眠い…

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 70kg 71.7kg 52kg 0% (あと19.7kg) 157.6cm 71.7kgの体型
    体脂肪 42% 38% 29% 157.6cm 標準

 » 
2016年09月30日

  • ぽてこ

    米の袋の中に、小さい黒い虫が!
    …10匹ぐらい取ったけど…m(_ _)m取り切れてないかも…
    虫も卵も食べてしまっても、害はないみたいだけど…
    やだなー(´・_・`)
    トウガラシの形した、赤い虫よけ入れといたけど、私、その中の中の蓋を開けてないで米に刺してて、意味のない使い方してた〜!
    どうりで液体が減らないのね(´・_・`)
    勿体無いから、食べる!笑

    カロリー合計:07:47
    •  
    • コメント15件
    • 茉斗 茉斗 米唐番!
      私も使ってるよぉ(✳︎´∨︎`✳︎).°。

      これからちゃんと使おうっ(*`・ω・´)

      2016.09.30 08:31
    • ぽてこ ぽてこ > 茉斗ちゃん
      ずっと液体が減らないから、変だと思った^_^;
      でもこの虫は、最初から卵が米に入ってて、羽化?したもんだと思うんだよね。買ってから虫除け入れても、意味ないかもね(´・_・`)
      虫は黒いから、気付くけど、卵知らずに食べてると思うと、ゾッとするね(´・_・`)
      2016.09.30 11:52
    • 茉斗 茉斗 > ぽてこさん

      怖いね怖いね(゚ロ゚;三;゚ロ゚)

      お腹大丈夫?(´・-・`)
      2016.09.30 12:46
    • ぽてこ ぽてこ > 茉斗ちゃん
      大丈夫だよー(-。-;
      やだね(´・_・`)虫入ってるの今までで初めて。
      2016.09.30 13:32
    • 茉斗 茉斗 > ぽてこさん

      うんうん、穀物虫だもんね(;´-∀︎-`)ゞ
      古いお米にはいるみたいだけど(´・ω・`)
      2016.09.30 14:12
    • めい めい お久しぶりです!
      蓋を外してないとは!
      虫がいて驚きましたね、気付いて良かった良かった。
      私も、虫がわいたら虫を取ってお米は普通に食べます(笑)
      2016.09.30 14:48
    • ぷり ぷり お久しぶりです♪
      いやー、私、虫が大の苦手で、米にいたなんて怖すぎて捨てますね…。
      2016.09.30 16:46
    • ぽてこ ぽてこ > ぷりさん
      こんな事初めてです(T_T)
      ショックでした…!
      普通みんな捨てるのかな?
      まだ買ったばかりで、勿体無いから食べます!笑
      2016.09.30 17:47
    • ぽてこ ぽてこ > めいさん
      はい、虫除け使い方わかってなかったです(T_T)
      米に虫!ショックです!
      もう、勿体無いから、虫取って食べますよ^_^;
      虫は取ればいいけど…ちょっと孵化した卵の殻があるのかと思うと気持ちわるいですが…調べたら食べても身体に害はないって、書いてあったし…
      食べますね(-。-;笑

      2016.09.30 17:53
    • ユジン ユジン 分かる:(´◦ω◦`):
      北海道でも
      すごく蒸し蒸しした夏に
      米びつに発生したよ
      ぽてこさんみたいに
      私も同じようにしたよ
      お腹に入ってしまえば
      同じだとf^_^;
      熱が通ってるから
      大丈夫だよね。
      2016.09.30 19:53
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      わぁー‼
      びっくりだったね(>_<)
      私は虫沸くのが怖くて
      冷蔵庫で保管してます。
      とりあえず今のところ
      遭遇してないけど
      見つけたら間違いなく絶叫しちゃいます(笑)

      とうがらしの封開けてない事件が可愛い♡
      開けたと思い込む事あるよね(笑)
      2016.09.30 21:32
    • キラキラ☆ キラキラ☆ 米に虫が沸くの、恐怖ですよね~

      私は 虫が大嫌いなので、虫が湧いた時は その米を 全部 捨てちゃって、 夫くんに キレられました(笑)

      それ以来、密閉して 涼しい場所に置くようにしてます
      2016.09.30 22:20
    • ぽてこ ぽてこ > キラキラ☆さん
      捨てちゃったんですかー
      旦那さんは虫大丈夫なんですね(*^_^*)本当、米に虫は参りますね(-。-;
      密閉しないとダメですね(´・_・`)
      でも恐る恐る、食べます^_^;
      2016.10.01 00:22
    • ぽてこ ぽてこ > rakuponさん
      冷蔵庫に入れてるんですか?
      うちの冷蔵庫は小さくて無理だわ〜〜(-。-;
      トウガラシの虫除け、ちゃんと説明書読まなきゃダメですね^_^;
      早速、虫が死んでました。。
      虫、米粒より小さい、カブトムシみたいな感じです。
      ウジみたいな虫だったら、絶対捨ててますね(-。-;
      2016.10.01 00:26
    • ぽてこ ぽてこ > ユジンさん
      わぁ〜やっぱり暑いと発生するんですね(-。-;
      今までよく大丈夫だったな…
      そうです!炊飯器で炊いてしまうんだから、大丈夫ですよね♪
      殺菌されてるはず、美味しくいただきます^_^;笑
      2016.10.01 00:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.198 - 身体を温める生活を心がけよう

    めに放熱に血液の温度の補充が間に合わないから冷えてしまっているだけです。 太っていると身体が ... は腸を温めることができますか? トウガラシは消化されないまま、腸を通過していきます。小腸や大腸は刺激されても痛みなどは感じないの ... 体を温める成分が、どれくらい含まれているかを見て、食べるものを選ぶようにします。 身体を温めるには日常的に何をすればよいで ...

    ダイエットラボ
  • 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル

    くて、自分の興味の赴くままに、色々な仕事に挑戦してみたい……そんな願望が自分の中で抑えきれないくらい強くなった ... る時は料理研究家……なんて人も居たりする。複数の仕事をする理由が、単に「一つの仕事では食べられないから」というネガティブな意味合いではな ... てセミナーに通い詰めたり、自己啓発書を読み漁ったり、ブログをとりあえず始めてみたり、色んな事をやったんですけど(笑)、一度このモヤモヤに取り憑かれてしまった ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年2月期生
2015年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • *ジェシカ*
  • ベル
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • aoi.
  • 茉斗
  • ゆんころ
  • まきぴ
  • ユジン
  • まゆら
  • マフィー
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • *ジェシカ*
  • zuzu
  • さやか
  • ベル
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • クマさん体型
  • たこやき
  • aoi.
  • みどり
  • まる
同期生 - 全てを見る
  • るぱち
  • coward~カウアード~
  • あおい
  • ハナ
  • ℳ
  • ざべ
  • asuchan_____
  • u-kina
  • なっちゃん
  • 茶々
  • あお
ぽてこ
ぽてこ

157.6cm 74kg

日記
601
ライバル
24
被ライバル
50