さきふる

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52kg 49kg 40kg 25% (あと9kg) 147cm 49kgの体型
    体脂肪 0% 0% 20% 147cm 平均

 » 
2016年09月30日

  • モカ

    マツコの知らないTV
    にもでてた、フルーツだけを食べて生活されてる方が

    「食後のデザートでのフルーツは加算されるだけ。
    食前に食べると血糖値の上昇が抑えられていい」

    と『先フル』を力説されてるのを聞いてから、朝食のフルーツ(主にリスちゃんにあげる分の残り)は食前に食べています( *'3`)❤

    今の時期はみかんがおいしい₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
    個人的には、冬本番な甘めのみかんより、今くらいのちょこっと酸味あるくらいが好きです(*´▽`*) ❤

    さてさて。9月も終わりですね(´Д`)
    じわじわと、体重増加(>_<)汗
    と、同時に仕事中の睡魔がヤバいことに。
    …毒がたまる→体重増える&疲れやすくなる
    改めて痛感してる感じです(・・;)(;^_^A(苦笑)

    来月は46キロの数値が見れるように。
    まずは身体の毒抜き頑張ります( ´ー`)ノ

    ★★★30日(金)の記録★★★

    【朝】
    ・ヤクルト
    ・白湯
    ・みかん×2
    ・フルグラ + 牛乳

    ・(薬)チラーヂン

    【昼】
    ・お造り2種盛り
    ・季節の小鉢
    ・炊き合わせ
    ・天麩羅盛り合わせ
    ・茶碗蒸し
    ・ご飯、味噌椀、香の物
    ・オレンジジュース

    →部署の女性数人で贅沢ランチ❤

    【間】
    ・ミネラルウォーター
    ・ホットカフェオレ
    ・麩饅頭

    【夜】
    ・赤から鍋
    ・シーザーサラダ
    ・白米

    【お風呂上がり】
    ・(薬)チラーヂン
    ・すっぽん小町
    ・鉄分サプリ

    【運動】
    ・ストレッチ15分程度

    【夜の測定】

    【お通じ】○

    カロリー合計:09:48
    •  
    • コメント11件
    • らん らん こんばんは~

      『先フル』φ(*''д''* )メモメモですねっ!!

      らんも酸味強のみかんが好き(๑❛ڡ❛๑)
      小粒で固め、皮が青いのがいい(笑)

      贅沢ランチいいなぁ~
      らんは支給弁当でした(*^O^*)
      2016.09.30 23:21
    • Kaori Kaori 17日間ダイエットではフルーツは昼までに……とあります。
      フルーツには意外と糖分があるからとか……

      でも食後のフルーツってなんか特別な感じがして、いいんですけどね( ´艸`)

      毒出ししたら身体もスッキリしますよね(*^^*)
      私も毒出し継続中です♡♡

      2016.09.30 23:27
    • みんちゃん みんちゃん 私も酸味のあるみかんが大好きです(*^-^*)
      でも大好きすぎて止まらないことも(笑)

      先に食べた方がいいんですね。
      どうしても食後に食べたくなりますが。
      2016.10.01 08:00
    • モカ モカ > らんさん☆ミ

      おはよーございます❤

      キーワード『さきふる』です( *´艸`)(笑)

      まさに!らんさんと好み一緒です❤
      運動会のときにお弁当のあと食べるのが楽しみだったなぁ❤


      贅沢ランチ自費ですけどね(´Д`)(笑)
      21時やら22時までなっても、お弁当支給なんてされたことないな(笑)

      2016.10.01 09:47
    • モカ モカ > Kaoriさん☆ミ

      諸説あるんですね(・・;)(;^_^A(笑)
      糖分あるけど、食べる量のほとんどは水分であって、他のものの方がよっぽど糖分あるとゆーのがその方の意見ですが。
      ま、何事もほど②に、ですねm(__)m❤

      かーなーり毒たまってます(´Д`)(苦笑)
      なんとかしたーい(>_<)
      2016.10.01 09:54
    • モカ モカ > みんちゃんさん☆ミ

      みんちゃんさん、みかんお好きでしたね(*´∀`*)❤
      りんごじゃなくてみかんがいいと言ってらしたことが印象に(笑)

