9月の総括

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60kg 49.8kg 48kg 85% (あと1.8kg) 158cm 49.8kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 158cm 理想

 » 
2016年09月30日

  • ちむたむ

    ご無沙汰しています。月に一度の総括を書きに来ました。

    日記を書くのは月に一度ですが、ライバルさんたちの日記はちゃんと読んでいます。
    今月はライバルさんたちの多くがが、ダイエットに真面目に取り組んでいらして、また成果をぐんぐん挙げてらっしゃる方もいらして、ダメダメな私は日記を書きにくいです。が現状把握がダイエットの第一歩、ここは正直に書きます。

    9月総括
    *ジョグ距離 50.7km
    *スクワット 2520回
    *プランク 105分
    *二の腕筋トレ 63セット
    *ビリーズビートキャンプエリート 4回

    9月の良くなかった点

    *東京マラソンも名古屋ウィメンズマラソンもエントリーしたものの、落選。いまのところ、フルマラソンの予定なしです。あ~~~~~~モチベダダ下がり⤵
    取り敢えず、来月はまたエントリーするけど全く当たる気しない。こういう抽選には滅法弱い。

    *風邪を拗らせて10日くらい寝込んだ(それで50kmしかジョグできなかった)。家族からすっかり「病弱」扱いされるようになってしまった。かといって大事にされているわけではない。

    *花も沢山咲いていたのに、ある日突然ひょうたんが枯れた\(◎o◎)/!ひょうたんは病気に罹りやすく、実をつけるまで育てるのが難しいらしい。来年、再挑戦するかどうか未定。今は凹んでます。

    *測るたびに体重が1kgずつ増える。やっぱりDCに復帰するべきか??でも、食事無制限、おやつ無制限、アルコール無制限の3無制限なので、むしろ50kg切ってるのが奇跡?!って気もする。

    *46kgの時買った服はSサイズ。サイズ展開が大きい(ユニクロとか)はキッズサイズ150を買っていた。これが49kgだとピチピチでかえって太って見える。wwww~~~やはりダイエットすべきか~(しかしダイエットに全く気持ちが向いていない、理由は以下↓)

    9月の良かった点(と言っても一個しかないけどね)

    *去年の今頃「文章を書くコンクールで1位になった」と書いたのを覚えてらっしゃるでしょうか?その時の審査員先生からの薦めで、別の雑誌?に書いたものを送ったところ、よく解らないけど「新人賞」というのになった。受賞が決まってから調べてみたら、これが発起人川端康成だというちゃんとした賞だったのでビビッている(←今、ココ)。
    新人賞をいただけるのは嬉しいが、ダイエットやマラソンに気持ちが向かなくなった。それにこれから先もいいものが書けるか全く自信がなくて、不安な日々が続いている。

    という一か月でした。
    このまま増え続けて服が着れなくなるのは困るので、50kgを超えたらDCに復帰しようかな、と考え中。なんとかギリギリ50kgを切っているのでとりあえず10月は今のペースで行きます。

    では!

    カロリー合計:14:55
    •  
    • コメント25件
    • チョー偏食 チョー偏食 めちゃくちゃ、内容の濃い一か月でしたね。

      ひょうたんちゃん、残念でしたね、
      ちむさんすごく楽しみにしていたのに残念。゚(゚´Д`゚)゚。

      新人賞おめでとうございます!
      すごいよ!すごいよ!

