☆366日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 44kg 43kg 100% (あと1kg) 154.5cm 44kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 平均

 » 
2016年09月30日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→44.6kg

    朝イチ→44kg

    目標だった43kgまで、一息。

    このまま体重を減らせるように、頑張ります。

    5時半過ぎに目が覚めて、DCのコメント返し。

    6時過ぎに布団を出たら、息子が起きたから娘も起こして1階へ。

    パパはテレビをつけっぱなしで、1階で寝ています。

    パパを見付けた息子は、パパにべったり。

    パパと娘のお弁当を作ったあと朝食を出して、息子はパパに任せました。

    私が朝食を食べてから和室へ様子を見に行くと、息子は全く朝食を食べていません。

    パパを怒ったら、パパは2階へ。

    テレビを見せながら息子に朝食を食べさせると、あっという間に食べました。

    子供たちがあそぶから、私は夕食、明日の朝食の味噌汁作り。

    料理が完成したあと、お風呂と洗面台を掃除しました。

    お風呂を掃除中に息子が泣きながら、お風呂場へ。

    構えないから息子をそのままにすると、寝室へた。

    娘が息子になにかをしたのは確かだから、娘を叱りました。

    息子は1階へ降りてこないから、娘と2人で幼稚園へ。

    帰宅したあと、かぼちゃあんパンを食べました。

    9時前にパパと息子は、キッチンへ。

    私はノートに日記をつけて、家事をしました。

    10時前に味噌煮込みうどんを作って出すと、美味しそうに食べる息子。

    パパより先に私たちは、子育て支援センターでやるイベントへ。

    今日は、現地集合。

    なにもない広い公園で、どんぐりを木から取って虫探しをしました。

    歩くときのこが生えていて、興味津々で見る息子。

    草がぼうぼうだから歩くたびに、虫が飛び出します。

    私は網でバッタ、手でてんとう虫を捕まえたら、真剣に息子が見ました。

    虫取りのあと虫は逃がして、近くの池まで散歩。

    息子は歩かず、抱っこでした。

    池まで来ると歩いて池のそばまで行って、魚を見ます。

    小さい鯉がたくさんいて、麩をあげるとつつきながら食べる魚たち。

    麩を食べる魚たちに迫力があるから、息子はしばらく眺めていました。

    帰りはねこじゃらしを渡すと、持って歩く息子。

    解散したあと、100均へ行きました。

    娘にしてもらうことを書くための、ホワイトボードを購入。

    娘は一度に複数の指示を出しても出来ないから、これからは指示の内容をボードに書くことにしました。

    息子にトーマスのコップを渡すと、嬉しそうに持ってレジに出します。

    スーパーは眠たくなってぐずるから、抱っこで買い物をしました。

    買い物のあいだに寝て、家に着いたら起きた息子。

    まだ眠たそうだから添い寝したら、また寝ました。

    15時前に起きたから、一緒に娘を幼稚園へお迎え。

    娘は友達と手をつないで帰るあとを、息子は走って追いかけました。

    着替えたあと娘はお迎えが来て、療育施設へ。

    明日は雨予報だから、息子とスーパーへ行きました。

    最初のスーパーはかごを持って歩いて、2つめのスーパーはカートに乗る息子。

    最初のスーパーでかぼちゃを使ったいももちがあるから、買っちゃいました。

    最後に業務スーパーで低脂肪乳を買って、帰宅。

    いつもスーパーをはしごするのは、最初のスーパーと2つめのスーパーが道路をはさんでななめにあるため。

    業務スーパーは低脂肪乳が安く、もう1つのスーパーはもやしが安いから買いに行きます。

    近くのイオンが改装閉店したため、用途分けするようになりました。

    帰宅すると息子はEテレに夢中だから、夕食の準備と洗濯物を取り入れ。

    洗濯物をたたんで、少し休憩しました。

    17時半に娘が帰宅して、夕食。

    カレーうどんを出すと、喜んで食べる子供たち。

    ナスの煮物としめじとネギのチーズを入れた炒り玉子も、美味しそうに食べました。

