9月総括

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 82kg 78.9kg 53kg 10% (あと25.9kg) 158.5cm 78.9kgの体型
    体脂肪 43.6% 40.9% 30% 158.5cm 体重とBMI

2016年10月01日

  • うぃすてりあ

    活動量計記録

    合計 10,900歩
    消費カロリー 2,660kcal
    目標達成度 94.8%

    運動記録
    オチョ 1セット/8回 ×1
    ウォーキング 30分
             15分

    ~~~~~~~~~~~~~~~

    ここで記録を始めて一ヶ月が経ちました。
    最初の予定では9月は‐3㎏を予定しておりました。

    結果

    体重 82㎏ → 77.7㎏
        -4.3㎏
    体脂肪率 43.6% → 42.5%
           -1.1%

    となりました!!

    吃驚吃驚。
    でも今日はめっちゃ食べてしまって上の体重になっちゃいますが。

    体脂肪率が全然減らない減らないと思っていましたが、一月単位だと全然気付けないけど3カ月単位以上にすると徐々に徐々に減っている感じがある事に気付きました。
    体重の様に派手に減ったりはしないけども、こうやって減っていくならそれでよし。
    今年中に40%以下になりたいものです。



    今日で30日スクワットは340回やる予定でしたが今日は断念。
    でも本来の30日チャレンジより回数多めのハードモードだったので、よくもここまでやれたなと自分でも思います(゚ ゚;)
    これで分かった事は『意外と自分体力ある』ということ。
    この一月で何となく他にもそこそこ動けるんではないかと考えられるようになりました。
    なので手探りですが自分に向いた方法を色々模索するつもりです。

    30日チャレンジとしてのスクワットはしばらくお休みします。
    今月は何とかやってましたが、これはある程度痩せてからじゃないと下半身の脂肪がそのまま筋肉になって痩せられない的な記述を発見したので程々にするつもりです(^^;)
    消費カロリーは少ないですが、代謝を高める為に筋力アップを図りますよ!!



    先週の土曜日から始めたオチョダイエット。
    ライバルさんがやってるのを見て調べてみたら意外と簡単かもと思って始めたのですが、物凄く効きますね!

    最初始めた時は頭の中がグルんグルんと掻き回されているような感じになりました。
    1セットこなすにも大変でしたが、一週間やればそうならなくなってきました。
    でもお腹の筋肉にとっても響いて響いて。
    単純な動きですけどしっかりやろうとすればするほど難しい動きな上に筋肉が動きまくるの感じます。

    その所為かたった一週間ですがウェスト、というよりおへそ周りが

    97㎝ → 93㎝

    になっていました!
    マイナス4㎝は大きい!!
    最近ジーパンを楽に穿けるようになってきましたし、ジーパンの上に乗っかる様にあった贅肉がスッキリしてきました……
    レビューなどに即効効果がある的な事ありましたが、本当に即効きいちゃいましたよ。

    もともとインナーマッスルが衰えていたというのもあったと思いますが自分には合っていると思えたのでこちらも暫く続けてみます。
    今の所腰のやつしかやっていませんが、他の部位のものも取り入れていく予定です。



    この一月で分かった事・感じた事は

    ・やろうと思えば続けられる
    ・体力はまだまだある

    というのが大きい事でした。
    体重も減ったしいい事尽くめ、となれば良かったのですが問題も出てきました。

    はい、便秘です。
    今月に入ってお通じがあまり来なくなったので原因は今のダイエット方法にもあるんだろうなと。
    先月までは寧ろ軟便で苦労したので、初めてお通じが来ないことの苦しさを知りました(^^;)
    改善方法として
    ・冷たいお茶を控える
    ・常温の水を飲む
    ・硬水も飲む
    ・乳酸菌を意識して摂るようにする
    辺りを暫く実行していこうと思います。
    ……水辺りやり始めて思ったのは、今まで美味しいとか思わずに飲んでいた普通の軟水の水って美味しかったんだなぁと。硬水が物凄く飲みにくいです(^^;)
    薬と思って何とか飲んでいますが、キッツいですねorz

    そしてこれから改善していこうと思うのが就寝時間と起床時間。
    成長ホルモン等も味方にしてダイエットを続けたいなと思いまして。
    今現在就寝時間が午前3~4時で起床時間が9時前後。
    正にニート!!
    今の仕事自体も午後を回ってからが主なのでいつの間にやらこんな事に。
    元々痩せにく過ぎる体質なのだから、これを何とか改善していかなければ頑張っても報われない。
    今この日記を書いている時点でアチャーな時間ですが、少しずつ時間を何とかしていこうと思います。



    10月の目標も-3㎏。
    これから更に痩せにくくなってくると思いますが、それでもがんばっていこうと思います。

    カロリー合計:03:16
    •  
    • コメント2件
    • 悠月 悠月 1ヶ月で-4kgはすごっ(°□°;)

      あたしは30日ダイエットことごとく失敗してますw
      続くだけですごいですよ!!

      太股上げとオチョをセットでやってから便秘が少し改善した感じがします\(^ー^)/
      2016.10.02 09:26
    • うぃすてりあ うぃすてりあ > 悠月さん
      -4kgは自分でも吃驚です(;・ω・)
      こんなに早く減るぐらいに、それだけ余分だった、という事かもしれませんがorz

      30日チャレンジはもう意地でやってますw
      が、結構休んでしまいましたが。
      ロクに仕事もしていないのに、これも出来ないでどうするんだという気持ちでやっています(苦笑)
      でも最初は良いですが、どんどん量が増えていく分時間やら何やらでやり難くなってしまいますよねー;

      オチョで便秘が改善……ですか……?!!
      太股上げと一緒にですね!
      チャレンジしてみます!!!
      有り難うございます!!!
      2016.10.04 02:57
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.38 - 運動なしで食事を減らすダイエットはリバウンドの元

    から、それに相当する食べ物を減らそう」という発想をしがちだ。10分間で1kmを歩くウォーキングで100kcal ... 、酸素供給量も低下していくので、どうしても脂肪が燃焼しにくくなっていきます。そのため、年齢が進むほど運動をしないとリバウンドしやすくなりま ... 、その量が保たれているので、身体を動かさなければ筋肉量は徐々に減っていくことになる。食事量を減らすだけで運動をせずに体重が1kg減った ... vol.38 - 運動なしで食事を減らすダイエットはリバウンドの元 ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    。今プロアスリートになっても、私のすることすべてを理解してもらえるのでとても楽です」と語っている ... のが私ともうひとりの男の子だったのですが、トラックで競争することになりました。そして私が大差をつけて勝ったのです ... 。何よりも、私はオリンピックを目指しています。それがすべてを導く夢なのです」と語っている。 ・1 ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • アーヴェリール迎賓館 岡山

    岡山駅 「高すぎると思っていませんか?」新プランでお洒落な結婚式がお手頃価格で身近に! ... アーヴェリール迎賓館 岡山 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • マッサン
  • でぶオタク
  • 三日月
  • ぴーたママ
  • カワウソ
  • まるる
  • nano
  • 癒狐。
  • デブ猫
  • さとこ☆
  • 大福
被ライバル - 全てを見る
  • カエデ
  • マッサン
  • デブ猫
  • でぶオタク
  • ぴーたママ
  • カワウソ
  • まるる
  • nano
  • さとこ☆
  • 大福
  • 悠月
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
うぃすてりあ
うぃすてりあ

158.5cm 79.1kg

日記
100
ライバル
13
被ライバル
12