      かぜには気を付けてくださいませ。
      マラソン落選も残念したね (இдஇ; )

      ワタシは今月、激太りの一か月でしたwwww
      2016.09.30 15:17
    • ぴぴ ぴぴ こんにちは。^_^

      またちむたむさんとお話できてうれしいです。
      改めてどうぞよろしくお願いいたします。

      そして、新人賞、ほんとうにすばらしいです!
      おめでとうございます。^_^

      川端康成先生が発起人というと、あの賞かしら、どの賞かしら、などとわたしまでわくわくしてしまいました。

      実はわたしの妹も、かけだしの作家・詩人で、先日もありがたいことにある賞をいただいたのですが、本人はうれしい一方で、呆然としているところもあるようです。

      だから、ちむたむさんのお気持ちも間接的にですが、すこしわかるような気がします。

      妹にはとにかくいつもご自愛してね、と言っています。
      書くというのは、ほんとうに不安や自分の壁との戦いかもしれませんが、自分に厳しくされすぎないで、とにかくご自愛第一になさってくださいね。

      体調もくれぐれもお大事になさってください。
      それでも50キロジョグって、わたしからすると驚異的ですよー。(笑)

      あと、わたしのげこちゃん日記を読んでくださっていて、ありがとうございます。いまも窓辺のげこちゃんを見ながら、パソコン打ってます。

      あとで、日記にいただいたコメントのお返事もさせてくださいね。^_^
      2016.09.30 17:06
    • ぶたこ ぶたこ 新人賞、おめでとうございます!
      凄い(^-^)
      2016.09.30 17:34
    • あららんど あららんど お久しぶりです。新人賞おめでとうございます。これをきっかけに物書きのお仕事もできたらいいねえ~。でもあれもこれもだと全力で集中できないこともあるのでバランスをとってね・・・とデブがエラそうに言ってみましたwww 2016.09.30 18:48
    • 鼻たぼ 鼻たぼ 新人賞おめでとうございます!

      ちょっと前に
      雪国を読んだばかりですよー。
      ここでまた川端康成の名を聞くとは!


      本出したら教えてくださいね♪
      必ず買いまーすヽ(=´▽`=)ノ
      ん?気が早い?
      2016.09.30 19:59
    • さくら(ばあや) さくら(ばあや) お久しぶりで御座います♪ヽ(´▽`)/

      逢えて嬉しいです、お帰りなさいー(*´∇`*)

      おやー受賞からのマリッジブルーですかー( ・∇・)マリッジブルーは違うか(/≧◇≦\)


      おめでたいお話しなのにブルーとは勿体ない(*´∇`*)


      新人作家に悩みは付き物…いや最早アクセサリーな感じが致します!

      ちむたむさんの人生がより良く輝きますよーに♪ヽ(´▽`)/
      2016.09.30 20:40
    • たろー たろー 由緒正しい新人賞、おめでとうございます。マジですごいと思います。
      肩の力抜いて書いたらきっといいの書けると思います。頑張ってください。
      応援しています。
      自分は、全然駄目なダイエッターに、なり下がっております。
      マラソン大会、ハーフマラソン2大会エントリーしました。明日は、フルマラソンにエントリーします。
      少しは、やる気出ればいいのですが〜
      10月もよろしくお願いします。(^^)
      2016.09.30 22:30
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ スゴイ!!!!!
      おめでとう、おめでとう!!

      ちむたむさんって本当にスゴイね!フルマラソン完走するし、トレイルで1番になっちゃうし、語学も出来るし。それに読書家だなぁと思っていたら、賞を取っちゃうなんて…!!!前にも思ったけど、ちむたむさんって何人いるんだ???

      それに、ワタシは知っている。
      ちむたむさんは美人だーー!!

      でも、出来る人の悩みは大きい。いろいろ辛いこともあるよね、きっと…←自分が凡人なのでイマイチ想定出来ないが(笑) 風邪が治り難かったのもそのせいかも。
      でも、それはちむたむさんが高い高い所にいるから。その悩み、誰でも持てる悩みじゃないから!
      応援してます。ちむたむさんらしく頑張って〜♡♡
      2016.09.30 22:56
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 久しぶりだね。 体重は油断したらすぐ太るよね(T▽T)実は昨日手作り携帯ケース作ったんだ。中学以来裁縫してない渡すがどうしたんだろる?私。裁縫苦手なのに(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
      まあチャレンジ精神芽生えたからいいことだよね
      2016.10.01 07:00
    • ちむたむ ちむたむ > チョー偏食さん