    パスコ
    ★サンドロール チョコレート しっとりソフト(コンビニ限定)
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    スーパーで売っているサンドロールよりパンはきめ細かくて、しっとりした食感。
    スーパーのサンドロールよりパンの食感がよいから、感動しました。
    チョコクリームはなめらかで、まろやかな味がします。
    温かいパンと冷たいチョコクリームを一緒に食べると、デザートみたいで幸せを感じます。
    しっとりしたパンにまろやかなチョコクリームがよく合って、とても美味しかったです。
    スーパーのサンドロールも美味しいけど、しっとりしたパンの食感がいいからこちらの方が好みでした。

    シャトレーゼ
    ★お菓子屋さんのパン ぷにっとひとくち かぼちゃあんパン 4個入
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンは香ばしくサクッとして、もっちりした食感。
    かぼちゃあんはまろやかなかぼちゃの味がして、ほんのり感じる塩の味がかぼちゃあんを引き立てます。
    パンのもっちりした食感とまろやかなかぼちゃあんの味がよくて、とても美味しかったです。

    ヤマザキナビスコ
    ★和bits リッツビッツサンド きなこ 黒糖入り
    ☆冷蔵庫で、冷やして食べました。
    クラッカーは、サクサクした食感。
    クリームはなめらかで、香ばしいきなことコクがある黒糖の味を感じます。
    ほんのり感じる塩の味が、きなこと黒糖の甘さを引き立てます。
    サクサクした食感、香ばしいきなこ、黒糖の味を楽しめて、とても美味しかったです。

    朝食
    6時半
    ★森永 マウントレーニア 春限定 バニラモカ 1/2本
    ★グラノーラ
    ☆あじげん あま〜い練乳風味の白くまのーら 黄桃 パイン いちご あずきが入ったくだもののグラノーラ 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★パスコ サンドロール チョコレート しっとりソフト(コンビニ限定) 1個

    昼食
    10時
    ★味噌煮込みうどん
    ☆寿がきや 名古屋名物 みそ煮込みうどん
    ☆キャベツ
    ★しめじと春雨の玉子スープ
    ★納豆 1/2個

    夕食
    16時半
    ★もやしのめんつゆと酢の煮浸し
    ☆もやし 1/2袋
    ☆めんつゆ
    ☆酢
    ★きなこヨーグルト
    ☆グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0
    ☆きなこ

    間食
    ★シャトレーゼ お菓子屋さんのパン ぷにっとひとくち かぼちゃあんパン 4個
    ★ヤマザキナビスコ 和bits リッツビッツサンド きなこ 黒糖入り 1/2袋

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 10分
    ★電動自転車 1時間半



    カロリー合計:1193kcal13:47
    •  
    • コメント14件
    • さちママ さちママ おぉ‼あと少しですね✨努力のたまものデスネ❤

      お姉ちゃんと弟くんの様子にいつも癒されてます(*^^*)
      2016.09.30 15:06
    • hana hana こんばんわ。
      もう一息で目標体重ですね!頑張ってください(^^)/
      私もノートにダイエット日記つけてます。DCは退会すると消えちゃうらしいので。
      2016.09.30 18:36
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      ほんとあと一息ですね‼
      毎日忙しくしてるし
      食事も毎日バランス良く摂れてるから
      結果が付いてきてくれますね(^_-)-☆

      今日もホントお疲れさまでした♪
      息子くんきっと楽しい1日だったねー♡

      かぼちゃあんパンが
      とても食べたい(*'ω'*)
      2016.09.30 21:26
    • らん らん こんばんは

      今日も1日お疲れさまでした(*^O^*)

