´∀`*∩笑
      2016.09.30 21:41
    • 鬼副長 鬼副長 >花かつおさん
      それは奇遇ですね!!
      9月に行ったんですけど、白いとうもろこしもおいしかったし、何よりお魚がおいしかったです。
      五稜郭祭りのある5月に行きたいですねえ。

      >すばるさん
      昔は苦情がダイレクトにきてたもんで、「うっさいわ!」とヤケ喰いしていたのが太った原因かもしれません( ゚,_ゝ゚)
      世界史選択だったので、日本史は微妙なハズなんですが^^;
      太りはじめて膝に負担がかかり、踊っていて息を上がるので、大太鼓に自ら志願してコンバートしたという説が有力です。
      2016.10.02 17:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.173 - 適度なアク抜きで、おいしく栄養をとろう

    アクができても、身体にはほとんど影響がないといえます。 シュウ酸が多く含まれた食品は何ですか? シュウ酸が一番含まれている食品はほうれん草です ... 藻ではひじきやわかめ、種子のゴマ、えんどう豆などにも豊富に含まれています。 マグネシウムは多く摂るほど健康になることが ... シウムが結びつくことでアクができるので、たんぱく質やシュウ酸、もしくはカルシウムやマグネシウムがあまり含まれてい ... vol.173 - 適度なアク抜きで、おいしく栄養をとろう ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    し前までは、撮影現場で最年少ということも多かった高良さんが、年若い後輩を思いやるようになっていた。 「役が変わってきたのもあると思うんです ... 気なく言われたひと言に『ああ、そうですよね』と言ってやったことが、映像で観るとすごく効果的になってる。撮影の中盤ぐらい ... か。書かれたセリフでは決して出て来ない言葉です」。 ここは、高良さんの聞く力が発揮されたシーンでもある ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • 多賀大社

    JR彦根駅 お多賀さんの愛称で親しまれる由緒ある神社で、夫婦の神に見守られ「家族の絆」を結ぶ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • うめ。
  • すばる
  • メタボ親父
  • 李蔓
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 花かつお
  • ボブ
  • 卵
  • $aya
  • はむ子
  • marisa/毎日楽しむ
被ライバル - 全てを見る
  • うめ。
  • すばる
  • マダム&キラリ
  • たむ
  • メタボ親父
  • はむ子
  • 李蔓
  • ボブ
  • 花かつお
  • marisa/毎日楽しむ
  • りしゃ
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
鬼副長
鬼副長

181cm 76.3kg

日記
98
ライバル
18
被ライバル
13