      周りの人たちに
      「ひょうたんで水筒作ってあげるね!」
      とか言いまくっていたので、がっくしです。
      花がね~40個くらい咲いていたんですよ。それなのに、あっという間に枯れてしまった(涙)

      次にチャレンジするときには、ちゃんと調べてからにするわ。

      2016.10.02 08:18
    • ちむたむ ちむたむ > ぴぴさん

      まぁ妹さんは作家さんなんですか。それなら読む楽しみがありますね。

      ぴぴさんのお家のげこちゃん日記、楽しみに読んでいます。アオガエルが一番すきです。顔が可愛いですよね♡
      2016.10.02 08:23
    • ちむたむ ちむたむ > ぶたこさん

      ありがとうございます。
      たまたまです~
      2016.10.02 08:23
    • ちむたむ ちむたむ > あららんどさん

      流石モノツクリが解ってるあらさん。

      そうなの、元々モノツクリがお仕事の上に、さらに文章の創作活動が加わってしまい、精神的なエネルギーの消費が凄い。何にもしてないのに、頭の中が常にぐるぐる回っていて疲れる。

      物書きのお仕事まではまだまだ遠そう。賞を獲っても、そこ止まりの人たちがわんさかいるのがこの世界。
      2016.10.02 08:27
    • ちむたむ ちむたむ > 鼻たぼさん

      気が早すぎ~
      本を出すまで行ける気が全くしません。

      鼻たぼさんも本がお好きなんですね!川端康成の『雪国』とはまた格調高い。
      2016.10.02 08:29
    • ちむたむ ちむたむ > さくら(執事)さん

      ご無沙汰してます。

      そうですか~アクセサリーと思えば気楽になれそうです。

      日記は拝見しています。かるらさん、超カワユイのでちょいちょいアップしてください。そういえば、あの時拾った猫ちゃんだった?とコメしてから思い出しました。
      2016.10.02 08:32
    • ちむたむ ちむたむ > たろーさん

      こちらこそよろしくお願いします。

      ハーフ1本にフル2本。全然だめじゃない~~~頑張ってる!

      今朝、やっとスッキリ晴れたので早朝5km走ってきました。1年で走るのが一番気持ちいい季節。走らないと勿体ないので、寒くなる前にどんどん走りましょうね。
      2016.10.02 08:35
    • ちむたむ ちむたむ > おなかプヨプヨさん

      なんでもやってみると難しいもんだな~って思います。
      マラソンもゴールはかっこいいけど、それまでの練習って辛いし、苦しいし。
      英語も話してる時はいいけど、それまでの勉強って地味~~~。
      表彰式は華やかだけど、それなりのモノを書く作業ってドンくさ~

      毎日、ツラくて地味でドンくさく生きてるけど、自分で選んだことだからやるしかないね~

      美人?そんなこと、あんまり言われたことないけど。
      You flatter me.(お世辞でも嬉しいわ)
      ↑コレ、何かと使えるフレーズ。覚えておくと便利デス。
      2016.10.02 08:40
    • ちむたむ ちむたむ > ベジタリスト快眠侍さん

      うんうん、チャレンジすることはとってもいいと思います。
      自分で作ったケースなら、愛着あるし!
      中学以来でも、ちゃんと出来たとは凄いね~
      2016.10.02 08:42
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > ちむたむさんうんでも最近私は違う人文が性格を操作してるような気がします。昔な太ったら感情爆発か松岡修造モモードだつたがは増えても冷静賃貸なのです。 2016.10.02 09:19
    • ニーナ ニーナ 新人賞、おめでとうございます!
      マラソンの衣装も賞をとったり、ハンドメイドもセンスあって、憧れます。
      ちむたむさんが、どんなこと書いたのか気になります。
      (^ω^)
      ひょうたんちゃん、
      私も楽しみにしてたので枯れた情報にがっかししてます。