      そうですよね、やっぱり食後に食べるイメージですよね(*´∀`)(笑)
      最近は、朝起きて
      白湯

      ヤクルト

      みかん

      朝食
      な流れが定着してます( *'3`)ノ
      2016.10.01 10:03
    • ユキ ユキ モカちゃん、おはよう。と言うよりも、こんにちは。

      先フル、そう言った事だったのか!先にフルーツを食べると良いとか、南雲先生だったか、仰っていたんだけど。モカちゃんの日記で、納得。

      蜜柑、確かに時期によって、糖度が違うよね。モカちゃんは、酸っぱ派!私も…かな。冬の甘い蜜柑も、好きだけどね。

      今月も、宜しくお願い致します。

      (◍´︶`◍)
      2016.10.01 12:18
    • ユキ ユキ 【追記】

      睡魔って、大丈夫かな?あまり、無理しないようにね。疲れてる身体を、労わって。毒抜き、しっかり出来ると良いね。

      (*´ސު`*)
      2016.10.01 12:20
    • モカ モカ > ユキさん☆ミ

      ゆきち❤こんちわ( ´ー`)ノ

      ダイエットに関してはいろんな説があるからね(・・;)(;^_^A(笑)
      でも、なんとなく納得だし。
      せっかくなら美味しいフルーツをちょっとでも罪悪感なく食べたいし(笑)
      信じてみようかな❤

      みかん、ゆきちはどっちも好きなのね(*´▽`*)❤
      冬場のおこたでみかんも捨てがたいもんね!(笑)

      今月もどーぞよろしくね❤


      あ!睡魔の心配も、ありがとうm(__)m
      もともと過眠で、こないだまでが
      カフェインとれないってゆプレッシャーもあったのと。
      仕事中下の子をフォローしないと。
      と神経はってたのが、多少ゆるんでるのもあるかもなので(´Д`)(笑)
      ゆるーく慣らしていくね❤
      2016.10.01 14:41
    • みかん みかん よく母が『朝の果物は金、昼は銀、夜は銅』って言ってました。
      (理由をちゃんと知ってるのかは不明ですがf(^^;)
      私は甘めのみかんが好きです♡
      2016.10.01 21:37
    • モカ モカ > みかんさん☆ミ

      みかんさんのお母さまの名言、いいですね☆ミ
      けっこう、言い伝えとかでも科学的根拠あったりしますよね♪

      みかんさんは、甘め派なんですね( *´艸`)
      これから先の旬が楽しみですね☆ミ
      2016.10.02 16:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.20 - 直前に甘いものを摂る「食前デザートダイエット」とは?

    食後のデザートは、菓子に含まれる砂糖の半分を占めるブドウ糖によって血糖値が大きく上昇し、満腹中枢が刺激されて食欲が抑えられることから ... ではなく食事の前(直前)に食べるのが“食前デザート”。甘いものを先に食べると血糖値が上昇した状態で食べ始める ... か? 食事の前に甘いものを食べると、食べた分のエネルギー量が脂肪として蓄積されるわけではなくて、血糖値が上昇してインスリンが多く分泌されること ... vol.20 - 直前に甘いものを摂る「食前デザートダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    現実をしっかりと見つめる事が出来ます。私は、つわり中食べられる物を食べればいいといわれたのを良いことに、ついつい堕落した食生活をしていたことを改めて思い知ら ... われたので、そのようにしています。おそらく、余分な水分の排出がされ、おなかの中にも食べ物が残っていない状態になりやす ... うちに口の中が唾液で一杯になってしまう感じで、かなり辛かったです。 食べ物としては「特定のものしか受け付けられなくなる」と聞いていま ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • フルーツパーク富士屋ホテル

    山梨市駅 特別な一日を特別な場所で…。フルーツの丘で笑顔溢れる感動ウエディングを ... フルーツパーク富士屋ホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年1月期生
2015年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ユキ
  • 凛子
  • みかん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • らん
  • ひまわり❀
  • サカナ@MEC食*
  • サヨナラブルー
  • みんちゃん
  • あーちゃん
被ライバル - 全てを見る
  • 三日月
  • ひより
  • ましろ
  • ユキ
  • ちゃーりー
  • mi♡
  • キュゥ
  • せろり%
  • 凛子
  • ゆず
  • まなみ
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
モカ
モカ

147cm 48.9kg

日記
659
ライバル
20
被ライバル
40