目からウロコ

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 69.5kg 68.5kg 55kg 6% (あと13.5kg) 160cm 68.5kgの体型
    体脂肪 36.2% 35.5% 22% 160cm 標準

2016年09月30日

  • あららんど

    総合的な数字は上がったり下がったりだけど、体脂肪は日々落ちてる。
    糖質をあまりとらない生活してるからだと思う。
    間食はまったくしなくなったし、食べたいとも思わなくなった。


    ずっと気になってた森拓郎氏の本をやっと読んだ。
    頭ではわかってても実践できてないことが、ズバッと指摘してあって
    目からウロコなことばかり。


    PFCバランス(厚生労働省)=たんぱく質15 :脂質25 :炭水化物 :60
    これを森式では、たんぱく質=40としている。

    体重を落とす努力はしても代謝をあげる努力はしましたか?

    食事制限は、それ自体が代謝を下げやせにくくしている

    運動と食事制限は一緒にしてはだめ。
    運動をすると、筋肉が損傷し栄養も減る。食事制限で筋肉を作る栄養素が不足 → 筋肉が減る → 代謝がおちる → 太りやすく痩せにくくなる


    ・・・・・どうよ、これ。


    ***********

    家の近くにボクシングジムができるらしい。通いたい~~

    カロリー合計:08:53
    •  
    • コメント10件
    • チョー偏食 チョー偏食 ワタシは50肩と ヒザ痛で、
      準備運動するときに激痛が走るから、キックボクシングジムを
      今、休会中だけど。

      ボクシングすごいよ。3分で、汗だくっす。

      あららちゃんのダイエット講座、今日もためになりました。
      (人''▽`)ありがとう☆
      2016.09.30 12:45
    • ちむたむ ちむたむ 順調~~
      おやつなしで大丈夫だなんて、私からしたら尊敬!
      ちゃんと取り組んでいる人には、ちゃんと結果がついてくる。

      ボクシングはいまやお洒落女子のスポーツね。
      2016.09.30 15:07
    • あららんど あららんど > チョー偏食さん
      わんこの散歩してたら見つけてねーボクシングジムだけどたフィットネスとかキッズとかあってオープン記念にお試しとかありそうなので詳しく見てきます。
      ボクシングとか拳法とかは昔から興味があってねー♡以前は遠いから通えなかったけどー!
      2016.09.30 18:44
    • あららんど あららんど > ちむたむさん
      あれ?ちむさんだ?と思ったらそうだ月末だったwwwwお久しぶりです。頑張ってますよ。少しずつ変化があればいいな~です!
      2016.09.30 18:45
    • Rポンポン Rポンポン 糖質制限の効果あなどれないですね♡*゜

      たんぱく質、もっと意識して摂取するように心がけてみよ(*´∀`*)

      痩せれる体質目指して頑張るぞー«٩(*´∀`*)۶»


      2016.09.30 22:46
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ 筋肉を作る栄養素をちゃんと摂らないダイエットはダメなんだねぇ…
      あ、眠い…ぐふっ←寝不足もダメそう…
      2016.10.01 00:18
    • りら りら 勉強になります!
      そうかあ・・・そういうことなのね。
      落とす、減らすだけでは、ダメなんですね。
      2016.10.02 12:32
    • あららんど あららんど > Rポンポンさん
      糖質オフとタンパク質多めに頑張ろーー!٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ
      2016.10.02 19:15
    • あららんど あららんど > おなかプヨプヨさん
      ただの低カロリーでは栄養不足と言ってます。わかる気がする(´・_・`)
      2016.10.02 19:17
    • あららんど あららんど > りらさん
      代謝が落ちる世代はそーいうことなんですって。なるほど~!
      2016.10.02 19:18
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