通院結果&都会行き(笑)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 51.7kg 50kg 88% (あと1.7kg) 154.5cm 51.7kgの体型
    体脂肪 40.4% 28.9% 25% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年09月30日

  • sunny

    【糖質制限199日目】-13.3kg(前日比+0.1kg)

    ふい〜っ、なんとかキープかな(^^;

    昨日は転院してから2回目の診察。
    HbA1cは6.1でOK。
    ◯HbA1cとは→ http://www.hba1c-guideline.com/hemoglobin/standard.html

    尿検査は相変わらず潜血反応が出るけど、まあ大丈夫。
    血圧が少し上昇気味なので、気をつけないと。

    薬もないし、これからは2〜3ヶ月に一度の通院で
    経過を見て行くことになった(^-^)v
    半年前のあの不調が嘘みたい。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    今日はヤボ用で、朝から都会へ(笑)
    いや〜久しぶりっ!
    まずはSoup Stock Tokyoで朝ごはん。
    まだ9時過ぎやし…(^^;
    赤レンズ豆と白身魚のトルコ風スープと迷ったけど、
    無難なオマール海老のビスクに。黒胡椒が効いてるね。

    新しくできた商業ビルにもまだ行ってなかったので、
    今日はゆっくりブラブラできる。
    ランチはどこにしようかな〜(←食べることばっかり)

    いつも田舎で車移動の日々。
    都会は歩かなきゃ!なので、カロリー消費も頑張るよ( *´艸`)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    雑貨屋さんなどをのんびり見て回って、友人へのお土産などを買い、
    お昼はハードロックカフェの200gステーキランチ\(^ω^)/
    ちょっと火が入り過ぎて固かったけど、美味しかった♩

    マネージャーさんが「いかがでしたか?」と聞くので、
    「ちょっと固かったかな」と言うと、
    「ではもう一枚焼き直してお持ちします」…と!ええーびっくり。

    それは結構、とお断りしたら、
    後で「お詫びに…」とアイスクリームを持ってきてくださった。
    でもそれも「糖質制限者なので、ごめんなさい」と丁重にお断り(>_<)

    ほんとごめんなさい。また行きます。
    めったに行かないけど(笑)

    久しぶりの都会は楽しかった。
    そろそろつくばにも行きたいなあ…

    朝食

    スープ&ドリンクセット(オマール海老のビスク・アイスカフェオレ)
    0kcal(1食分)Soup Stock Tokyo

    昼食

    アメリカンステーキ200g、ご飯とマッシュポテトはひと口
    0kcal(1食分)

    夕食

    こんにゃく麺カルボナーラ、梅もずく、オクラ納豆
    0kcal(1食分)

    間食

    バタピー、バランスパワー
    0kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal09:48
    •  
    • コメント10件
    • Jasmine Jasmine 薬なし、本当良かったですね!
      健康第一です‼︎

      それにしても、お医者さん替えて、正解でしたよね〜

      2016.09.30 14:19
    • sunny sunny > Jasmineさん
      そうなんですよ〜。
      あのまま、前の医者にかかってたら、ずっと薬を飲んでいたと思います。
      5種類も…
      思い切ってよかったです(^-^)
      2016.09.30 19:09
    • きら きら 糖尿病はやっぱりお医者さんによって見解分かれますよね?
      カロリー制限派と糖質制限派・・
      今の基準で考えたらあきらかに糖尿病に効くのは糖質制限なのに昔の固定観念に縛られてるカロリー制限派・・。
      本当にsunnyさんに合ったお医者さんに変わられて良かったです~(^O^)

      都会・・sunnyさんって九州の方ですよね?
      都会は東京ですよね?
      フットワークいいですね~ヽ(*´∀`)ノ

      2016.09.30 21:51
    • sunny sunny > きらさん
      あわわわ…今日の「都会」は福岡です(^^;
      東京は「大都会」になります(笑)
      もうね、田舎町にいるので、福岡に出るのも小旅行ですわよ。
      つくばは娘の大学時代に何度か行って、とても好きになったので、
      年に一度は行こうと思ってます。

      今の先生は、あと10年くらいしたら、
      糖質制限が常識になるんじゃないか、と言われていました。
      きちんと勉強すれば、そう思うのは当然のことですよね。
      2016.09.30 22:23
    • きら きら Soup Stock Tokyoとかが出てたんでマジで東京かと思いました・・(^_^;)
      ハードロックカフェなんかもあるんですね~・・いいな~・・。
      そうそう!その話の後につくばが出て来たんでやっぱり東京かな・・?って思ったんですよ~・・

      今の先生は糖質制限派なんですね~・・
      本当に病院変わって良かったですね・・ヽ(*´∀`)ノ
      2016.09.30 22:35
    • マシュー マシュー soup stock、私も好き〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
      でも仙台来てから見てないなぁ…。
      無性に食べたい。
      冷凍のお持ち帰りもありだけど、やっぱりお店の雰囲気で食べるのが美味しいよね(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
      2016.09.30 23:33
    • プロテイン子。《モデル体重47.4kg》 プロテイン子。《モデル体重47.4kg》 sunnyさん九州なのですね。わたしも九州、福岡ですよ。
      雨が続く毎日でしたが夕方虹も出てました。
      2016.09.30 23:47
    • sunny sunny > きらさん
      すみません。紛らわしくて(^^;
      東京の娘の所には5月に行ったので、
      つくばとセットでそろそろ行きたいです。

      今度の先生は、糖質制限派…というわけではないのですが、
      糖尿病と甲状腺、ダイエット外来を担当しておられるので、よく勉強されてます(^-^)
      2016.10.01 10:58
    • sunny sunny > マシューさん
      soup stock、たっぷりの量で美味しかったです。
      朝早くてひとが少なかったので、ゆっくり朝ごはんできました。
      筑波大学の中にもカフェや食堂がたくさんあって、誰でもはいれるんですが、その中に「スープファクトリー」というのがあって、よく行ってました。ああ、つくばに行きたいなあ。
      2016.10.01 11:01
    • sunny sunny > プロテイン子。[10月目標49.9kg]さん
      おお、九州人でしたか!私は福岡の南部地方です。
      虹がでてましたか〜今年は雨が多くていつまでも暑いですね。
      2016.10.01 11:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    有害ミネラルが含まれていた場合には、高濃度の有害ミネラルが入ってくることにもなる。そこで、できるだけ多くの食品を食べること ... 有害ミネラルには、それぞれに対応して解毒・排出をするビタミン、ミネラルがある。これらの栄養成分を豊富に摂ることによって ... がすすめられる。少しずつ摂取する必須ミネラルを重ねていくことで、有害ミネラルを取り込むリスクを減らすことができる ...

    ダイエットラボ
  • 世界のとびきりおいしいをお裾分け「YOU BOX」from Georgia! 【後編】

    が予約したと言う宿に到着すると、待っていたのはなんと2頭の牛と、まさにこれから乳搾りをしようとして ... 0306) 12月13日(日)19:00~ @京都 KYOCA (http://peatix.com/e ... afe Kinari+Shop Kemuri(http://peatix.com/event/13 ... 世界のとびきりおいしいをお裾分け「YOU BOX」from Georgia! 【後編】 ...

    ダイエットNEWS
  • BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomirai

    馬車道駅 MARINE&WALK内にOPEN。「自由でオシャレで心地よい」全フロアオーシャンビュー貸切 ... BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomirai ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
  • きら
  • ねころ
  • りら
被ライバル - 全てを見る
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
  • かぽ
  • 美脚スクワット!頑張る
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 50.7kg

日記
265
ライバル
30
被ライバル
71