      2016.10.02 15:29
    • ちむたむ ちむたむ > ニーナさん

      あ⤵ひょうたん~~~~(涙)
      窓辺にミニひょうたんが鈴なりになっている様子を妄想していたので、枯れてショックが大きい⤵
      「水分が多いと枯れます」
      って本に書いてあるけど、こんなに雨ばっかりでどうしたらよかったのやら・・・・ブツブツ・・・・
      2016.10.03 12:31
    • メチャ メチャ おめでとうございます\(^o^)/
      ちむさんには毎度毎度、スゴイなあという感心とやる気をいただいてます。
      ちむさんのライバルさん達も前向きで素敵なので、こちらの日記にはたまにお邪魔して元気玉貯め込んでます(笑)
      2016.10.04 11:42
    • はむ子 はむ子 新人賞おめでとうございます❤️

      手先も器用だしなんでも出来るスーパーウーマンて感じですわあ

      マラソン当選すると良いですね
      ゚+.(・∀・).+゚.
      2016.10.19 18:54
    • ちむたむ ちむたむ > メチャさん

      メチャさ~~~ん♡どうしてる~~♡
      元気にしてるよね、きっと。

      また気が向いたら書き込みしてね。
      2016.10.30 14:59
    • ちむたむ ちむたむ > はむ子さん

      ありがとうございます。(って今頃な私・・・・)

      今日は大阪、富山と大きなマラソン大会目白押しなのです。私も何かに出たいな~~
      2016.10.30 15:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.114 - 燃焼を促進するための摂取タイミングとは?

    、肝臓で脂肪に合成されて、脂肪細胞の中に蓄積されてしまいます。 スポーツドリンクを飲んでダイエットする方法はあります ... と、すぐにエネルギーとなって元気が出てきます。運動を長く続けることができれば、ダイエットにつながるというものです ... か? スポーツドリンクは冷やして飲むと甘さは感じにくいものの、常温だと非常に甘く、ブドウ糖などの糖分が多く含まれていることがわかります ... vol.114 - 燃焼を促進するための摂取タイミングとは? ...

    ダイエットラボ
  • 目指せサブ4!湘南国際マラソンを終えて…悔しい結果でも大きな収穫

    」に出場しました。5月末にエントリーをしてから初参加のフルマラソン完走に向けて、週末にこつこつとトレーニングを行ってきました ... 。 フルマラソンで良いタイムを出すコツとして「ネガティブスプリット」というものがあります。簡単に言うとマラソンの ... ペース配分を「前半抑えて、後半上げる」というもので、フルマラソンを好タイムで走るための定石となっている ... 目指せサブ4!湘南国際マラソンを終えて…悔しい結果でも大きな収穫 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ランニングして痩せよう。
ランニングしながら食事制限して痩せたい人一緒に頑張りませんか?今日走った距離を報告したり目標に向かってみ...
朝イチ計量クラブ ◆レシピ課◆
朝イチ計量クラブのオススメレシピの紹介です。コミュの書き込みに埋もれないよう、別でまとめることにします。...
朝イチ計量クラブ(仮)
みなさんはいつ体重計に乗ってますか?私は朝起きてトイレに行った後マッパで体重計に乗っています。食後は体重...
ライバル - 全てを見る
  • のっち
  • チョー偏食
  • よしよし
  • ユキエだよ
  • ニーナ
  • ぴぴ
  • ののこ
  • ぶたこ
  • まむ
  • はむ子
  • 鼻たぼ
被ライバル - 全てを見る
  • あー
  • のっち
  • よしよし
  • ユキエだよ
  • ゆっちー
  • あーちゅん
  • ニーナ
  • なな
  • miimiみいみ
  • リバウンド
  • なぎ@MEC食
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
ちむたむ
ちむたむ

158cm 49.8kg

日記
752
ライバル
32
被ライバル
80