      カボチャいももちのお写真楽しみにしています٩(*´◒`*)۶♡

      明日から早10月ですね❣❣

      来月こそはやえ桜さん初めライバルの皆さんを見習ってダイエットスイッチオンで頑張りたいですp(・∩・)q!
      2016.09.30 23:32
    • パンクッキー パンクッキー リッツビッツサンドいいですよね。昔から好きです。小袋ぎみにサイズが小さくなってるのも嬉しいです。黒糖きなこは食べたことないけど、おいしそうですね。 しっかり冷蔵庫で冷やすのがポイントのようで。今度、買ってきてやってみたいです(^○^)。 2016.10.01 04:12
    • りぃ りぃ あともう少しで目標達成ですねぇ~♪
      (*´艸`*)♡
      いももちまでかぼちゃが~♪
      かぼちゃアンパンも美味しそう❤
      シャトレーゼ今度行ってみよ(*ฅ́˘ฅ̀*)
      シャトレーゼのお団子も好きだから
      その時買おう~♪
      2016.10.01 07:02
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、おはようございます。
      スーパーの用途分け、私も見習いたいです。
      近くのスーパーに偏ってしまうので
      品物によっては、店を変えるほうが、お得だったりしますよね。
      10月も、どうぞ、よろしくお願いします!
      2016.10.01 08:29
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      今回はびっくりするくらい順調に体重が減ったから、嬉しいです。

      大変な時もあるけど、子供たちは癒されますね。
      2016.10.01 17:33
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      無事に43kgに戻したけど、今日は食べすぎちゃいました。

      退会すると、記録が消えちゃうのですね。

      私は育児日記のみだから、DCを止める時は退会せず記録としてそのままにしようと思います。
      2016.10.01 17:36
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      虫は苦手だけど、最近はなんとか触れるようになりました。
      私は事情があり、生きている虫より死骸の方が大の苦手です。

      43kgに戻せたけど、今日は食べすぎました。

      かぼちゃあんパンは、美味しですよね。
      かぼちゃのなかでもかぼちゃあんが、一番好きです。
      2016.10.01 17:39
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんばんは。

      見にくいけど、かぼちゃいももちの写真UPしました。
      思ってたよりかぼちゃの味はしないけど、美味しかったです。
      コープで、買いました。

      10月はかぼちゃのスイーツがたくさん出るけど一緒にダイエットを頑張るから、今月もよろしくお願いします。
      2016.10.01 17:42
    • やえ桜 やえ桜 > パンクッキーさん
      こんばんは。

      ご存知かもしれませんが、ヤマザキナビスコが8月末で製造中止をしたからヤマザキナビスコの商品を探すのが難しくなっています。

      以前買ったのだけど、とても美味しいからオススメです♪
      2016.10.01 17:47
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんばんは。

      シャトレーゼはかぼちゃの田舎パイ、今の時期だけでる10個入りのかぼちゃまんじゅうも美味しいです。
      このパンはもちもちする食感が好きなら、オススメします。

      ありがとうございます。
      43kgに戻せたけど、今日は食べすぎました。
      2016.10.01 17:50
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      スーパーに寄って品揃えが、違いますよね。
      斜めにスーパーがあるからよりスーパーの特色が出ているから、いつも両方行ってしまいます。

      スーパーは火曜日と金曜日の特売が多いですね。

      10月も、よろしくお願いします。
      2016.10.01 17:56
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.71 - 間食を減らして外に出よう!

    、余計な食べ物を買ってこないというのが始まりですが、その前にやるべきこともあって、ちゃんと食事をしてお腹を膨らませてから買い物に行くと ... るグリコーゲンが分解されてブドウ糖が血液中に出てきて、空腹を感じなくなります。 テレビドラマなどに集中しながら、おやつを食べたら食べる量が減らせます ... つけることがすすめられる。間食をするのは、他にすることがないことも一因と考えられ、空腹感を紛らわせることをしていないから ... vol.71 - 間食を減らして外に出よう! ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたいという ... タイプです。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるという ... て、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ...

    ダイエットNEWS
  • 六本木ヒルズクラブ

    六本木駅 51階からの絶景を望む上質空間を貸切って美食を楽しむウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.5kg

日記
430
ライバル
54
被ライバル
54