183日目【2016/9月末まとめ】ダイエット半年経過!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 97kg 64.1kg 51.5kg 72% (あと12.6kg) 153cm 64.1kgの体型
    体脂肪 38.5% 22% 153cm 美容

 » 
2016年09月30日

  • クラリス

    2016/09/30/測定結果(起床後すぐ)
    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
    ★体重:64.1kg
    ★体脂肪率:38.5%
    ☆皮下脂肪率:34.3%
    ☆内臓脂肪レベル:10.5
    ☆基礎代謝:1104kcal/日
    ☆BMI:27.4
    ☆筋肉レベル:8
    ☆骨レベル:8
    ☆体年齢:47歳
    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

    【今月の目標】-3.5kg~5kg

    ◆中間目標(9/15)・・・67.2kg・・・◎9/11達成(-4日)
    ◆月末目標(9/30)・・・65.4kg・・・◎9/24達成(-6日)

    ----------------------------------------------

    食品に表示されているカロリーがわかるものはそのまま
    自炊のものはこちらhttp://calorie.slism.jp/を参考にメモしていきます

    【朝】
    ◆外出してました◆

    【間食】
    ・アイスコーヒー・・・11kcal
    ・小袋ポテトフライ・・・62kcal
    ・VC-3000のど飴1・・・9kcal

    【昼】
    ・エリンギのバター風味焼き・・・57kcal
    ・純豆腐チーズスンドゥブチゲ(インスタント)・・・57kcal
    ・旨辛チキン・・・218kcal
    ・さけるチーズ(スモーク味)・・・80kcal
    ・キャベツの千切り50g(調味料なし)・・・12kcal
    ・ブロッコリー125g(ボイル/岩塩)・・・42kcal

    【間食】
    ・グリーンスムージー・・・9kcal

    【夜】
    ・DHCプロテインダイエット(いちごミルク味)・・・178kcal



    合計:735kcal



    月末なので今月の成果も報告\(^o^)/

    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

     68.9kg→64.1kg  -4.8kg減量成功

    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


    目標がどうであれ同じ事をしているだけなので、当たり前なのかもですが、
    結果は今までと遜色ないので良かったです

    そろそろ体重的に厳しくなると思っているのですが、まだ減り方は同じですね
    カロリー収支的にも大体予想通りです
    来月もこれくらい結果出せるといいなぁ


    ダイエット生活は今月末でちょうど半年が経過しました


    今月半ばで-30kg達成できて、やっとここまで来ました
    この半年で容姿も考え方も日々の過ごし方も凄く良い方に変わりました


    元々の52kgからたった数年で100kg近くまで体重が増えた時、
    毎日が本当どうでもよく、億劫で、面倒で、誰とも会いたくなくなって、
    1日中ベッドの上で食べて寝てネットして、現実から目を逸した生活でした

    体を動かすことも自炊も一切しないで、
    1日余裕で4000kcal以上食べてたんじゃないかな
    毎日コンビニで弁当やお菓子で3000円以上使っていましたし、
    週に何度も宅配ピザを1度にM2枚とか食べてましたからねw
    何を考えていたんでしょうかね・・・
    何も考えていませんでしたねwww


    このままいけば太って死ぬかも・・・と思ってここに登録して、
    本気でダイエットを始めたのですが、本当やってよかったなぁと思います
    ・・・同じようなこと毎月言ってるよな私w



    さて、


    目標まで残す所3割です


    私の目標期限日は今年の年末、12月31日です
    目標体重は51.5kg

    目標日まで残り3ヶ月ということは、期日までの残りを3で割った数値が、
    年末までの1ヶ月あたりのノルマということになります



    本日64.1kgなので、51.5kgまで残りは12.6kg
    今後3ヶ月は、1ヶ月あたり【-4.2kg】が目標になります



    今までの月末減量速度で見れば、決して無理な数字ではないのですが、
    そろそろ不安ですね、この減り方が出来るのは60kgまでと予想しています

    来月様子を見て年末までのラストスパートの作戦を考えていこうと思います

    あとは、目標未達時の延長戦と、
    更に可能ならば年明けからエクストラステージ(BMI20/46.8kg)も視野に入れてます


    私は最後まで諦めないゾ\(^o^)/


    何はともあれライバルの皆さん今月もお疲れ様でした
    また来月から気持ちを新たに頑張りましょう(^ω^)




    ※今日の写真は私信で李蔓さんへ
    量は1杯200mlで少な目です
    冷たい水だとサラサラのスムージーなのですが、
    氷を入れてシェイクすると何故かぷるぷるのスムージーになります
    野菜酵素が352種類も入ってる所がお気に入りです(*^^*)




    カロリー合計:735kcal18:10
    •  
    • コメント2件
    • marisa/毎日楽しむ marisa/毎日楽しむ クラリスさんの半年間全てを知ってもいないのに、文を読んで良く頑張ったね、頑張ったね、と感動してました。クラリスさんのグラフは本当に綺麗な階段状でいつ見ても感心します。カロリー計算も見習ってなんちゃってでも自分が食べているものを数値化できるようになってきました。私も私のペースでぜひ続いていきたいです。目標まで頑張ってください頑張ります( *˙ω˙*)و 2016.09.30 19:18
    • クラリス クラリス > marisaさん
      ありがとうございます♪
      あの時やろうと思わなかったら今もベッドの上で更に肥えながら一日中過ごしていたかと思うとゾッとしますw
      本当の手遅れになる前にやって良かったです
      カロリー収支は結果を裏切らないんで、なんちゃってでも自分の食べているものを気にすることは大事だと思いますー
      これからもお互い頑張りましょうね(^ω^)



      2016.10.01 18:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」

    法の中には1日のうちに1~2kg以上も体重減少を可能にしているものさえある。体脂肪1kgのエネルギー量が約7,200kcalであることがわか ... 体脂肪1kgを減らすためには、どれくらいの食事を減らせばよいのだろうか。食品に含まれている脂肪は1gあたり約9kcal ... エネルギー消費量は(個人差と走破時間はあるものの)2,400kcalほどと計算されている。「7,200kcal ... vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」 ...

    ダイエットラボ
  • BELLE VIE THE GRAND(ベルヴィ ザ・グラン)

    所沢駅 2016年9月、水と光の新空間が誕生!4月末までの婚礼限定、120万円オフ特典にも注目を ... BELLE VIE THE GRAND(ベルヴィ ザ・グラン) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 肉食ピーコ
  • Moka✲*゚
  • シゲ
  • けい
  • *ジェシカ*
  • marisa/毎日楽しむ
  • 李蔓
  • deeper
  • とも
  • DD
  • さんな
被ライバル - 全てを見る
  • 肉食ピーコ
  • はるさめ
  • Moka✲*゚
  • かえで
  • けい
  • 太郎
  • シゲ
  • *ジェシカ*
  • 三日月
  • yama
  • marisa/毎日楽しむ
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
クラリス
クラリス

153cm 55.9kg

日記
257
ライバル
15
被ライバル
25